SSブログ

アメリカン・ビーフ ホテルオークラ東京ランチパーティ♪ [イベント]

アメリカンビーフの集い1.jpg

いつも楽しい企画をして下さるトレンダーズさんの御招待で
先日、アメリカン・ビーフ ホテルオークラ東京ランチパーティ♪へ参加してきました甘党大王です(*^。^*)

ホテルオークラは、パパさんの趣味(風水)関係で近くまで、よく行くので大好きなLAUNCHスポットです☆
でも(^_-)-☆
今回はレストランのメニューとはチョット違ったスペシャルなものでしたよ!
当然、会場と成ったのもレストランではなく・・・別館 メイプルI

アメリカンビーフの集い5.jpg

少し緊張しちゃうような素敵なお部屋にセッティングされた食器の数々。。。

アメリンビーフの集い14.jpg

オオ~~~♡
シャンデリアもゴージャス・・・それでいて落ち着いた雰囲気なのは、さすがホテルオークラさんですね。

そんな中で、今回の主役(^o^)丿アメリカン・ビーフの説明を
簡単に甘党大王でも?分かりやすく説明していただきました。

アメリカという広大は大自然の中で栄養豊富な穀物(大豆・トウモロコシ等)で育てられた牛は
想像以上にやわらかく、とってもジューシーだそうですよ(^_-)-☆
そして、日本人は鮮度が命と思っているかもしれませんが
実は、2週間のチルド輸送中に低温熟成され
さらにうまみがアップし美味しさを増すのだそうです。。。

しらなかったな~~~(>_<)♡

そして、お肉ばっかり食べちゃったら太るじゃな~~~い(;一_一)と思っているアナタ!
アメリカン・ビーフは、低脂肪、低カロリー、良たんぱく質
鉄分や亜鉛、ビタミンなどが豊富なので(^^ゞ意外にヘルシー食材なのですね☆

も~~~っとアメリカン・ビーフを知りたい方はコチラクリック~ ♪

当日は、「第2回 ホテルオークラ東京 社内料理コンクール」にて(^o^)丿優勝された
荒木貴志シェフが、美味しくアメリカン・ビーフを調理する一工夫を
私たちの前で、デモンストレーションして下さいました~~♡

アメリカンビーフの集い4.jpgアメリカンビーフの集い3.jpg

こう見えて(^^ゞ結構お若いのですよ♡
お父様ゆずりの素晴らしい味覚センサーと技術で数々の素晴らしい経歴をお持ちでした~✿
沢山のお話の中で(*^。^*)甘党大王が一番簡単に使えそうなのは
酵素で調理というポイントでしたよ!
今回は、きのこの酵素を利用されていました~~~(^o^)丿

アメリカンビーフの集い2.jpg

貴重な、現地アメリカからいらした方のお話も迫力ありましたね~。

さて、いよいよグランプリメニューを食べさせて頂きます(^_-)-☆

アメリンビーフの集い5.jpg
鞘インゲンとマッシュルームのサラダ、粒マスタードソースと共に

アメリンビーフの集い6.jpg

アメリンビーフの集い7.jpgアメリンビーフの集い8.jpg
パンとバターも美味しくって(^^ゞ オカワリしちゃいました^m^ プップップ♡

アメリンビーフの集い9.jpg
  ミラノ風 具沢山ミネストローネスープ

アメリンビーフの集い10.jpg

ジャ~~~ン♡
このカゴの中がお肉(アメリカン・ビーフ)なんですよ~~(^o^)丿  見えない・・・ね(>_<)♡

アメリンビーフの集い2.jpg
お待ちかね(*^。^*)♡ 酵素を使った牛フィレ肉のロティと牛バラ肉のクリスティアン
野菜とハーブのカゴと共にウニの香りを添えて

アメリンビーフの集い3.jpg

熱を通し過ぎるとかたくなってしまうので
肉の厚みにあわせて余熱で中まで火を通すのがポイント!
ほんのり・・・中心がピンク色でしょ?!

アメリンビーフの集い4.jpg

さすが優勝作品・・・お洒落\(◎o◎)/!です~♡
私の知っているアメリカン・ビーフの食べ方は、圧力なべでシチューかバーベキュー(;一_一)?
違う(@_@;) 違いすぎです。
ハッハッハッハッハ。。。

アメリンビーフの集い11.jpgアメリンビーフの集い13.jpg

大好きなデザートを頂き大満足のLAUNCHと成りました。御馳走様♡

アメリンビーフの集い12.jpg
パパマンガのブランマンジェとシャーベット生姜とレモングラスのジュレと共に

お土産に・・・レシピ本も頂いちゃって(^^ゞ
実は、後日アメリカン・ビーフの現物もw送って下さる事に成っているんです~(^o^)丿
プップップ♡

上手にお料理出来るかな~(>_<)♡ ドキドキする~~!

今日は涼しくって食欲出ますね~・・・ポチッと応援も忘れないでね。ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い

 


nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 12

青い鳥

お久しぶりでございます。
さすがホテル・オークラのメニュー、おしゃれですね。
羨ましい限りです。
by 青い鳥 (2010-09-15 15:08) 

童話作家やまもと たえ子

セレブの時間ですね~♪すごく豪華ですね~!!
by 童話作家やまもと たえ子 (2010-09-15 16:52) 

まめ助の母

わぁ〜食べたい!
でも場所が場所だけに
がつがつ食べてはだめですよね…(×_×)
by まめ助の母 (2010-09-15 20:30) 

tachi

すっごく、おいしそうですね
お土産つきなんてすごいです
by tachi (2010-09-15 20:45) 

nano

ランチパーティなんて羨ましい!ヾ(∇'〃)
by nano (2010-09-15 21:13) 

ナツパパ

そうでしたか、ビーフは太らないのか...いいこと聞きました。
その割に、アメリカ人の方は恰幅がいい...という突っ込みは無しで(笑)
それにしても美味しそうなコースですね。
これでランチだと夕食は食べられなかったのでは?
by ナツパパ (2010-09-15 21:18) 

すがめ

凄く豪華で上品な空間や料理ですが、やっぱりメインの肉は凄いですね!
がっついてしまいそうです・・・じゅるる
by すがめ (2010-09-15 23:23) 

ホタルの館

お料理はもちろんのこと、シャンデリアといい食器といい、高級感がありますね^^
by ホタルの館 (2010-09-15 23:39) 

シービーちゃん

オークラは、一度だけ行ったことがあります。
確かメチャメチャ緊張したような気が…。
by シービーちゃん (2010-09-15 23:52) 

sarisari

いま、お腹いっぱいですが
このデザートなら何皿でも行けるカモw
by sarisari (2010-09-16 00:09) 

pandan

おいしそう〜こんなイベントに行ってみたい〜★
by pandan (2010-09-16 07:13) 

ラブ

豪華絢爛ですねぇ。
アメリカンフェア…というと、ボリュームはあるけど
雑な感じがしますが、とっても繊細な盛りつけのお料理。
おいしそうです。
by ラブ (2010-09-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0