SSブログ

ドラマ「美丘」で・・・愛って何なのか?綺麗な涙を流しながら考えませんか?! [CyberBuzz]

我が家の三姉妹(*^。^*)
体型彼氏の趣味も?・・・そして涙のツボも似ていないんですよね。
共通するのは女子って^m^事くらいかな!
プップップ♡

ところが最近面白い事に気付いた甘党大王です(^_-)-☆
土曜の夜に成ると誰が声をかけた訳でもなく?三姉妹がリビングへ集まりジ~っとTVを見ているんです。
途中、肩を震わせる子。ハンカチで涙を拭く子。ティッシュで鼻をかむこ・・・それぞれ違っても
実は三姉妹とも(T_T)声を押さえて泣いているんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなに三姉妹が興味あるならと思い、途中から母もドラマ鑑賞に参戦!
ところが(^^ゞなにせ途中ですからチ~~~とばかり意味不明な場面も。。。

そんな甘党大王へ朗報が(*^。^*)
期間限定で、すでに放送された第1話~第3話のダイジェスト動画が配信されているんですよ。
もちろんシッカリ見ましたわ♡・・・そして
ティッシュBOX1箱空っぽにしちゃった甘党大王です!

ハッキリ言って、泣けます(T_T)♡
悲しくって、切なくって・・・愛おしくって\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。
もしも主人公の美丘ちゃんが娘だったらと思ったら(>_<)も~~~駄目(・.・;)


我が家のニブニブ三姉妹がハマっているドラマなので(^^ゞ
既に世間様では話題に上っている事だとは思いますが

土曜ドラマ「美丘 ー 君がいた日々 -って・・・
(私は、このタイトルで3回は泣けます。。。)

不治の病を抱えた主人公・美丘ちゃんの“最後の恋”を描いた、切なくも激しいラブストーリー。
だからと言って(>_<) 
決して難病ものドラマでは無いところが、三姉妹の心を釘つけなんだと思うな。

自分の死を意識しながらも(T_T)♡自由奔放に今をまっすぐ生きる美丘ちゃ
彼女を全力で愛する青年・太一くん(>_<)♡
(こんな彼氏を見つけて欲し~~~い☆)
そして、二人を支える家族・医師・友人たちの姿を通して

「人を愛するということは」

「生きるとは」

「命とは」

を問う、恋愛ドラマであり青春ドラマでもある・・・そして人間ドラマとでも言うんでしょうか?!

イケメン君が居るとか居ないとか(ーー;)そんなドラマばかり見ていた三姉妹
「美丘」を仲良く肩を並べて見入っている姿を見ながら甘党大王
健康な三姉妹の現実に感謝しつつ
主人公やドラマの方々を自分たちとダブらせてしまい(;一_一)
も~~~毎回ギリギリです。。。

長女大学生という事もあり感情移入なんて生易しい?モノではなくって
本気で泣き笑い応援したくなるドラマです。
美丘ちゃんを応援したくなるのも当たり前だけど、美丘ちゃんのお母さんの気持ちも分かるから
辛い~~~!
みんな一つの命の為に一生懸命考えているんだけど
立場の違いから生まれるすれ違いが切ないです~~(T_T)

私は、自分の命がもうすぐ・・・と知った時に新しい恋って出来たかな?
ヤケクソの恋愛ゴッコは有っても?
本当に好きに成るって出来るのかな??
大切な人を残して自分は先に旅立たなきゃならないのに、素敵な思い出って作れるのかな?!

(ーー;)自信ないですね。。。

美丘ちゃんは本当に強い子だと思う。
でも、その強さを生み出してあげたのは、全力で愛してくれた彼が居たからなんだよね。
彼も、辛いなんて言葉じゃ表せない日々が続くのに。。。

そんな大切な人達を病気の進行過程で、忘れて行ってしまう自分に気付いたら\(◎o◎)/!
どんな気持ちが心に残るんだろう??
悲しくて、切なくて・・・でも見守ってあげたい♡
ウ~~~ン違うかな( 一一)
見守らせてもらいたい!  そんな気に成るドラマです。

甘党大王家、家族全員でハマっている土曜ドラマ「美丘」☆イチオシです。
まだ、1度も見ていない方も・・・ぜひ♡ コチラクリック~♪して泣いて下さい♡
ドラマ「美丘」の動画はコチラからhttp://www.dai2ntv.jp/drama/mioka/

 今日もポチッと応援いただけると嬉しいです♡ 初めての方もヨロシクね!
素晴らしい すごい とても良い 良い
タグ:ドラマ 美丘
nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 4

chunta

タイトル見る限り 死んじゃうよねぇ
石田さんにしては ベタだなって思いつつ
二回までは見ましたよ~

実は 彼氏役が難点なのよね
エラが無さ過ぎて 宇宙人のラインというか
それなりの顔立ちなのにね
見るたびに 「惜しいっ!!」っと  笑
by chunta (2010-07-31 00:16) 

nano

ハマるドラマがあるのはいいですね♪
by nano (2010-07-31 00:32) 

katze

初回から見てます!
こういうの見ると、彼に会いたく…なってみたり^^
by katze (2010-07-31 00:36) 

marl

初回見逃したので観てません・・・☆
by marl (2010-07-31 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0