SSブログ

ヒンヤリ♡プルプル低カロリーの加子母のわらびもち(^◇^)V [おやつ]

加子母のわらび餅1.jpg

アレっ(^^ゞ? 東京地方って・・・梅雨明け宣言しちゃったの??
確か・・・「週明け頃かな~」と、天気予報士さんが2・3日前に行っていたような記憶があるけど
今日の窓の外は、ドッヒャ~~~って感じでバリバリ青空なんですけど(*^。^*)?
プップップ♡

ところで、夏ってサァ~~~全国の甘党にとってキツイ季節ですよね?!

美味しそうなケーキやゼリーを見つけても、保管場所までの時間を考えて・・・断念(ーー;)みたいな
(^^ゞそんなこと・・・ありませんか??
さすがの甘党大王も?毎日、スイーツ専門のクラーBAG抱えて、外出ってワケにも行かないしね。
プップップ♡

 

こんな日本の暑くってジト~~~ッとした夏にピッタリのスイーツって言ったら・・・
やっぱり和菓子なんですかね(>_<)♡

先日パパさんが加子母のお土産に買ってきてくれた(^.^)わらびもち♡三姉妹に大人気でしたよ!

なんと言っても《常温で保管》出来るって言うのが、もち運びにも嬉しいポイントです♡
溶けちゃったり、腐っちゃったりの心配が無いって、まさに日本の夏にピッタリ☆彡

昔は普通だったかもしれませんが
今じゃ(;一_一)トッテモ貴重に成った、わらびの根っ子から取る(>_<)♡
本物のわらび粉で作った『加子母のわらびもち』です!

食べる直前に少し冷やして
タップリの黒蜜と黄粉で食べるわらびもちは、ウットリする美味しさです(#^.^#)

わらびもちファンの中には、何もかけないでいただく方もいらっしゃるらしいですよ!
確かに、独特のもっちりとした食感と、優しいわらび粉本来の甘味が楽しめてイイのかも♡

三姉妹は時々・・・アイスクリームをトッピングして新感覚(^^ゞわらび餅を食べてます~。

加子母のわらび餅2.jpg

パッケージのホッとするような優しいイラストは・・・
加子母在住のイラストレーター 本間希代子さんの作品です(^o^)丿

加子母を訪れた方は必ず一度は目にした可愛らしい絵なんじゃないかな?
パパさんが買ってきた別のお土産にも本間さんの絵が描かれていましたよ~♡

甘党大王家では、加子母と言うと(^_-)-☆
トマトと本間さんのイラストってイメージが定着致しました~。
オッと(^^ゞ わらびもちも定着するように、イッパイ食べなくっちゃ??
プップップ♡

今日も暑いですけど、3連休の初日(*^。^*)飛ばし過ぎて体力使い果たさないように
皆さん(^◇^)お気をつけ下さいませ~♡
宜しかったら、本日もポチッと応援いただけると嬉しいです。初めての方もヨロシクね!

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 10

ぷりん&りく

低カロリーっていうのに
ひかれますね☆
by ぷりん&りく (2010-07-17 19:02) 

お兄ちゃん

わらびもちは食べないけど、こけしみたいに可愛い絵ですね^^

by お兄ちゃん (2010-07-17 19:14) 

あら

わらびもち大好き!食べてみたい!
by あら (2010-07-17 19:16) 

がま親分

本物のわらび粉を使ってないわらび餅は何から作ってあるのですか?
by がま親分 (2010-07-17 21:38) 

まめ助の母

わぁぁぁ〜
わ〜ら〜び〜も〜ち〜!!

食べたいです!
いきなりのドアップで…
メロメロです!
by まめ助の母 (2010-07-17 21:43) 

kuwachan

夏の和菓子は見た目も涼しげですよね~☆
by kuwachan (2010-07-17 23:05) 

marl

ワラビもちは苦手です・・・ってかこの粉っぽいのはどうも苦手。
きなこが嫌いなのかも!?

by marl (2010-07-18 02:21) 

youzi

わらび餅、美味しそうですね~。
私はわらび餅もくず餅も信玄餅も、
餅系ときなこと黒蜜がって言うもの、大好きです。
by youzi (2010-07-18 15:24) 

yukikaze

この写真は蕨餅好きにはたまりません・・・。
by yukikaze (2010-07-18 17:36) 

低カロリーの食材

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 低カロリーの食材 (2010-08-23 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0