SSブログ

相棒(PENTAXデジタル一眼レフK-x)で遊んでみました~♪ [吉祥寺]

井の頭公園17.jpg

【井の頭公園をPENTAX(デジタル一眼レフカメラ K-x)君と、お散歩(2)】の続きです~♡

先日 トレンダーズさんに御招待いただきPENTAXさん主催の
『デジタル一眼レフカメラK-x・カメラ講座』を受けた後
モニターさせていただいている相棒が来てから、お散歩が増えた甘党大王です(^o^)丿

可愛い相棒はコチラなぜか・・・100カラーあるって言うのにがやってきましたけど(^^ゞ
ペンタックスK-x 女子カメラ部発足5.jpg

他のブロガー友達のお宅には(^_^;)こんなのとか・・・こんなのが(>_<)♡
ペンタックスK-x 女子カメラ部発足1.jpg

 

イイんですよ~~~^m^ 気にしませんから(;一_一)
自分で購入する時には・・・ヤッパ可愛いのにしちゃお~~♡

さて、シンプルなだけど(^^ゞ一眼レフにしたらキモチ小ぶりで可愛い相棒とお散歩は続きます。

井の頭公園18.jpg

デジタル一眼レフは(^o^)丿やっぱり奥行き感がコンデジとは比べ物に成りませんね~♡

井の頭公園19.jpg

美味しい水が湧いている・・・と言えばお蕎麦(^_-)-☆
昔ながらの江戸前蕎麦がいただける『手打ち蕎麦 上杉』さんへやってきました。

井の頭公園20.jpg

井の頭公園26.jpg

井の頭公園21.jpg

外も中も・・・飾り過ぎないシンプルなお店♡
まるでお蕎麦そのものの様なスッキリ加減がパパさんのお気に入り~!(^^)!

井の頭公園27.jpg

このレトロな感じがイイでしょ??・・・・・って(^^ゞ チョット遊んでみました♡

上の写真が標準で撮ったもの。下の2枚は(^_-)-☆

027.JPG
                 レトロ調?

028.JPG
               水彩画調。。。

PENTAX K-x デジタルフィルターを使うと簡単に撮った後からでも色々遊べちゃう
【アート機能】が付いているのも面白いですね!

井の頭公園22.jpg

井の頭散歩1.jpg

他にも、モノトーン・トイカメラ・フィッシュなど(>_<)♡
時々、カメラブロガーさんが見せて下さるスゴワザにチョット近づける感じが嬉しい甘党大王です。

井の頭公園23.jpg

PENTAX K-xは・・・
   A.色⇒選んで、持って楽しい
   B.手ぶれ補正機能が付いている⇒きれいに撮れる
   C.デジタルフィルター⇒遊べる
   D.動画⇒ハイビジョンで撮って見れる
甘党大王のようなナンデモ(^^ゞオート機能に頼っちゃう初心者でも
簡単に操作出来る安心のデジタル一眼レフですよ☆

ナントナク自信がついたら(^_-)-☆色々遊べて・・・ナンチャッテ^m^カメラマン気分を味わえる
面白機能も満載\(~o~)/

ア~~~♡ またまたカメラ買いたい病が重症に成ってきました。。。
取り合えず、ここのHPでも穴があくまで眺めて(^^ゞ検討してみようと思った甘党大王です。
デジタル一眼レフカメラK-x.JPG
PENTAXさん(#^.^#)ありがとうございました♡

※ トレンダーズのモニターに参加中

お散歩記事に長々お付き合いありがとうございました。
夏休み中でバタバタ甘党大王ですがポチッと応援あると嬉しいです。初めての方もヨロシクね!

素晴らしい すごい とても良い 良い

 


nice!(101)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 27

mamii

なかなかいいカメラですね。
by mamii (2010-07-24 14:46) 

甘党大王

<mamii さん>
使い勝手は良かった様な気がしますよ♡
後は、自分がどう使いたいかがハッキリすると
もっともっと楽しめるんでしょうね(#^.^#)
by 甘党大王 (2010-07-24 15:56) 

mitsu

黄色かシロが可愛いなぁーっと
デジイチのサブで面白いなかなと思ってました~
イロイロふぃるたで遊べるんですね^^
by mitsu (2010-07-24 17:57) 

銀四郎

黒いの買っちゃえば?。。。笑
いいよ、黒が。。。爆
そして、僕の撮影会に参加して?。。。笑
by 銀四郎 (2010-07-24 19:29) 

nano

可愛いデジイチのモニターいいですね♪
お蕎麦屋さんも雰囲気あっていいなぁ
by nano (2010-07-24 19:51) 

ラッキーストライク

奥行き感がコンデジとは比べ物にならない、って写真。確かに!
すごくきれいですね。デジタル一眼欲しくなっちゃいました!
by ラッキーストライク (2010-07-24 20:10) 

ponnta1351

お久しぶりです!毎日暑いですね。ご訪問有り難う御座いました。

井の頭公園は、このところ行っていません。暑いので、何処も出かける勇気が有りません。
デジイチはやっぱりコンデジとは違うでしょうね。ただ撮るだけの私には、買っても宝の持ち腐れかも。でも欲しいな♪
by ponnta1351 (2010-07-24 20:11) 

ふたば

ご訪問&nice!有り難うございました^^☆
by ふたば (2010-07-24 20:30) 

はくちゃん

こんばんは
ペンタックスの青空はとても素敵な青ですよね
僕はこの青が好きなんです

by はくちゃん (2010-07-24 20:48) 

ナビパ

相棒使っていますね。
k-x機能が豊富なんですね。
楽しみながら撮影良いですね^^b

by ナビパ (2010-07-24 22:00) 

雅

α350より使い勝手いいですか?
α550、なかなかいいですよー。
by (2010-07-24 22:30) 

himeka57

やっぱり普通のデジカメと比べ物にならないくらい写りがきれいですね!
それに水彩画調には驚きです!!!
さらに写真を撮るのが楽しみになりましたね~♫♬
私もほしいけど。。。
今は我慢。我慢。
by himeka57 (2010-07-24 22:34) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-07-24 23:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ペンタックス、いいですね(^_^)
一眼で写すと同じ風景でもコンデジよりキレイに写りますね。
今のカメラはホントに良く出来てます。
by Azumino_Kaku (2010-07-24 23:37) 

ショコラ・パパ

写真はやはり一眼レフがいいですね。
でも、荷物になるのが嫌ですが…。
中野に安いカメラ屋さんがありますよ。一度見てみる価値はありますよ。
by ショコラ・パパ (2010-07-25 00:10) 

sarisari

やっぱり黒もカッコユイっす☆
うわ~!これ締め切り間近じゃないですか!
アート機能はやくやってみなくっちゃ。
これはもう明日、海で盗撮するっきゃない~?!
by sarisari (2010-07-25 00:16) 

たかれろ

散歩が楽しくなりそうなカメラですね(^^
by たかれろ (2010-07-25 00:58) 

ぷりん&りく

すごいカメラの数にビックリでしッ!!
by ぷりん&りく (2010-07-25 03:14) 

ケイ

夏らしいけど、東京にいるとは思えない。。。☆
by ケイ (2010-07-25 05:21) 

せつこ

ペンタックス、いいですね、買ったのですか(^ー^)
良いカメラですね。
by せつこ (2010-07-25 06:09) 

pandan

いいカメラ持ってると
写真をいろいろ撮りたくなりますね。★
by pandan (2010-07-25 06:45) 

oko

そうそう・・・ピンクがあるからヨドバシに行くと
ついつい見ちゃいます♪
by oko (2010-07-25 08:05) 

テリー

実際にデジイチを使って見ると欲しくなるでしょうね。買われましたか?
by テリー (2010-07-25 09:24) 

marl

一眼レフいいですね~☆
by marl (2010-07-25 10:13) 

ケイ

都会にいるとは思えない風景ですね。☆
by ケイ (2010-07-25 12:19) 

TOTO99

こんにちは☆~♪
by TOTO99 (2010-07-25 12:57) 

しま

いやぁ~!
このデジイチ楽しいよね♪
ワタシまだ悪あがき?して動画撮ろうとしているところ( ´艸`)
by しま (2010-07-25 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0