SSブログ

初!緊急地震速報(ーー;)。。。 [雑記]

緊急地震速報.jpg

ブウォンブォン・・・・・・と携帯が聞いた事も無い音を出し\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本気で焦ってしまった甘党大王です(^_^;)

そんな驚き桃の木?初体験甘党大王は(^^ゞいったい何をしたでしょうか??
プップップw

 

とにかく驚いてしまった
正直
次女が一緒だったので半信半疑でバタバタと避難の準備が出来たけど?
持って逃げようと用意したバックの中は・・・

5人分の貯金通帳と印鑑(ーー;)に、5人分の保険証
そして、コンデジ2台とデジイチ1台(^^ゞモチロン携帯も!
皆さんはとっさに・・・どんな準備をしましたか??

知りたいな~~~(^_-)-☆

こんなんじゃダメでしょ?ってお叱りのコメントお待ちしてます(^^ゞ
出来たらポチッと応援もヨロシクね♡

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 20

nano

心の準備が出来るのはいいですね
いざと言うときに動ける自信は無いですけどヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-29 20:35) 

Derufyi

焦って結局何も出来そうにないです(´・ω・`;)
by Derufyi (2010-09-29 20:40) 

アレクリパパ

20分後に気が付いたボクは、何もできませんでした。(^^ゞ
by アレクリパパ (2010-09-29 20:54) 

お兄ちゃん

夕方だったよね?
事務所に居たらみんなの携帯鳴ってたね。
俺のは鳴らなかった。 というより車におきっぱ^^;
by お兄ちゃん (2010-09-29 20:58) 

TaekoLovesParis

携帯に警告音がはいるんですか!知らなかったです。
by TaekoLovesParis (2010-09-29 21:16) 

yakko

こんばんは。5時のニュースが始まった途端に速報が入りましたね。
by yakko (2010-09-29 21:16) 

chunta

ごめーん 
気が付いたら 勝手にUPされてて  笑
お見苦しいモノ すみません<(_ _)>

あのサイレン 初体験?
以前の3回だかは 鳴らなかったの?
ケータイのサイレン ドッキリするよね
長男のも初鳴きだったんで バタバタしてた 笑
でも 警告は50秒前が良いトコなので
机の下に子供を入れて オシマイだったよ
持ち物を用意しようなんて 思いもしなかった
1分しても 揺れないから
「もう平気だね」って。。。。 慣れも良くないねぇ  笑
by chunta (2010-09-29 21:37) 

テリー

へー、携帯に、こういう警告がはいるのですか。でも、寝ている枕元にないから、意味がないかな。
by テリー (2010-09-29 21:40) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
へー携帯電話にも入るのですね
甘党大王 さんのブログを拝見し主人に話すと主人にも入ったとの事
私のところには入りませんでした
機種によって?
by 信州のりんごほっぺ (2010-09-29 21:47) 

はくちゃん

こんばんは
僕も受け取りました
突然初めて聞く受信音にびっくりしました
そのあとすぐ揺れましたね
そういえば、docomoにはメールが来ましたが、iphoneには、きませんでした

by はくちゃん (2010-09-29 22:31) 

吟遊詩人41

会社にいたから全然気がつきませんでした(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-09-29 22:53) 

ホタルの館

そうそう、最近のケータイは緊急地震速報機能が付いているんですよね^^;
うちは関西なのでいまのところ経験はないのですが、突然作動したら心臓に悪そうですねw

東京の方はメトロが全線でストップして大変だったそうですね。
by ホタルの館 (2010-09-30 00:19) 

marl

この前テレビのやつは体験しました。
数秒前になったので普段準備してなければどうしようもないと思います☆
by marl (2010-09-30 00:30) 

ヒトミン

わたしも今日始めて鳴ってびっくりしました!!
最初キッチンの火災警報が鳴ったのかと思いましたw
あれって、マナーモードだろうが電源OFFだろうが鳴るんだそうです
さすがに電波の届かない場所はダメでしょうけどね
by ヒトミン (2010-09-30 00:52) 

kuwachan

警報なったんですか?
マナーモードでもなっていたのかしら?
仕事中だったのですが丁度席を外していて(^^ゞ
あとでケータイみたら、同じ画面が出ていてびっくりしました。
by kuwachan (2010-09-30 00:59) 

pandan

教えてくれるのですね〜
そろそろケイタイ持とうかな〜★
by pandan (2010-09-30 06:48) 

薔薇少女

>緊急地震速報 
ソフトバンクでも鳴るのかな?
それだけ持ってければ上等ですよ!
by 薔薇少女 (2010-09-30 07:48) 

甘党大王

<nano さん>
確かに、警戒音で一度ビックリするので地震が来た時に
驚きが和らぐ?とイイですね。
今回は、実際の揺れが無く肩すかしでしたが
災害はイツモ肩すかしを(^^ゞ願います。。。

<Derufyiさん>
本当にそう思いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

<アレクリパパ さん>
逆に20分後に見て(@_@;)改めてビックリですよね。

<お兄ちゃん >
あらあら^m^ お兄ちゃ~~~ん 。
車に置きッパはダメですよw

<TaekoLovesParis さん>
私もスッカリ忘れていました(^_^;)
ま~~~忘れるくらい平和だったって事でイイのですが
準備は大切ですね。 反省。。。

<yakkoさん>
やっぱり\(◎o◎)/!
私の携帯の時間も5時1分に着信です。
どこの地域まで警報鳴らしたのかな??

<chuntaさん>
プップップ♡ ・・・だと思った~~~^m^

携帯の件は、今回が初(^^ゞでした。
古い携帯ではシステムが無いの??
時間があったらDoCoMoに電話して、聞いてみようかなw
そっか~~本来そんなに余裕の時間は無いのね。
じゃ~私どうなってたんだろう(^_^;)。。。
マズイかも(ーー;)

<テリー さん>
確かに・・・ですね(゜-゜)?
偶然我が家は、全員が目覚まし時計代わりに使っているから
寝ていても(@_@;)あのスゴイ音で起きそうですけど
心臓はカナリのダメージかもw

<信州のりんごほっぺさん>
私も(^^ゞただただ驚くばかりで真相は分からず(>_<)
キチンと確認しなければ!・・・ですね♡

<はくちゃん >
揺れたのですね(゜-゜)しかも直ぐ後なんだ。。。
私みたいにマゴマゴ出来たってこと自体
もう揺れないって事だったのかな??
今回は、予行練習的な意味で私にはヨカッタかも。

<吟遊詩人41 さん>
そういうものなんですね(゜-゜)??
マナーモードでも関係無く鳴るって噂ですが・・・?

<ホタルの館さん>
メトロ前線ストップ~~~?!
知らなかった(^^ゞ
昨日は吉祥寺から一歩も出なかったもので。。。

<marl さん>
そういえば、TVの予行練習?は覚えているけど
本物は、これが初めてだったのかな私(^_^;)
役立つかって言えば(ーー;)微妙~~~かも。

<ヒトミン さん>
>最初キッチンの火災警報が鳴ったのかと思いましたw
プップップ♡分ります~~~!
私も次女と2人でキョロキョロしちゃいましたから(^^ゞ
本当に数秒で揺れていたら・・・
キョロキョロで終わったかな(・。・;
イカンイカン。。。

<kuwachanさん>
たぶん(^^ゞマナーモードでも鳴ったらしいけど
確認していないので分かりませんゴメン(>_<)♡

<pandanさん>
使いこなせるなら^m^持った方がイイのかも・・・って
そんな時代なんですかね!
世の中進化しています~~~。
by 甘党大王 (2010-09-30 07:56) 

甘党大王

<薔薇少女さん>
でも(^^ゞ本当は時間的に余裕が無いはずだから
同じ事が出来たか?どうか??
反省点タップリあるかも~。。。
by 甘党大王 (2010-09-30 08:00) 

youzi

フジテレビの夕方のニュースで、地震があるかもしれないって
急に出てきたのでどうしたんだと思っていましたが、
携帯にまでメールで流れていたのは知らなくて、10時回ってから
あれ?って気づいたんです。

by youzi (2010-10-02 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0