SSブログ

Come Smile!(噛むスマイル)プロジェクト@リカルデント(R) [おやつ]

リカルデント(R)2.jpg

お口のエチケットも体重増加にも(^^ゞトッテモ敏感なw三姉妹のお気に入り商品がコレ!
リカルデント(R)シュガーレス粒ガム☆

3つの効果で歯を丈夫で健康にしてくれる優れモノなの(^o^)丿
①歯のカルシウムを守る
②歯にカルシウムを補う
③もっと酸に強くなる

でもね(^_-)-☆実は・・・
リカルデント(R)を購入すると、三姉妹の歯がピカピカに成るだけじゃ無くって
プップップ♡

 

リカルデント(R)3.jpg

なんと私たち購入者が(*^。^*)社会貢献活動に参加出来ちゃうって仕組み・・・
御存じでしたか~~~?!

ハッキリ言って、「お気に入り商品」だという割に気づかなかった甘党大王です(ーー;)
ホッホッホッホ。。。って言っても(^^ゞ
2010年5月から展開している新プロジェクト「カム スマイル プロジェクト」なので許してね♡

          

「カム スマイル プロジェクト」のサイトはコチラから☆

ちなみに、このプロジェクト・・・
リカルデント(R)
を購入すると、その代金の一部が3つのプロジェクトの運営費に成り
ユニセフがネパールで行う水と衛生の支援活動をはじめ
同地で歯みがき推進運動や子供地球基金のアート・ワークショップなどを行うそうなのです。

チョット難しいじゃ無い(ーー;)?って思った方は
コチラのスペシャルムービーのCM を見ていただけると一目瞭然かも(^_-)-☆
     
http://come-smile.jp/report/movie/


3つのプログラムの中でも特に目を引いたのは・・・上の女の子たちが歯磨きをしている姿!
まるで(*^。^*)三姉妹みたいでしょ?
プップップ♡

リカルデント(R)1.jpg

甘党大王家三姉妹と同じに、ネパールの子どもたちもお菓子大好き♡
だから(ーー;)虫歯になる子ども達も結構いるそうで・・・。
信じられない話ですが(@_@;)貧しい農村部の中には
「生まれてから1度も歯を磨いたことのない60歳の男性もいる」とか\(◎o◎)/!

ネパールでは、歯磨き習慣がないために歯が弱ったり抜け落ちたり(ToT)しても
入れ歯とかを皆が簡単に手に入れる事の出来る環境では無いらしいの。
だから一言「歯の健康!」と言っても\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私たちの想像を遥かに超える大切さが、身近に迫ってきている問題なのですよ。

健康な歯に毎日、改めて感謝する事のない(^^ゞ甘党大王ですが
実は・・・食べ物の消化を助けてくれて、脳の働きにも影響を及ぼすというのですから(>_<)
正しい歯の磨き方の指導歯科検診は、トッテモ重要なんだな~と
反省も含めw必要性感じた甘党大王です(^◇^)V

そんな風に、歯を健康にする支援活動をしているシュガーレスガム「リカルデント」さんが
ますます大好きに成った三姉妹の母なのよ♡
リカルデント(R)4.jpg

この一粒で・・・ネパールの子どもたちの人生を変える事が出来るかも(>_<)♡

【みんなで 歯みがき プログラム】

活動の一環として、ネパール各地で歯みがき教室を開催しているのですが
識字率の低いこの国では、だれが見ても簡単理解できることがトッテモ重要!
そこで、プログラム活動の中では
「歯みがきミュージカル」というw楽しくも分りやすい方法が取られていました(*^。^*)

しかも、素晴らしいミュージカルを披露してくれるのは
なんと(^o^)丿 現地でプロジェクトメンバーに選ばれた生徒たち
彼らだって、指導してもらう前は歯みがき無関心派(^^ゞ?だったとか。。。
自分の中で歯磨きの重要性を理解し、今度は教えていく立場に(^_-)-☆

コレって(^◇^)モノスゴイ進歩ですよね!

しかも、我が家の三姉妹と違って(^^ゞ自宅では・・・
田植えを手伝ったり\(◎o◎)/!の多忙な時間をやりくりして
一生懸命ミュージカルの練習にも手を抜かなかった(*^。^*)最高の出来栄えを
あなたも是非みてみませんか~?!
小学生と中学生の白熱^m^の面白動画が胸キュン♡です~。

カム スマイル プロジェクト ← クリック~ 

[PR by ブログタイムズ]

私も「リカルデント(R)」を買うだけで^m^参加出来る♡嬉しいキャンペーンでした(^^ゞ
  今日も宜しかったらポチッ応援いただけると嬉しいです~♡ありがとう。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ホタルの館

最近はミント系のガムばっかりですけど、前は何度かこれを買いました。
味を楽しむなら、やっぱりこれですよね。
今は喉と気分転換を考えてミント系にしています☆
by ホタルの館 (2010-10-12 04:58) 

moz

素晴らしい企画ですね。CSRとかメセナとか・・・、色々とあるけれど
そういうのにのっかって、自分達も世の中に貢献できるなんて、素晴らしいと思います。
ガム、かみましょう(笑)
by moz (2010-10-12 05:45) 

甘党大王

<ホタルの館>さん
カム事で集中力も出るっていうから(^^ゞ
PCしながら打ち間違えばっかりの私も噛むカムしようかな~w
プップップ♡
私もミント系が多いかもです~(*^。^*)

<moz さん>
自分一人で何が出来るんだろう?・・・って所ですが
こうやってチカラが集結する機会が持てるってイイですよね☆彡
ナニゲニ、無理しない行動からも社会貢献に参加できるなんて最高!
私も(^_-)-☆かむカムします。
by 甘党大王 (2010-10-12 08:30) 

kuwachan

こんにちは。
プロジェクトのイラストも色も可愛い~☆
プロジェクトが成功するといいですよね。
by kuwachan (2010-10-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0