SSブログ

ゼスプリ「2010初摘みニュージーランド産キウイ試食会」☆ [雑記]

キウイ試食会2.jpg

TRY TRENDさんのご招待で(*^。^*)♡
「2010初摘みニュージーランド産キウイ試食会」
へ行ってきました(^o^)丿甘党大王です~。
会場は「リビエラ青山」さんというトッテモ素敵なところでしたよん。

生で頂いても十二分に美味しいキウイを・・・な!なんと\(◎o◎)/!
あの落合シェフの魔法をかけて(^_-)-☆
素敵なデザートに大変身(>_<)♡
片手で足りない程の種類をパックパック(^^ゞ頂いた幸せ者です~。

 

キウイ試食会3.jpg

キウイは・・・1~3月が国産!
4月以降そのほかの季節が(^_-)-☆ ニュージーランド産なんですって~。
と、言う事で2010年もニュージーランド産キウイの初摘みシーズン突入(^o^)丿
ついに上陸♡したコノ色鮮やかなキウイど~~~ですか~~?

話をうかがう前から(^^ゞ
ヨダレものの甘党大王ですが・・・グッとこらえ。。。

キウイの生い立ちから種類までタップリ教えて頂きました(*^。^*)
三姉妹も大好きなキウイですが
実はモノスゴイ種類が有るって知っていましたか?

キウイ試食会4.jpg

見た事が無いものが多くて改めて驚いた甘党大王です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

グリーンキウイは、甘さと酸味を併せ持ち(*^。^*)
爽やかなお味でジューシーな食感が一番の特徴の様ですね!
ビタミン・ミネラル・食物繊維がタップリで、栄養バランス最高のフルーツだと私は思いました~。
1日1個で、成人が1日に必要なビタミンCの約70%が摂取できるんですって。
スゴ~~~イ(>_<)♡

甘さではピカイチだと甘党大王が思っているゴールドキウイは・・・

キウイ試食会5.jpg

日本人の味覚に合わせて高い糖度に成る様に開発されたそうですよ!
(^◇^)だから、私たちがゴールドキウイを特別に美味しい♡って感じるんでしょうね。
グリーンに比べると
先が少しトンガって、外側のヒヨヒヨの毛が薄いのが分かります(*^。^*)

キウイ3.png

ちなみに
ニュージーランドでは「キウイ・ハズバンド」という言葉が有るそうですが・・・御存じ出来たか?
甘党大王は(^^ゞ初耳でした~。。。

家事や育児にも協力的で(>_<)♡献身的な旦那様の事を呼ぶ様ですが(^_^;)
我が家には・・・イナイかもw
プップップ♡

でも、試食会場には(^_-)-☆いかにも~~~っていうご夫婦がいらっしゃいましたよ!
そうそう^m^ 高橋ジョージ&三船美佳ご夫妻です♡
TVでお馴染の・・・あのままのキャラで仲良しぶりを披露して下さいました(*^。^*)♡
微妙な(^^ゞキウイカラーの衣装が可愛い感じでナカナカ良かったです~~。

キウイ5.png

生のキウイもタップリ頂き♡落合シェフのオリジナルスイーツも最高の試食会でした。
ごちそうさま~\(~o~)/


※ TRY TRENDのモニターとして参加中


nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

sarisari

キウイハズバンド、欲しいな~(*^^)v
オリジナルスイーツが最高に美味しそう・・・♪
応募したものの、今回は撃沈でした~(;_:)
by sarisari (2010-05-06 01:10) 

pandan

キウイのスイーツいいですね、
ビタミンたっぷりおいしそう〜★
by pandan (2010-05-06 05:59) 

green_blue_sky

暑い時は冷やして食べるとおいしいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-06 06:23) 

甘党大王

<sarisariさん>
(^◇^)本当ですよね~。。。
なかなか居ないんです(^^ゞプップップ♡
次回はご一緒出来たらイイですね!

<pandaさん>
そのままで美味しいから一工夫を思いつかなかった私ですが
見た目以上に味のバリエーションがあって
さすが落合シェフの実力を感じました~☆
by 甘党大王 (2010-05-06 06:24) 

yukikaze

キウイ尽くしは贅沢ですね。美味しそうです。
by yukikaze (2010-05-06 10:35) 

sig

こんにちは。
わー、こういうのを食べてみたかったんだ。
特に上のパイ。
by sig (2010-05-06 11:23) 

ちゃるこ

キウイスイーツ、美味しそう~♪
高橋ジョージ&三船美佳夫妻は、どこでもひっぱりダコですね。
個人的にはあんまり好きじゃないんですが・・・(笑)
でもでも「キウイ・ハズバンド」は欲しいっ!!!
夫の教育、今からでも間に合うでしょうか?^m^
by ちゃるこ (2010-05-06 11:33) 

ナッツ

キウイでジャムを作るとおいしいのを思い出しました。
今週末、作っちゃおうかな!
キウイマフィンにするとおいしいんですよ♪
by ナッツ (2010-05-06 12:02) 

kuwachan

丁度食べごろのキウイで美味しそうですね!

by kuwachan (2010-05-06 12:35) 

こう

ドロドロになるまで熟したキウイが大好きです。
by こう (2010-05-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0