SSブログ

BAILA✿presents 「話力」 コース in 恵比寿ガーデンプレイス(ルーム) [CyberBuzz]

SOYJOY &人気女性誌6誌合同プロジェクト コトナの女子力レッスン 1.jpg

コレを見て(^_-)-☆「SOYJOYバナナ味♡」って分かった方は・・・かなりのツウですね(*^。^*)
プップップ♡
いつもバタバタ母の甘党大王的
、トッテモお薦めのバナナ味です(^^ゞ
午前中から出かけるのに洗濯物やら出かける前の準備の多い私
時には朝食代わりに(^o^)丿 時にはオヤツ代わりにと結構ヘビーユーザー甘党大王なの♡

実は、昨日・・・

 

そんな私にとって欠かす事の出来ないSOYJOY人気女性誌6誌合同プロジェクト
『オトナの女子力レッスン』
in恵比寿ガーデンプレイスへ参加してまいりました。

SOYJOY &人気女性誌6誌合同プロジェクト 3.jpgSOYJOY &人気女性誌6誌合同プロジェクト 5.jpg

人気女性誌6(VoCE / MORE / CLASSY / VERY / FRaU / BAILA )協力のもと
豪華著名人やモデルゲストさん達と一緒に?女子力アップしましょ~♡っていう講座なのですが
その中で甘党大王が参加したものは・・・
BAILA✿presents 「話力」 コース
簡単に言っちゃうと、
【恋愛・婚活上手になるためのコミュニケーション術講座】って事(^_-)-☆
プップップ♡

甘党さ~~~ん^m^ また?この手の行っちゃったの~~??
と、呆れている皆さん!
そう結論を急がずに・・・とにかく面白くって♡為に成っちゃいましたから(^o^)丿
クックック・・・・・もちろん三姉妹(^^ゞ

SOYJOY &人気女性誌6誌合同プロジェクト 4.jpg


休日だと言うのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/さすが人気の女性雑誌コラボ♡
大勢の女性で埋め尽くされ、広い会場が華やいでいましたよ~!
こんな事もあろうかと・・・甘党大王的には(^^ゞ 頑張ってお化粧&ロングワンピースで
ボロが出ないように覆い隠しての参加です~。
プップップ♡

ま~~~隠しきれないものもありましたが(^_-)-☆
そこは大目に見てね!

SOYJOY 1.jpg

前半は、理衣さん(モデル)白河桃子さん(ジャーナリスト ライター)のトークセッションでした。

先ず、コミュニケーション力を磨くには・・・相手を知るって言う事が大切だな♡って思った甘党大王です。
大まかに言うと
女性は、話のプロセスを大切にするけれども
男性の多くは、結論重視型が多いって事!
特に、仕事上で男性と接する時には気をつけたいポイントですよ(^_-)-☆

・・・って言うか(^_^;)
我が家のパパさんなんて、自宅での会話でも「・・・で?」「・・・だから何??」ってな言葉が
頻繁に口から出るタイプでして
寡黙なパパさんとの会話だからこそ?楽しくプロセスを話しているのに
(;一_一)ノリが悪いって言うか・・・・残念なこと多いタイプなんですよね~~~。
お互いにムカッときて、話は中断(^^ゞなんて良く有るんだな~我が家 プップップ♡

ガールズトークで、年がら年中盛り上がっちゃう甘党大王ですが
コレって(^^ゞ女子特有のモノなのですね。
男性には要注意!・・・という事で先ず脳ミソにインプット~☆

では女性の会話力は、そのままじゃダメなの?って言ったら
それは違うみたい。
女性が本来もつ共感力許容性というものはトッテモ優れていて
コレを最大限に活用するのが大きなポイントの様でしたよ。

決して話上手では無くても、一生懸命に相手の話を聞いている♡その姿
グッときちゃうみたい(*^。^*)
そして、男性は女性以上にプライドが高いので・・・^m^
男性の話を聞いたら否定から入るのではなく、ここで許容力の大きい気持ちを発揮するとイイんですって!

確かに、コレは女性同士だって同じことだと思うんだけどね♡

また、相手を褒めると時には(^o^)丿
男女問わずに・・・キーポイントで褒める事が重要です☆彡
「綺麗な方ですね~」「素敵な方ですね~」・・・って言っても
相手には、『よく言われます(^^ゞ』くらいにしか思われないって言うんだけど
ま~~~個人的には、「そうですよね!」と賛成するには微妙なところですが

確かに
「そのネクタイ素敵ですね~」
「そのイヤリング可愛いですね~」・・・と褒められた方が
『この人(>_<)♡よく見てくれてる~~~!』と胸キュン♡かもしれませんね^m^
プップップ♡

じゃ~~~褒めてもらいたい甘党大王的にはどうしたらいいの?って事なんですが(^^ゞ

印象3秒で決まるけど
会話イメージするには3分かかるんですって!(^^)!

つまり・・・悲しいかな?嬉しいかな??
外見も大切って事^m^

特に男性は自分の見成りに構わないわりには、女性に対して厳しい判断をするとか?しないとか?
しかも、動物の本能なのか??
キラキラしたものやヒラヒラしたものが気になるとか^m^

プップップ~~~♡
思い当たる男性陣(^o^)丿いらっしゃいますか~~??

でもね、女性側から考えたらコレは単純な事だから直ぐにでも実行可能なのだけど
やっぱり見た目の女性自身の健康さ!って言う事も大切なんですよね♡

・・・って事で後半は専門家の立場から佐藤秀美さんが「まるごと大豆のチカラ」について
トッテモありがたい♡お話をして下さいました。

SOYJOY 2.jpg

女性の多くの方は、美しく成りたいと願い♡その多くの方が
美しい=ダイエット と思いこんでいるけれど・・・これは大きな間違いだとおっしゃっていました!

ハッキリ言って(^_^;)大間違いの甘党大王&三姉妹であります。。。
・・・って言いながらダイエット(根性無し故に)していませんけど(^^ゞ 
コレってラッキー??  クックック。。。

サラダだけ~(^◇^)
低カロリー食品だけ~・ビタミン剤タップリ&食事抜き・・・(>_<)
こんな間違ったダイエットを続けて
お肉や油・パン・ごはんを避けてしまう事は、元も子もない結果に成る可能性大!

美肌に成りたい筈が(;一_一)肌荒れ・二枚爪・枝毛まで~~~。。。
日本人には、ヤッパリ
「一日三食バランスのよい日本型の食事(一汁三菜)が一番ですよ!」とのお話です。

栄養バランスが整った食生活で(^o^)丿健康な肌や髪
そして(^◇^)V引き締まった体♡があって初めて
女性の「はつらつ」とした雰囲気や生き生きとした内面を手に入れる事ができるんですよね☆

私たちの体の組織は、想像以上に早いサイクルで生まれ変わっていて
その中でも大きな役割をしているのが(^_-)-☆タンパク質です。

大豆の機能性成分として上げられるのは、
1. 大豆イソフラボンー抗酸化作用(美肌)ガン予防
 女性ホルモン作用(骨粗鬆症、更年期障害予防など)
2. 大豆タンパク質ー体脂肪減少血中脂質の低下など
3. ペプチドー体脂肪減少、抗酸化作用(美肌)、免疫力の向上など
4, 大豆レシチンー脳機能の向上動脈硬化予防など
5. αリノレン酸ー抗アレルギー
6. 植物ステロールー動脈硬化予防
7. 大豆オリゴ糖ービフィズス菌の増殖便秘の予防改善など
8. サポニンー抗酸化作用(美肌)、抗炎症、抗血栓など
9. フィチン酸ーガン予防、骨代謝改善など
女性に嬉しい成分でイッパイですね~~~\(~o~)/♡

元々 甘党大王大豆好き派
三姉妹の幼少時オヤツに『きな粉の御萩』を頻繁に作っていました。

今でも、「女性らしく成りたかったら納豆を食べよう!」が我が家の合言葉です。
(プップップ♡ これ本当の話(^^ゞ)

納豆を食べるのはイイとして、最近手抜きの甘党大王的には御萩作るのもチョット(^^ゞ
それに三姉妹も、そうそう御萩を出しても喜びませんしね(;一_一)。。。
そんな時

SOYJOY &人気女性誌6誌合同プロジェクト 2.jpg

SOYJOY便利ですよね~♡
なんてったって・・・まるごと大豆で出来ていますから(^o^)丿
小麦粉を使っていないって知っていましたか??
大豆をまるこど粉(薄皮を除く)にしているので
大豆タンパク、イソフラボン、食物繊維など、大豆特有の成分が豊富に含まれているんです☆彡

いつでも&どこでも食べやすいスタイリッシュな形も素敵だけど
なによりも、種類が豊富で味が飽きないってところが魅力でもありますよね!

SOYJOY公式サイトはこちら クリック~

只今(^_-)-☆ 
SOYJOYで「ダイエットキャンペーン」を開催中☆彡
バーコード5枚を1口として応募すると・・・
TBCエステチケットや、家庭用コンパクトジャグジー、iPod shuffle、ヨガセット
体組成計 インナースキャン50、活動量計 カロリズムなどの豪華景品が
なんと\(◎o◎)/♡  1,200名様に当たりますっ!

また
【オトナの女子力レッスンサイト】では、全ての講座を受講すると
「SOYJOYギフトセット」や、SoylutionのCMの舞台になっている(*^。^*)♡
「アボリジニの聖地・オーストラリアの旅」が当たるチャンスもあったりの嬉しいお知らせです。

オトナの女子力レッスンサイトはこちら  クリック~

応募しなくっちゃ(*^。^*)当たらないぞ~・・・!
迷わず(^^ゞ応募の甘党大王です♡

甘くって美味しいのに・・・意外にカロリー控えめなところが好きなのよん♡
参考になったかな?  よろしかったらポチッと応援下さると嬉しいです。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 12

kummy

魅力的な人は輝いてますよね~♪
外見もそうですが、内面的にも素敵で憧れちゃいます~(´∀`)♪
by kummy (2010-06-07 13:57) 

甘党大王

<kummyさん>
本当です(*^。^*)
何かを一生懸命にやっている人は女性も男性も輝いていますよね!
見かけだけじゃなくって、内面からにじみ出る美しさや魅力のある女性に
成りたいです~。
kummyさんはイツモ一生懸命で素敵な方なんだろうな~って
(^^ゞ勝手に想像しています☆
by 甘党大王 (2010-06-07 15:41) 

miri

おぉ 大量プレゼントですね^^

by miri (2010-06-07 15:51) 

SIBA

仕事をしている時は、色んなタイプの方とお話する機会がありましたが、
専業になっちゃうと、どうしても、同年齢もしくは、年上の主婦ばかり。
気が付けば、おばちゃんトーク炸裂ですよ(~_~;)
いつも、そして、いつまでも洗練された女性でありたいですね♪
by SIBA (2010-06-07 16:17) 

nano

豪華商品の方も魅力ですね~♪
by nano (2010-06-07 17:23) 

satomi

SOYJOYって食べたことないんですよぉ~。
何てヤツだったっけなぁ?
友達オススメのがあって、いっつもそれを友達が買って来てくれるから食べてるもんで。
・・・なんて名前のんだったっけなぁ?
by satomi (2010-06-07 19:11) 

sig

こんばんは。
いいお話聴けてよかったですね。とてもよく分かりました。
「ソイジョイ」、気になっていました。よく理解できました。
by sig (2010-06-07 20:40) 

ゆうこ

私はダンナの話を最後まで聞けなくて
「それで?」とか「結局何?」とか言っちゃいます(^^;
我が家は女子と男子が逆なのかなぁ(笑)
娘にも、途中でちゃちゃを入れて
「最後まで聞いて!」って(10歳に注意される35歳…^^;)
気をつけなくちゃなぁ、と思いました
by ゆうこ (2010-06-07 21:44) 

goro2001

SOYJOY、某メイトと違っておいしいです。☆
by goro2001 (2010-06-07 22:49) 

ナツパパ

我が家の息子も、寝坊した朝はこれを2~3本持って自転車でフッ飛んでいきます。
by ナツパパ (2010-06-08 09:03) 

ラブ

SOYJOYって、こんなイベントしてるんですねぇ。
どこのメーカーも、考えるなぁ。

by ラブ (2010-06-08 09:54) 

こう

そういえば、旦那さんの会社のHP見っけました。
ヒント出しすぎです。
by こう (2010-06-08 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0