SSブログ

モンテール主催「エスプレッソスイーツ試食会」♪ [スイーツ]

モンテール3.jpg 

わぁ~~~い♡ モンテールのスイーツ(*^。^*)食べ放題だい!
・・・って(^^ゞ違うか。。。
美味しいものをイッパイ食べさせてもらって、テンション上がりっ放しの甘党大王です^m^

実は先日、甘党大王の大好きな♡モンテールさんが
6/1 (火)からスーパーコンビニ『新作エスプレッソスイーツの販売が始まる
発売前の試食会へ御招待いただいた甘党大王です(^^ゞ
嬉しい~~~ヽ(^o^)丿

美味しくって♡楽しいイベントへはソネブロ友達も沢山参加していましたよ。
アチラこちらで記事を見たかもしれないけど(^^ゞ
ちょっとコチラも(^_-)-☆覗いていってね~♡

 

                    モンテール2.jpg

プップップ♡ なんてアットホームなかんじなんでしょ~~~(*^。^*)・・・好き♡

さてさて会場に成ったのは、いつも素敵なイベントを御紹介して下さるトレンダースさんのセミナールーム。
以前、こちらへ来た事がある甘党大王は^m^さすがに?
恵比寿の駅を降りてからもスタスタと順調に到着しましたよ(^^ゞ
迷子には成りませんでした(^_-)-☆期待していた?皆さんゴメンナサイ^m^ 
クックック。。。

モンテール1.jpg

モンテールファンが約30名ほど集まり
どんな新作が出るんだろう(>_<)♡?とキャピキャピ賑やかな会場となりました。

到着順に席に案内され・・・

モンテール4.jpg

当然(^^ゞ食いしん坊の甘党大王は、A班でしたよ~(^◇^)V
(だから・・・って特に良い事は^m^ありませんでしたけどねホッホッホ。。。)

さすが太っ腹のモンテールさん(^_-)-☆
最初のスライド映像を見ながらの説明が始まった時には既に
エスプレッソスイーツから4品が各人のテーブルに配られていましたよ\(◎o◎)/♡

モンテール5.jpg
・夏のティラミスのシュークリーム    ・手巻きのロールケーキ夏ティラミス
・香るエスプレッソバニラ         ・ダブルエスプレッソの手巻きクレープ

香るエスプレッソバニラは既に5月1日から発売中
  その他は6月1日から発売が始まったばかりの新作です~(^◇^)V

現物を味わいながらの解説に(*^。^*)・・・思わずニッコリ~~~♡

ここで(^^ゞ改めて告白?しちゃうのもナンですが
正直、バブルの香りを引きずる^m^甘党大王的には?
スイーツって・・・・・
ケーキ屋さんかデパートでしか買った事が無かったの!
だから、当然モンテールさんとのお付き合い歴は浅く(>_<)
多めに?考えても(サバ読むな~~~(ー_ー)!!)2年かな??

ちょうど甘党大王がブログを始めて、皆さんのところで沢山の記事を拝見している中で
初めて知ったのが^m^ ほぼ2年前。。。
スーパーやコンビニで売っているスイーツが(--〆)そんなに美味しいわけ無いじゃん!と
当時決めつけていた私(・。・; アサハカでした。。。

たまたまTVの中でも可愛い芸能人の・・・誰だったか?忘れましたが(^^ゞどなたかが
「信じられないスーパーで手に入る極上のスイーツ♡」って楽しそうに話しているのを見て

アッ!  ブログで見たのと同じじゃ~~~ん♡
騙されたと(モンテールさん^m^ゴメンネ♡)思って買ってみようかな?!

と、近所のスーパーで購入したのが初モンテール甘党大王です(*^。^*)
初めて手に取ったロールケーキとシュークリームは、とてもお安く
やっぱり期待しちゃダメだよね。。。と思いつつ三姉妹と試食した事を覚えていますよ~。

\(◎o◎)/♡三姉妹の反応は上々☆
モチロン甘党大王も値段以上の満足度の高さに驚いた事今でも忘れません。
今回のイベント会場でも、どなたかが・・・

モンテールに、ハズレ無し!」っておっしゃっていましたけど
(^_-)-☆まさに本当だぁ~~~♡って思った甘党大王です。
当日の会場では
その美味しさの秘密♡【モンテール原料のこだわり】も教えて頂き、より一層
納得&大好きに成ってしまった私。。。

その【モンテール原料のこだわり】は、大きく分けて4つです!

①牛乳
地元の新鮮な生乳を自社のミルクプラントで低温殺菌しているのがポイントです。
低温殺菌(65℃で30分)の利点は・・・
低い温度でゆっくり時間をかけて加熱することによりタンパク質などの変化が少なく
生乳に近い牛乳本来の甘さや、まろやかな味わいと香りに仕上がる事です。

※ちなみに超高温殺菌とは120~150℃で1~3秒の殺菌の事を言います。
 高温殺菌によるコゲ臭・タンパク質の熱変性などがおこりますが
 栄養価は変わらず、保存性に優れ、短時間で効率的という利点もあります。

②卵
地元の新鮮な卵をホールの状態で仕入れる事にコダワッテいます。
それは、主婦の皆さんは御存じだと思いますが
卵の鮮度は、卵黄の状態で確認できるからなのです。
新鮮な卵の起泡性をいかしてふんわりとした生地が生れるからなんですよ。

③小麦粉
用途に応じて、モンテール専用粉を使い分けています。
カスタードには・・・独自ブランドの国産小麦粉♡
ロール・ワッフル・クレープの生地には・・・アメリカ産と国産のブレンド粉!
シュークリーム・エクレアの生地には・・・2種の小麦粉のダブル使い☆

④砂糖
一番搾りの『本グラニュ糖』を使用。
(^_^;)知っていましたか??
お砂糖にも《一番搾り》とかあるんですね(^^ゞ。。。

モンテールさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/恐れ入りました(>_<)♡

・・・って事で、クイズも交えながらの楽しい時間を過ごさせていただきました甘党大王です。

結構面白かったので(^_-)-☆
クイズの記事は別で書いちゃおうかな(^o^)丿 ・・・では後日。


結構な量のエスプレッソスイーツをいただいた甘党大王ですが
これから!(^^)! 定番品の大試食大会も始まったりしたのですよ~~~☆彡

モンテール8.jpgモンテール9.jpg

モンテール10.jpgモンテール11.jpg

モンテール12.jpgモンテール13.jpg

モンテール14.jpg

モンテールさん御馳走様でした(^◇^)V
・・・って(^^ゞイケナイ

もうひとつ新商品開発のお手伝い?ロールケーキの食べ比べアンケートにも参加しました。

モンテール15.jpg

見た目は(^o^)丿こんな感じ~~~。  どれが一番美味しそうに見えますか??

モンテール16.jpg

コチラは、断面を見た所です~♡   プップップ♡ 
好みがあるから意見も色々なんだけど、私は・・・^m^ 
これも(^_-)-☆次の記事に書こうかな!

皆さんは、何がどんなふうに違うんだと思いますか~??
クックックック。。。

お土産には\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡
なんと3年連続モンドセレクションの金賞を受賞した超厚バウムクーヘンのスティックをいただきました。

モンテール17.jpg
            モンテールさんのHPは⇒★

モンテールさん♡トレンダーズさん御招待いただきありがとうございました(*^。^*)

見せるばかりでゴメンナサ~~~イ♡
怒らないで(^_-)-☆ ポチッと応援して下さると嬉しいです。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(105)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 17

nano

ソネブロからも参加された方多いみたいですね?
ホント、どれをとっても美味しそうです♪ヾ(∇'〃)
by nano (2010-06-03 15:44) 

びくとる

お~。どれも美味しそうですね。^^
手巻きのロールケーキ夏ティラミスが特に良さそうです。
by びくとる (2010-06-03 15:47) 

SilverMac

スイーツは見るだけです。(T-T)
by SilverMac (2010-06-03 16:35) 

くろすけ

モンテールのは、どれも大好き^^
どら焼きも好き~
by くろすけ (2010-06-03 17:11) 

mamii

のどから手が出ます・・・・甘いものに目がない私です。
by mamii (2010-06-03 17:21) 

甘党大王

<nanoさん >
そうなんです~♡お呼びがかかった元が・・・違うらしいのですが(^^ゞ
マッ!結果は一緒に楽しめたので花丸です~!
楽しかったですよ☆彡

<びくとる さん>
手巻きのロールケーキ夏ティラミス(^_-)-☆がお好みですか?
確かに、ほのかなティラミスの味と甘すぎないクリームにふわっとした食感が美味しかったです~。

<SilverMacさん>
アラッ(^^ゞゴメンナサ~~~イ♡

<くろすけさん>
本当に・・・全部好きに成ってしまうかも(>_<)♡
ハズレが無いっていうのはスゴイワァ~~~って思います!

<mamii さん>
私とお仲間ですね(^_-)-☆
止められませんよね~。
by 甘党大王 (2010-06-03 17:39) 

keke

モンテールさんが、こんなに原料にこだわっているなんて・・
知りませんでした(lll´゚□゚)ゞ
近くにモンテールさんの直営店があるので
覘いてみたくなりました((´∀`))

ご訪問﹠nice! ありがとうございました♪
by keke (2010-06-03 17:46) 

ホタルの館

一度でいいから、こういうの行ってみたい!!
by ホタルの館 (2010-06-03 18:49) 

green_blue_sky

おいしそう(^▽^)
by green_blue_sky (2010-06-03 18:58) 

あら

いいな~。私も行ってみたい!
by あら (2010-06-03 21:25) 

まめ助の母

見るだけでは辛い〜〜〜〜!
美味しそうです
by まめ助の母 (2010-06-03 22:50) 

ゆうのすけ

こんにちは!御訪問・nice!ありがとうございま~す!

わ~、こういうスイ―ツの試食会行ってみたいですね!
夢に出てきそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-03 23:00) 

まつき

わあ、美味しそうですね~♪
モンテール?? 知りませんでした~(>_<)
コンビニで探さねばっっ(^_-)-☆
by まつき (2010-06-03 23:12) 

こう

うちの近くに工場がありますよ。
TX八潮駅の脇です。
確か直売もしているとか。
by こう (2010-06-04 01:02) 

ひげ男

今回はnice!&訪問有り難うございます。

by ひげ男 (2010-06-04 06:31) 

たかれろ

こんなおいしそうなモノを、ひと足先に食べられるなんて
うらやましいですね^^
by たかれろ (2010-06-04 07:00) 

botamochi

ああ・・・すごく美味しそうなお写真がズラリ・・・。
( ̄¬ ̄)よだれ  
どれもこれも食べたいですっ!!
確かにモンテールのお菓子はスーパーに並んでいるわりには
美味しいですよね♪
ロールケーキ食べ比べって、どれも見た目は同じに見えるんですけどー
( ̄□ ̄;)!  でも、違うのは、ひょっとしてクリーム??
by botamochi (2010-06-04 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0