SSブログ

飯島奈美さんの魔法で♪ほっともっとが・・・ [食べ物]

ほっともっと1.jpg

三女の野球チーム入団以来(^^ゞ 監督・コーチのお弁当の買い出し等などお付き合いの長い
ほっともっとさん(*^。^*)♡
お安いのに、なんだか胃袋もホッとしちゃう(*^^)v美味しくってボリューミーなお弁当屋さん!

今は、野球を止めてしまった三女ですが
バタバタ甘党大王的には、ほっともっとは止められません(^_-)-☆

さて、この1枚目の写真(^o^)丿実は、いつものほっともっとのお弁当なんですが
チョチョチョっと^m^ フードスタイリスト飯島奈美さんの魔法(アレンジ♡)で、大変身!
元のお弁当・・・分かりますか??
プップップ♡

ごはんは、国産米100%
油は、100%植物性「キャノーラ油」・・・こだわりのお持ち帰り弁当ほっともっとさんの御招待で
この季節に嬉しい(私ダケ(^^ゞ?)アレンジ試食会に参加してきました甘党大王です(*^。^*)♡

みなさんは(^_-)-☆ほっともっとさんでお弁当を買った事が有りますか?
近くに店舗があったら、誘惑に負けないよう(^^ゞ毎日の鍛錬が?必要です。
プップップ♡

以前から美味しいな♡と思っていたお米は、ほっともっとさんの一番のコダワリどころ☆
やっぱり100%国産米!
しかも、環境に配慮した無洗米なんですよ。
私たちの様な普通の家庭と違って、年間4万トンものお米を使う企業だから
この一寸した配慮が大きな環境活動に繋がるんですね(^o^)丿

極めつけは・・・精米したてのお米を使っているって事かな♡
やっぱり精米したては美味しいもん。

自宅の台所を任せられる主婦的な甘党大王のコダワリは
食材はモチロンだけど・・・実は毎日使われる調味料等にも気を使っています。
高いと思っても、毎日の事を考えると決してそんな事も無いと三姉妹にも日々指導中!

ほっともっとさんも、そんな主婦的な細やかな配慮もイッパイで嬉しく成っちゃいます。
その一つに、お弁当のおかずに多い揚げもの用の油がありました。
油は(^_-)-☆ オレイン酸を含んでいるヘルシーな油、キャノーラ油を使用。
外食産業に有りがちな生野菜少なめ伝説を破るべく(*^^)v 1.5倍に量を増やしたとか♡
ただ増やすのではツマラナイ?って事で(^^ゞ
美味しく生野菜食べられるように・・・他の食材の熱が伝わりにくいよう容器も新しくしたそうです。

やるなぁ~~~ほっともっと!(^^)!

他にもコダワリを山の様に、お話して下さったのですが(*^。^*)
その中で印象的だったのは、のり・白身魚・からあげについてかな?・・・ってそれ(^_^;)
三姉妹の好きな御三家じゃん♡
ハッハッハ。。。

海苔は、もちろん国産!
しかも(笑っちゃったのですけど(^^ゞ)食べやすいようにという事で
お箸で切り取が容易に出来るようミシン目加工しているって、気付かれていましたか??
(>_<)ゴメンナサ~~~イ♡
甘党大王は、ジェンジェン気付いていませんでした。

そして、自宅でほぼ揚げものをしない(^_^;)甘党大王家にとって貴重な白身魚のフライは
キャノーラ油のかいもあり美味しいのですが
ソコはソレ、淡白な肉質で脂肪の少ない「ホキ」を使用しているっていう一工夫が有るのですね。

ほっともっと3.jpg

・・・と(^^ゞ周りから?褒めてきた甘党大王ですが
一番の三姉妹のお気に入りは(*^。^*)なんと言っても♡からあげ弁当です~~~☆彡
もちろん、ほっともっとでも看板メニューのコチラにも沢山のコダワリが有りましたよ!

鶏もも肉の原料を国内のグループ企業の工場にて高い衛生管理のもと生産し
美味しさにこだわり(^o^)丿 配送チルド
特性の漬込みだれを使ったこだわりの味付けで仕上げ、調理は各店舗で
一つ一つ徹底したマニュアルで、柔らかくジューシーに仕上げているんですね\(~o~)/
益々、ほっともっとの前を素通り出来無く成っちゃうわぁ~~~(^^ゞ

               ほっともっと2.jpg

夏休みに入って(>_<)3食の食事の用意に頭が痛い甘党大王ですが
これで、安心して?ほっともっとさんのお世話に成れるかも♡・・・と思っていたら

なんと\(◎o◎)/! もっと素敵な提案をして下さいました☆彡

その方は・・・フードスタイリスト飯島奈美さんです。
皆さん御存じの「かもめ食堂」「めがね」「東京タワー~オカンとボクと、時々オトン~」
「南極料理人」「ヴィヨンの妻」等など多くの映画のフードスタイリングも手掛けている大人気の方なんです!

この方の手にかかれば(^_-)-☆イツモのお弁当もこんな風に大変身☆彡

ほっともっと4.jpgほっともっと7.jpg
オードブルの白身魚を使ったサンドウィッチ      からあげ弁当を使ったマリネ♡


                         ほっともっと6.jpg
                    大学芋&枝豆のおにぎり


ほっともっと8.jpgほっともっと5.jpg
からあげ弁当を使ったお茶漬け            焼肉ビビンバ丼を使った太巻き

(>_<)♡そのままでも美味しいお弁当を一寸ひと工夫で別物にしちゃうところはさすがです(*^^)v
コレだったら、三姉妹にばれないで手抜きが出来ちゃうかも♡
クックックック。。。

 

愛ラブ(^^ゞほっともっとhttp://www.hottomotto.com/

いつも応援ありがとうございます。恐怖の夏休みに突入中甘党大王
ポチッと応援いただけると嬉しいです。初めての方も♡ヨロシクね!

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 11

momotty

からあげ、ジューシーで美味しそうですね(*^^)v
そのままでもGooですが
一手間かけるとさらに美味しくなりますよねっ(*^_^*)
by momotty (2010-07-27 11:01) 

甘党大王

手っ取り早く食べれて嬉しいのがお持ち帰りお弁当なのですが(^^ゞ
夏休みは・・・さすがに回数が増えそうで三姉妹のブーイングが。。。
そんな時^m^本当に助かっちゃいます。
これなら、パパさんにもバレナイカモ(*^。^*)
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-07-27 11:12) 

青い鳥

ほっともっと、残念ながら我が家の近くにはありません。
いつか近くを通りかかった時に買い求めてみたいものです。
by 青い鳥 (2010-07-27 12:15) 

紅天狗茸

そうか、味気ないと思っていたけれど、一手間かければいいんですね♪

by 紅天狗茸 (2010-07-27 15:59) 

haru

ラストのクックックックッ・・・という甘党さんの笑いに
つられて笑ってしまいましたっ ふっふっふっ^^
ほっともっとはいい具合に近所にあるので、もー今日は何も作れない!
という日にお世話になっております(礼)
買うのはもっぱらデミハンバーグ、さけ弁当、チキンカツばかりですが。。。
by haru (2010-07-27 16:56) 

kjisland

とんとご無沙汰していました。青い鳥さんに導かれて???再びよせてもらっています。お写真を拝見
していて、思わず「おいしそう!!!」と声がでて
しまいました。
ほっともっとさんですね。近くにもあると思うから、
探してみて、食べてみますね。ありがとうございました。

by kjisland (2010-07-27 18:47) 

ちゃるこ

ほっともっと、大変お世話になってます(笑)
おかずはもちろん、ご飯も美味しいですよね♪
アレンジしたらまた違った美味しさに出会えますね!
by ちゃるこ (2010-07-27 18:56) 

くろすけ

焼き肉ビビンバ丼の太巻きが食べたい^^
ほっともっとさんでは、
肉野菜(おかずのみ)と、おにぎり梅を
よく買います^^ 
だけど、しばらく行ってないなー
by くろすけ (2010-07-27 20:42) 

あら

あ~見たことある映画は確かに全部ご飯が美味しそうだった!
一手間かけてプロの味!ですね。
by あら (2010-07-27 21:33) 

キク

ほっともっとにそんなこだわりがあったとはつゆしらず…。
いつも誘惑に打ち勝って通り過ぎてました(笑)
たまには負けてみたいと思います!
by キク (2010-07-27 23:34) 

ホタルの館

「からあげ弁当を使ったお茶漬け」・・・どんな感じかすごく気になります^^
by ホタルの館 (2010-07-28 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0