SSブログ

遊びに来てくれた方へ『市田柿』を♪ブログ読者プレゼント第2弾です~☆ [読者プレゼント]

ぷればブログ・干し柿1.jpg

またまた(*^。^*)♡ぷれぱブログさんの御協力で
甘党大王のブログに御訪問して下さる方の中から1名様にプレゼント(^o^)丿企画が出来ました☆

プレゼントの商品は・・・コチラの『甘~い干し柿 市田柿1袋』でございます~~~♡
干し柿って(^^ゞ私が言うのもナンですが
意外に、好き嫌いが有ったりするのですよね(・。・;

ハッキリ言って(ーー;)かたくって甘過ぎるダケの干し柿は、私も好きじゃないんです~~!
でも(^_-)-☆以前も書きましたが、アンポ柿は大好きな甘党大王です(*^。^*)♡

さてさて、今回ぷれぱブログさんの御協力を頂いた柿のお味は・・・

 

ぷればブログ・干し柿2.jpg

首を長くして^m^待っていました『甘~い干し柿 市田柿1袋』
お名前は《かぶちゃん農園の市田柿》

アレっ?市田柿のかぶちゃん農園? 聞いたことあるぞ(^o^)丿・・・って思った方いらっしゃいましたか??
実は、ズームイン!SUPERで紹介された事があるんですよ(*^。^*)♡
【全国の名産品】と【まざましテレビ】がコラボした
銀座めざマルシェ  販売記念  オススメ商品に選ばれた実績の商品なの!

ぷればブログ・干し柿4.jpgぷればブログ・干し柿3.jpg

昔から「柿が赤くなると、医者が青くなる」という諺がありますが
この意味は栄養学的にも解明されてきているようですね^m^ プップップ♡

例えば、ビタミンCが多く含まれる果物といえばみかんがありますけど
実は(^_-)-☆
干し柿には、みかん倍近いビタミンCが含まれているのです~☆彡

他にも食物繊維の含有量が、みかん、りんごと比較すると
ずば抜けて多いこともわかっているそうです。
また市田柿の糖分には、ぶどう糖とβカロテンが含まれ
人間の思考・行動を司る脳は、他のどの臓器よりも多くのエネルギーを消費しますが
働き者の脳のエネルギー源になる物質は・・・ぶどう糖だけなのです(*^。^*)

ぷればブログ・干し柿5.jpg

私たちのからだは、食物をエネルギー源に変えるときに酸素を必要とするのは御存じですよね!
その過程で一部の酸素は化学変化を起こし、活性酸素というものが発生します。
活性酸素は、からだに良い働きもしますが
老化や動脈硬化、生活習慣病を招くともいわれる厄介者です(>_<)

その活性酸素を抑えることを抗酸化作用といい
抗酸化作用のある成分として有名になったポリフェノールが(^_-)-☆
市田柿には多く含まれていることが最近の研究で明らかになっているそうです。

ぷればブログ・干し柿6.jpg

美味しいダケじゃ無くって、身体の為にもトッテモ良い市田柿♡ぜひ召し上がって下さいませ!

✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・✿

今回も、ぷれぱブログさんの御協力によって(>_<)♡
この甘~い干し柿 市田柿1袋(5個入り)
甘党大王のブログ読者様1名プレゼントさせていただきます(^o^)丿

応募は⇒コチラから(*^^)v

申し込み時に必要な詳細は・・・

①応募元ブログURL
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp
 

②お名前(ニックネーム)
当選者の方のニックネームだけぷれぱブログさんから甘党大王へ教えて頂きます。
出来れば(^_-)-☆ このブログでも発表させていただきます。

③当選時連絡メールアドレス
当選した場合ぷれぱブログより連絡が来ますので
お間違えの無いよう入力下さいませ。

④ご希望商品
「甘~い干し柿 市田柿1袋(7個入り)」←と(^_-)-☆入力!

⑤あなたのブログURL
ブログを持っている方のみ記入で大丈夫(^o^)丿

〆切りは、7/25 の24時までです☆彡
  

✿。:・。:・ぷれぱブログより。:・。:・✿

事務局ではいかなるご事情においても当選メールの再送信は致しません。
当選メールの有効期限内に必要情報のご連絡をいただけない場合は当選が無効となり
ますので、メールアドレス記載ミスの無いようお気を付けいただくことと、
prepublog.jpドメインからのメールを受け取れる状態にしていただけるよう、お願いいたします。



当選者には直接ぷれぱブログより当選メールが届きます!
このブログでも当選者を発表したいと思いますが
実は・・・
私の方では誰が応募したのかわからないので(^^ゞコメントいただけると嬉しいです~♡
初めての方ももちろんOKですよっ!
気軽に沢山のご応募お待ちしておりま~~~す☆

ヨカッタラ遠慮なさらないでドンドン応募して下さいね♡
今日もポチッと応援お願いします。初めての方もヨロシク~。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(104)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 15

チュリコ

なんだか、どこかで聞いたことがあるフレーズ・・・・・
テレビCMで、やっているあれでしょうか?
とろりとしていて美味しそうですね^^
by チュリコ (2010-07-18 08:49) 

himeka57

こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂き読者として毎日の楽しみです。
干し柿大好きです♫♬
でも、普段食べてる干し柿よりめっちゃ美味しそうに見えるのですが・・
ぜひ、食べて見たいですね!
by himeka57 (2010-07-18 12:27) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-07-18 15:06) 

youzi

干し柿って、美味しいのに、ダメって言う方、
いらっしゃいますよね。

by youzi (2010-07-18 15:23) 

katze

とろっとしておいしそぉ♪
母の友人がいつも手作りして送ってくれるんです^^
お正月だけのお楽しみ☆彡 なんですけどね。
by katze (2010-07-18 15:35) 

yakko

こんにちは。わあ〜美味しそうですね(*^_^*)
by yakko (2010-07-18 18:04) 

しま

おお~!
当たったんですね^^
ワタシも応募しちゃお~っと♪
by しま (2010-07-18 21:47) 

sarisari

素敵なプレゼント~(*^^)v
でも残念、干し柿はちょっと・・・。
お好きな方に、美味しく食べてもらえるといいですね!
by sarisari (2010-07-18 22:48) 

ぷりん&りく

干し柿・・
良いですね~
たまに食べたくなります☆
by ぷりん&りく (2010-07-19 03:39) 

TOTO99

暑いけど今週も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2010-07-19 07:15) 

ゆきぽん

かぶちゃん、のうえんのぉ~~♪♪
って歌の流れてるCMのとこですね♪♪
by ゆきぽん (2010-07-19 15:21) 

sig

こんにちは。
おいしそうな写真! 見ただけで食べたくなります。
by sig (2010-07-19 16:22) 

satomi

干し柿って、何だか懐かしい。
小さい頃、田舎にはありましたね。

入院中はsatomiのブログにコメントカキコを有難うございました。
satomiのブログに、nice!のみ押していただいた方のところへ、順番にコメントカキコをさせていただいております。
なお、コメントカキコさせていただきました方のお名前は、satomiのブログに添付しております表から、お名前を1ッ削除させていただきます。
ご了承下さい。
また、satomiの日々日記は元のブログに現在は戻っております。
nice!を押して下さってましたsatomiのブログに、その「日々日記」のアドレスは毎日リンク添付しておりますので、お時間ありましたらそちらの方へもぜひ遊びにいらして下さいませ。
by satomi (2010-07-19 16:49) 

tonta

良くコマーシャルで見ますが、こうして見ると美味しそうですね(^-)b

by tonta (2010-07-19 21:42) 

chiwarin

市田柿は母の田舎の名物です。名物に美味い物なしって言いますが、これは美味しいですよね!お高いのが残念ですが。
by chiwarin (2010-07-22 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0