SSブログ

冷しゃぶサラダが美味しい季節☆ [家族]

冷しゃぶサラダ.jpg

最近・・・トマト料理メチャメチャTV番組で多くないですか??
そりゃ~~これからの季節はトマトが旬だから、お安くって栄養価も満点♡
ましてリコピン酸美白効果まであったりで、引っ張りだこなのも仕方ないかな(^^ゞ

ブツブツぼやく本人も^m^ 昨晩はトマト缶2つを使いパスタを作った甘党大王です!
そして今朝は、冷蔵庫を開けたら何にも無いので急きょ冷しゃぶメインの朝食(>_<)
朝から肉?って微妙だけど(^^ゞ
そんなの気にしない(^o^)丿甘党大王家です~~~☆彡
・・・で、トマト&キュウリ夏の定番食材で色どり加えてみました^m^
もちろん、豚肉を茹でたお湯でスープも出来ちゃって一石二鳥のお手軽メニューなの。

困った時の豚肉さんとトマト&キュウリは(^_-)-☆ 我が家のお助け食材。
バタバタ我が家の(^_^;)夏の朝食メニューに
なにか良いものあったら教えて下さいませ~~♡

って(^^ゞ  ところで今日は何の日か知ってる~??

 

「知ってる!知ってる!虫歯の日~~~(^◇^)V」っていった人・・・次女に怒られますよ^m^
プップップ♡

って言う甘党大王も実は(^^ゞそう答えたんですけどね。。。
クックック。。。

実は、6月4日(^_-)-☆ 次女の愛する♡東方神起ユチョンのお誕生日なんですって✿
24歳のユチョンHappyBirthday☆彡

って事で? 来週の土曜日には東京ドームで開催される
『J.Y.J』3人初コンサートへ行ってきます甘党大王次女なのです!
今回は、ファン方の手紙もプレゼントもお花もゼ~~~~ンブ御遠慮下さいって事で
チョット寂しいコンサートですが、生ジュンス&ユチョン&ジェジュンを拝見出来るのでOK!!かな。

先日今年のa-nationにも東方神起・・・って言うか(>_<)ジュンス、ユチョン、ジェジュンの
参加が急きょ決定し(^^ゞ慌ててチケットを申し込んだ次女です。
甘党大王が「絶対に出るよ~~~3人は!」って言ったのに信じないから今頃申し込んで・・・
当選すれば良いけどさ\(゜ロ\)(/ロ゜)/微妙だよね今回は。。。

最悪ハズレても・・・・・
特別編集された「TOHOSHINKI THE LIVE2009 ~a-nation/The Secret Code~」
劇場上映されるんだけどTOHOシネマズ六本木ヒルズのチケットはGet出来たので安心♡
「ライブやPVを映画館で見たい」というファンの声に応えたプロジェクトなんだけど・・・
生じゃないのは悔やまれるよね。。。
それにしても貴重な映像が一挙上映されるのは次女にとっては夢の様?

最近(;一_一)遊び過ぎなんじゃないかと心配な次女・・・
一昨日から始まった中間テストはかなり勉強していたし、この3日間は朝3時に起きて頑張ってたから
ま~~~結果はイツモ(^^ゞくらいかもしれなくても
オオメに見てもイイかな~と甘甘な母なのです。。。

って^m^ 実は自分が一緒に行きたいダケ?だったりして~~~(^_^;)?
(・・・って(^^ゞ自分で告白して?どうする~~~。。。)

呟き記事に成ってしまいましたが
本日は、東方神起ユチョンのお誕生日ですから皆さんで~~~?

HappyBirthday ユチョ~~ン(^◇^)♡  と叫んで下さいね^m^
クックック。。。 ありがとうございます。

宜しかったらコチラにもポチッと応援頂けると励みになります。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 7

yukikaze

これからの季節は冷たい麺に限りますね。冷やし中華に、素麺、冷やしぶっかけうどん、ざる蕎麦。いい季節になりました。
by yukikaze (2010-06-04 16:44) 

あら

細切りキュウリが冷たい麺にはピッタリですよね。
by あら (2010-06-04 17:26) 

jennie-mammie

トマトとキュウリと豚肉で美味しそうーーー!!!
しかも、美白効果もありとはっ!!!
トマトを入れるとさっぱりして最近の暑さにはもってこいの
さっぱりさに仕上がりそうですねd(ゝc_,・。)
by jennie-mammie (2010-06-04 19:04) 

甘党大王

<yukikazeさん>
本当です~~~♡ ワンパターンに成らないように(^^ゞ
レパートリーを増やさなければ(^o^)丿

<あら さん>
キュウリは身体の熱を奪ってくれますから・・・
夏にピッタリです。

<jennie-mammie さん>
見栄えのする?
手抜き料理なんですけどね~^m^
お肉がダケで三姉妹は満足してくれるので(^^ゞ大助かり♡
by 甘党大王 (2010-06-04 19:37) 

ゆうこ

ハッピーバースデー、ユチョーーン♡
とりあえず叫んでみました(^^ゞ
娘さんとコンサートなんて、甘党大王さん若いですね~♪
「素直になれなくて」も親子で見てますか?

我が家も昨日は冷しゃぶでした!
お野菜いっぱいのが美味しいですよね(^_-)-☆
by ゆうこ (2010-06-04 19:58) 

ちゃるこ

我が家も昨夜は冷しゃぶでした~♪
甘党大王さんの盛り付け方、とってもお上手!!
食欲そそります^^
朝から冷しゃぶ・・・まったく問題ナッシングです(*^^)v
元気出そうですよね。
by ちゃるこ (2010-06-04 20:59) 

sweet_grass2006

おはようございます。
ご訪問下さり、どうもありがとうございました。
豚しゃぶサラダ、これからの季節にはいいですね^^。

トマト缶を2缶使われてパスタ作られたんですね。
今我が家は、ようやくバジルがプランターで発芽中です。
いつパスタに使えるようになるかしら・・・。
by sweet_grass2006 (2010-06-05 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0