SSブログ

《世界遺産・熊野古道》は流行りのパワースポットだよ♪ [イベント]

パワースポットでもある世界遺産・熊野古道1.jpg

先日(*^。^*)♡  和歌山県観光連盟 さん主催の
パワースポットでもある世界遺産・熊野古道の魅力を紹介するイベント」
ルンルン気分で参加してきました甘党大王です(^o^)丿


可愛いお譲さん方がお出迎え~~~☆


そして、お譲さん方の後ろでは、熊野古道を愛して止まない写真家の方の展示!
なんだかココに居るだけでも
体中からフツフツとパワーが湧きだしてくる(^^ゞ?
そんな気持ちに成ったのは(^_-)-☆ 私ダケじゃ無いと思うな~♡
プップップ♡

 

ハッキリ言って(*^。^*)今ってパワースポットめぐり・・・流行っていますよね(^o^)丿
都内ダケでもアチラこちらに多種多様なものが。。。

でもね(^◇^)パワースポットお宅の(^^ゞ甘党大王的には
絶対に、世界遺産・熊野古道に行かなくっちゃ!って思っているんです♡
何か分からないけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/底知れぬパワーが潜んでいる様な?
予感・・・というか期待と言ったらイイのか(>_<)♡

そんな風に甘党大王の心をかきたてる《熊野古道》とは・・・

日本で唯一、世界でも珍しい『道』が主役の世界遺産の事なんですよ!
その歴史は、平安貴族が秘境熊野に現世浄土を求めた事に始まり
現在、熊野古道に数えられているのは
中辺路(なかへち)、大辺路(おおへち)、小辺路(こへち)、伊勢路(いせじ)など。

範囲も和歌山の熊野三山

・熊野本宮大社

・熊野速玉大社

・熊野那智大社

を中心に、奈良、三重の各県に及びます。
中でも最も人気の高いルートが、
いにしえの趣を残す道を歩き
山深い自然の美しさを堪能できる
中辺路なかへちだそうですよ(*^_^*)


               パワースポットでもある世界遺産・熊野古道3.jpg

街道てくてく旅。熊野古道をゆく  in Tokyo


「アレっ?知ってる~~~」と、思った方はNHKファンですか^m^?
プップップ♡

そういう私も(^^ゞ 気がつかない内に、この番組見てました~!
どうりで、懐かしいっていうか(*^。^*) スンナリ溶け込めるな~って感じ。

          パワースポットでもある世界遺産・熊野古道2.jpg

イベント会場は、熊野の大ファンでイッパイでした~\(~o~)/
甘党大王のお隣さん2人組もイベントが始まる前からパンフレットをみて興奮気味!


 

聞くつもりじゃない甘党大王の耳にも(^^ゞ
熊野古道への熱い思いがビンビンに伝わってきたのです・・・が!
実は、このビンビンのオーラ?
私ダケでは無くって(^_-)-☆ 神様にも届いちゃったらしいのです~~~☆
プップップ♡


そのお話は最後にね^m^

 

イベントでは、和歌山県知事仁坂吉伸氏の熱烈な(^^ゞ
アピール&意気込みをw たっぷりと楽しく拝聴致しました。

最近の知事さんは、気さくな方が多い様で?
ますます、和歌山に行ってみたいかも~~~♡と、感じましたよ!

          パワースポットでもある世界遺産・熊野古道4.jpg

そうそう・・・

私が、この番組を見ていた事を確信出来たのは(^_-)-☆
村治奏一さんのライブ(番組テーマ曲)をきいた時なのです~。
オリジナル曲だと言う事で、間違いない!と確信いたしました(^^ゞ

世界的なギタリストさんで(*^_^*)さすが素敵な演奏です♡

パワースポットでもある世界遺産・熊野古道5.jpg

既に放送済みの街道てくてく旅。熊野古道をゆく (春編)ダイジェストを見ながら
番組の中で本当に\(゜ロ\)(/ロ゜)/てくてく歩いている
元テニスプレーヤー森上亜希子さんのトークショーも楽しませていただきました。

春編ルートは:大阪・八軒家浜から熊野本宮大社まで。

パワースポットでもある世界遺産・熊野古道6.jpg

パンフレットとお話とニラメッコしながら・・・心は確実に熊野古道にワープ(^^ゞ
コレは、やっぱり行くしかありませんね♡         プップップ♡

パワースポットでもある世界遺産・熊野古道9.jpg

イベント後半では、なんと先ほどのギタリスト村治奏一さんと一緒に
ピアニストの平井真美子さんや歌手の谷村詩織さんの3人による生ライブ☆
優しい思いやりある歌詞はお父さん譲りの詩織さんらしい感じがしました。

(^^ゞそうなんです。

谷村詩織さんは、あの(^_-)-☆谷村新司さんのお嬢さんなの~。
お顔(*^。^*)ソックリだったかも。。。

パワースポットでもある世界遺産・熊野古道8.jpg

さて、魅力的なパワースポットでもある世界遺産・熊野古道!

春編が有れば^m^ 当然?秋編が有るんですよね~♡
プップップ♡


 

秋編 街道てくてく旅。熊野古道をゆく のルートは・・・
和歌山県田辺市(道分け石)から伊勢神宮まで。


平成22年9月13日(月)~10月29日(金)
BS-hi・BS-2(月~金)8:00~8:15(生放送) ※土・日を除く・・・
で、放送予定だそうですよ(^o^)丿
楽しみですね~♡

パワースポットでもある世界遺産・熊野古道11.jpg

お土産に、梛(ナギ)の木の葉をいただきました(*^。^*)
これは(^_-)-☆ 縁結びのお守り”とされているようですよ!
良縁を願って(^^ゞ あなたも熊野古道に行ってみるのも素敵ですねヽ(^o^)丿

パワースポットでもある世界遺産・熊野古道10.jpg

旅行大好き♡甘党大王は・・・もう居てもたっても\(゜ロ\)(/ロ゜)/
三姉妹を引き連れ^m^旅に出たいと思うのです~~~♡

アッ\(◎o◎)/!

それで、私の隣に居た女性の事だけど
会場内でたった1名熊野古道の旅行が当たる抽選会があって・・・(*^。^*)
そ~~~なんです☆彡

しっかりGetしていきました。。。w

ウソの様な^m^ でも、本当のお話なのよ~~! 
私ももっとパワー?送っておけばヨカッタ(>_<)かも?!
プップップ♡

和歌山に行きたい行きたい病の甘党大王
少しずつパワーを下さる優しい方は・・・ポチッとヨロシクね(^^ゞ
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 7

pandan

すご〜いおめでとうございます〜
パワーもらってきてください★
by pandan (2010-08-27 05:31) 

木鶏

神戸に住む者でも、和歌山はアクセスがあまり良くない^^;
だから、熊野古道も秘境として人気だったりしてるのかも・・・
熊野といえば、和歌山の熊野と島根・出雲の熊野との関係
がワタシの専らの関心ごとです^^
by 木鶏 (2010-08-27 06:48) 

すの

和歌山、行きたいなぁー
パンダもいっぱい いるしね(^^)
by すの (2010-08-27 07:56) 

いとお

すごい!パワースポット巡り!
いいですねぇ!私も行ってみたい(^^♪
by いとお (2010-08-27 09:25) 

marl

パワースポットブームですね。
自分は高野山に行きたいな~☆
by marl (2010-08-27 09:41) 

甘党大王

<pandanさん>
思いっきりパワー貰って・・・今度は旅行を^m^当てたいですね♡
(^^ゞ神頼み~♡

<木鶏さん>
そういう事なんでしょうか(^_^;)?
近い様で遠い\(゜ロ\)(/ロ゜)/??
まさに神様の居場所(^_-)-☆

<すのさん>
さすが(*^_^*)良く御存じで!
そうそう・・・パンダ自慢を和歌山知事にされちゃいましたよ~(^^ゞ

<いとお さん>
(^o^)丿アメリカにも壮大なパワースポットいっぱいありますよね?!
私は(*^。^*)そちらにも羽を伸ばしに行きたいです♡

<marl さん>
確かに^m^ 高野山(^_-)-☆ただものじゃ無い雰囲気ありますよね♡
私も言ってみたいです~☆
by 甘党大王 (2010-08-27 14:02) 

薔薇少女

熊野古道、那智の滝、ツアー、3年前位に?行きましたよ!
但し、私はその時腰を悪くしていて杖突いていたので
ご年配のご婦人と二人きりでバスで先回りしてましたけど・・・
有楽町のシャンテと云うビルに柿安ダイニングが有るらしいのですが
ご存知でしょうか?
29日(TDS)と30日(ZED)に東京へ行く予定なので
帰りの夕食を↑有楽町で食べて来ようと思ってます!

by 薔薇少女 (2010-08-27 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0