SSブログ

イタリアン好きの私が♡『ナポリの窯』と出会って・・・・・宅配もアリかも~♪ [食べ物]

ナポリの窯1.jpg
                ポルチーニのピザ

先日AMNさんの御招待で
ナポリの窯さんの新商品試食会プレミアムイベントへ行ってきました甘党大王です(^o^)丿

皆さん御存じ^m^ 甘党大王家はメチャメチャwイタリアン好き♡
だから、宅配ピザだって・・・容赦しませんよ(^_-)-☆
プップップ♡

いそいそと出かけた会場は、赤坂駅から間近のテーブルスタジオタキトーさん。
甘党大王も以前お邪魔している、数々の食のイベントで使われている場所ですね。

 

ナポリの窯A1.jpgナポリの窯A2.jpg

ストロベリーコーンズさんの宮下社長は、初対面とは思えない(^^ゞ和みオーラをお持ちの方でした。
一寸^m^おやじギャグを(失礼(^^ゞ。。。)織り交ぜながら
ストロベリーコーンズの経営理念や社名の由来など、とても貴重なお話を伺う事が出来ましたよ。

ナポリの窯A3.jpgナポリの窯A4.jpg

ストロベリー(いちごの心【一期一会】を大切に♡)
コーンズ(幸運☆)という気持ちから
美味しさと感動を届けて下さるんですね~~~(^_-)-☆

大歓迎ヽ(^o^)丿 WELCOME甘党大王です!

ナポリの窯A5.jpg

実は、吉祥寺にもナポリの窯があるんです~。
PTAや御近所さんとの慰労会など・・・公共の施設でも本格的なイタリアンが味わえると評判なの!
ところが正直言って(^_^;)
義父母と同居の甘党大王は、意外に良い?嫁でw
宅配食なる物を利用する事が滅多にないので、まさか\(゜ロ\)(/ロ゜)/あの時の美味しいピザが
ナポリの窯だって事に全く気付いてイナカッタおばかちゃんなのです(^^ゞ
プップップ♡

ナポリの窯A6.jpg

社長さんのお話の中で、御紹介があった藤木シェフです(^o^)丿
数々の功績をお持ちの素晴らしい人材をヒョンな事からw引っ張って来られた社長さん・・・
やっぱり^m^ただ者ではありません!

このお話とても楽しいので・・・御紹介したいのですが
(^_^;)メチャ長いの。。。  で、機会があったらwその時に読んで下さいませ♡

楽しい社長さんとシェフの漫談トークwが一段落した時に
さすがGood Timing宅配ピザが届きました~~~(*^。^*)♡

・・・って?変でしょ^m^
ここはキッチンスタジオなのにクックックック!
これは社長さんのアイディアで、宅配ピザの本領発揮するには作りたてじゃなくって
実際に一番最寄りの店舗から宅配してもらい食べてこそ♡分ってもらえる!(^^)!というわけです。

そうですね~♡
確かに作りたては、どんな?ピザでも美味しいに決まっていますもの(^^ゞ
宅配時間と共に、如何に味を落とさず(>_<)美味しさを届けるかってところが真髄ですよね☆彡

ナポリの窯A8.jpg

ピザの箱を開ける時のワクワク感が大好きな甘党大王です(^o^)丿

ナポリの窯2.jpg

ジャ~~~ン☆彡  15日に期間限定で新発売されてpizzaのポルチーニです~!
(ポルチーニソース、ベーコン、ソーセージ、マッシュルーム、しめじ、ブラックオリーブ、パセリ)

御存知の方もいらっしゃるでしょうが、とても貴重なキノコなので、これだけタップリあるのは結構贅沢♡
フタを開けると・・・かぐわしい食欲をそそる香りにメロメロです。
アツアツでは無かったけれど(^^ゞ
チーズが固まってしまう事も無くソースと絡み具合が絶妙で、とても美味しくいただけました。
熱々じゃなのに、出来たての美味しさ(食感など・・・)イイ意味で不思議な美味しさです~♡

生地は、アメリカンタイプでも無く薄くてパリパリってわけでも無く
まさに(^_-)-☆ナポリpizza独特のモッチリ感のある中くらいの厚さでしたよ。
甘党大王一番(^◇^)好きなタイプなの!
さすが日清製粉さんと開発に長い時間をかけた特性小麦粉で作っただけの事はありますね!
生地ダケでもオカワリしたい気分かも♡
プップップ♡

感激して新作ピザの試食を終わると・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ウッソ~~~(>_<)♡

今度は、キッチンを使って(^_-)-☆
あの藤木シェフが、これでもか~~(^o^)丿と言わんばかりのイタリアン祭りの始まりです☆彡

ナポリの窯A9.jpg

社長さんに負けず劣らずw面白くって楽しいお方なのですが
いったん専門分野に入ると・・・プロのコダワリをタップリ見せて下さいました(^◇^)V
甘党大王の胃袋は嬉しい悲鳴を上げっ放し(>_<)♡

ナポリの窯3.jpg
             なめらかキッシュタルト(3種)

本当に(*^。^*)に超~~~なめらか! ふわっと言うかグジュッというか(^^ゞ
思い切りオカワリしたかったです(T_T)♡

ナポリの窯4.jpg
           ベーコンとほうれんそうのキッシュピザ

キッシュ一人占め欲に(^^ゞ打ち勝っておいて・・・ヨカッタ♡  もちろんボ~~~ノ♡でございます!

ナポリの窯5.jpg
              バジルとモツツァレラチーズ

バジル好きの次女に怒られちゃいそうだわ~~~(^^ゞ
母だけ食べちゃって(^_-)-☆ゴメンネ♡
今度は、自宅でナポリの窯から宅配頼んじゃうから・・・許して~~(@^^)/~~~

ナポリの窯6.jpg
                オリジナルサラダ

ナポリの窯7.jpg

イタリアと言えばワイン♡  もちろん懇親会でもタップリ用意されていましたよんw
「お飲み物は足りていますか?」・・・な~~~んて優しく聞いて下さるから
プップップ♡
その後の事は^m^ 御想像にお任せいたします(^^ゞ

ナポリの窯8.jpg

目の前で作りだされる美味しいお料理に、ブロガーさん達は(甘党大王も含むw)必死で
カメラを構えるのと食べるのとで大忙し\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ナポリの窯9.jpg
            カルボナーラ

説明のしようがない程(^^ゞ有名なカルボナーラ♡
出来たてで食べる幸せを感じながらも、お腹がギブアップと言い始めました。。。

ナポリの窯10.jpg
   ブッタネスカ(上)・カルボナーラ(左)・ジェノベーゼ(右)

ヤダ~~~私ったら(>_<)そう言いながら、しっかり3種類食べてるかもw
プップップ♡

ナポリの窯11.jpg

まさにイタリアンカラー的な鮮やかなソース達(^_-)-☆
これから、メインディッシュへと猛ダッシュ!なのです。
そうそう、本場イタリアでは、pizzaもパスタも決してメインではありませんからね(*^。^*)
クックックック。。。

ナポリの窯12.jpg
 なんと\(゜ロ\)(/ロ゜)/カルボナーラソースを隠し味に使った♡平目のお料理

                     と

ナポリの窯13.jpg
   これまた\(◎o◎)/!ブッタネスカソースを使ったチキンのお料理

                  です(^^ゞ

ハッキリ言って・・・この中にパスタを投入しw食べてみたい甘党大王でした!
絶対に美味しいと思うよ~~~♡

さて、思いっきり満腹の幸せを感じている甘党大王でしたが
まだデザートが残っていましたね(^^ゞ

ナポリの窯14.jpg
          なめらかなチーズケーキとビスコッティ
最後は、温かい紅茶で締めくくりました。
まるで当日はパーティーのようでしたよ\(◎o◎)/!
これで、新商品試食会なの??と思っていたら・・・・・

実は、5年前にナポリの窯を始めた当時
大々的な宣伝もしていないにも関わらず、「こんな美味しいpizzaがあってイイのか?!」ってw
ブロガーさん達の口コミで、アッという間に有名に成った体験から
今でも、とてもブロガーさんに感謝の気持ちを持っているんですって。
5周年という機会に何か感謝の気持ちを表したいという事で・・・

役に立っていない(^_^;)私などもお呼ばれしたというわけですw  ゴメンナサイ♡

そんな事おくびにも出さないで、真っ赤っかに成るまで一緒にワインを楽しみつつ
参加中のブロガーさん1人1人への気配りを忘れない社長さんは
やっぱり(^_-)-☆タダモノデハありませんでした。

ナポリの窯A7.jpg
このトッテモ美味しかったピッツァ ポルチーニ 
只今、期間限定で発売中です~~~☆彡
なんと(^_-)-☆ なめらか半熟チーズケーキもセットでプレゼントらしいですよ(*^。^*)

http://www.napolipizza.jp/

AMN様、ナポリの窯様、お腹イッパイ(^^ゞありがとうございました♡


今日の夕ご飯に困ったら^m^頼んじゃう人wいるかもね?!
プップップ♡ ポチッと応援忘れないでね。ありがとう~。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 7

ねこじゃらん

おお…全国展開
…だけどオーダーするにはちょっと遠いかな。(涙)
うちの近所、なかなかいけてるイタリアンが、
沢山あるんですが…
それはそれで体重が……^_^;
by ねこじゃらん (2010-09-17 16:49) 

ゆみっさ

わお~~おいしそうなイタリアンが沢山…
見ているだけでよだれが…
ストロベリーコンズ、私の出身の宮城県がお膝元?なので
宮城に居るときはたまにお世話になってました。
東京は「ナポリの窯」のほうが多いようですね♪
個人的に、イタリアンのピザのほうが好きなので大歓迎です♪
by ゆみっさ (2010-09-17 18:03) 

なっぺ

ナポリの窯、私も好きです~^0^
でも引っ越したら宅配の地域からはずれてしまったんですよね↓↓↓

by なっぺ (2010-09-17 18:17) 

green_blue_sky

おいしそう。一口食べたい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-17 19:28) 

ナツパパ

どれも美味しそうですねえ。
あったらみんな食べちゃいそうで怖い所です。
食欲の秋なんですが、そろそろD(...怖くて言えない 爆)しなくちゃならないのにねえ。
by ナツパパ (2010-09-17 21:12) 

甘党大王

<ねこじゃらん さん>
プップップ♡確かにイタリアン食べ過ぎは^m^
困っちゃいますね~。
ほどほどに(^_-)-☆

<ゆみっさ さん>
そうでしたね~♡
なかなか手広くがんばっていらっしゃるのでビックリです(*^。^*)
東京はナポリの窯が主流なんですか?
(^^ゞ知らなかった。。。

<なっぺ さん>
あじゃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは残念ですね。
社長さんに^m^作ってもらいましょうね♡
プップップ♡

<green_blue_sky さん>
これからの季節・・・ビールにもまだまだあいますよ~♡
アッ(^^ゞでもワインもお好きでしたね!
by 甘党大王 (2010-09-17 21:16) 

雅

ピザ、大好きなんですけど、現在ダイエット中の身として、最近は全く口にしてません。
こういうの、目の毒ですよー(笑)
by (2010-09-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0