SSブログ

手打ち蕎麦は『大信』(^_-)-☆これお約束ね~in 草津 [草津]

草津1.jpg

はい(^◇^)V・・・甘党大王草津お蕎麦って言ったら何処でしたっけ~?

パチパチパチパチ!
大当たり~\(~o~)/ そうそう手打ち蕎麦の『大信』さんですよね☆彡

夏休み・年末年始・そしてゴールデンウィークと
年に3シーズン訪れる甘党大王第二の故郷的な草津
『大信』さんは親戚のオバちゃんの家の様に落ち着くお店なのです(^^ゞ
草津に行った時には1日1回は必ず食べたくなっちゃうお蕎麦屋さん!
この(^_-)-☆ 盛りの良さは最高です~~~♡

ちなみに、写真は+300円の大盛り蕎麦ですけどね(*^。^*)
プップップ♡

・・・とは言うものの(・.・;)本当の事言っちゃうと
長女『大信』さんに行ったのは翌日(^^ゞ

それと言うのも、今回の草津は(>_<)とっても強行スケジュール
のんびり屋の甘党大王的には乗り気でなかったのです。

三女の受験があり(^^ゞ今年のお正月は数年ぶりに草津に行けなかった我が家
それぞれの心の中で
草津
でのんびりしたいな~~~♡って気持ちは同じなのですが
なにせ、イッチョマエに(*^。^*)三姉妹もスケジュールが有ったりして急がしぶっちゃうんです。。。

パパさんのスケジュールと照らし合わせたら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
5月の2日に行って5月の4日に帰るか5日の朝一で帰宅するしか予定が開いていません。
我が家的には草津で2泊3日とか3泊4日って考えられません。。。

しかも、5日のお昼には練馬で友人と待ち合わせをしているパパさん(゜-゜)
オイオイ間に合うの??

仕方なく(-.-)やっと予定が立てられた・・・と思ったら(>_<)
今度は・・・・・2日のLAUNCHtimeにバイトが入っていた長女さん。。。

オイオイやっぱり今回は無理か~~~??

長女をひとり置いていくって案も一つだけど・・・・・(^_^;)
実は、先日チョットだけお話した『彼?』微妙~~~に進展中長女を置いていくには
(^^ゞチト不安だったりの甘党大王なのです。。。

苦肉の策として、急きょJRハイウェイバスを予約して女2人バスの旅と成りました。
新宿18時発~草津22時!
これまた微妙~~~な時間帯でお腹ペコペコの2人旅なのでした(ーー;)

バスに乗る前には食事は出来ず(>_<)
到着した草津の街は・・・真っ暗~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/だよね。。。

悲しい気持ちでお腹をイッパイにして?
パパさんの車でコンビニへ直行(ーー゛)

草津4.jpg

こんなモノと・・・焼き鳥とオニギリと御菓子と(^^ゞ
とにかく身体に悪ソ~~~なものでお腹をみたしましたとさ(^_-)-☆

でもね(^_^;)普段、甘党大王的には三姉妹に食べさせないモノばかりなので
やたら次女三女反応しちゃって(*^。^*)
奪い合って食べていたってのは・・・・・本当のお話です。。。
プップップ♡

11時頃にマンションで楽しく全員集合(^◇^)し
なんのスケジュールもない草津を楽しんだというわけです(^^ゞ
時間を気にせずTVをダラダラ見ながら
身体に悪そ~~~なオヤツ食べる幸せ?、ドップリ浸っていた甘党大王家なのですよ!

翌日は

草津5.jpg

こんなに良いお天気が部屋の窓から見えました(*^。^*)
でも・・・今回はオンボロ♡コンデジなのでボケボケでゴメンナサ~~~イ。。。

鶯がホ~~~ホケキョ♡って賑やかでした^m^

やっぱり草津はイイですね~(^_-)-☆
プップップ♡

明日は、少しだけお散歩した湯畑と大好きなお饅頭屋さんの御紹介です(^◇^)
決して^m^ あのお饅頭屋さんは御紹介しませんよ!
甘党大王の御紹介するのは、冷めても美味しい♡あっちですよ(^o^)丿
プップップ♡

今日は、連休の疲れ・・・って言うか長女の恋の悩みに?一緒に翻弄されて(>_<)
思考回路がイツモ以上に停止気味の甘党大王でした。
誤字脱字、乱分の苦情は^m^ 受け付けませんよ~~~(^^ゞ

みなさんの応援ダケがなによりのエネルギーに成ります♡
宜しかったらポチッとお付き合いいただけると嬉しいです~(#^.^#)

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(97)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 15

ゆきぽん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪一番ですた( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2010-05-06 14:13) 

アレクリパパ

「大信」ですよね!
わぁ、リゾートマンションからの眺望、凄過ぎです。
羨ましいです。
by アレクリパパ (2010-05-06 15:35) 

nano

今日も暑いですね(#+_+)
ザル蕎麦でサッパリ済ませたい♪
by nano (2010-05-06 16:02) 

ナツパパ

おおおおお...おそば大好きなんです。
すごい盛り、そして太さ加減も良さそうですねえ。
名前を刻みつけておかなくちゃ!
by ナツパパ (2010-05-06 17:59) 

ちゃるこ

TVで草津特集を観たら、「大信さん出ないかな?」って
思っちゃうくらい、私の中にインプットされています♪
この時期の草津もよさそうですよね~!
無事に行けてよかったですね^^
by ちゃるこ (2010-05-06 18:11) 

chiwarin

だんだん家族の予定が合わなくなっていきますね。
by chiwarin (2010-05-06 18:26) 

たかれろ

体に悪そうなモノ程、おいしそうなんですよね^^;
困っちゃいますよね~
by たかれろ (2010-05-06 20:15) 

まめ助の母

うんうん、草津はいいですね〜
まめ助の部活もありGWは近くをうろうろ状態でした
もうそろそろ私も一人で遊べること考えないと…

え?パパさんはずぅ〜っと仕事です(__;)
by まめ助の母 (2010-05-06 21:37) 

あら

たま~にジャンキーなもの、食べたくなりますよね。私だけ?
まっ、後悔しますけど。
by あら (2010-05-06 21:44) 

ふくちょ〜

お~、蕎麦好きには堪りませんなぁ~♪
草津だったら行けそうだなぁ。
by ふくちょ〜 (2010-05-06 22:25) 

ももくま

草津、いいところですね~♪ お蕎麦も大盛り♪ おいしそう!
一度行ってみたいです!!
by ももくま (2010-05-06 23:47) 

chunta

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウチも この手のは珍しいみたい
数年に一回くらいしか食べないもん 
珍しいし 味も濃いからねぇ
食べてみたいみたいよ  (`ー´) クククッ

ウチも 5日の昼に帰って来たよ~
by chunta (2010-05-07 00:26) 

pandan

うどんはよく食べるけど
お蕎麦もいいですね〜★
by pandan (2010-05-07 05:59) 

ナッツ

草津、私もこの連休中に行ってきました。
あのお店ではないおまんじゅうやさん!?気になります!
by ナッツ (2010-05-07 12:59) 

yukikaze

確かに大盛りですね。
そば、うどん、パスタ、ラーメン、麺類ならなんでも大好きなので、
このお蕎麦も食べたいものです。
by yukikaze (2010-05-07 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0