SSブログ

第61回 ISSJ チャリティー映画会『私の中のあなた』 [音楽・芸能・TV・映画]

映画字幕・戸田様4.jpg

お友達の黄色いぞうさんに誘っていただき(*^。^*)
第61回 ISSJ チャリティー映画会『私の中のあなた』へ行ってきました甘党大王です☆

とはいっても(^^ゞ全然会の趣旨を理解しないままの参加だった為
帰宅後、反省の意味も込めて・・・チョットISSJについて調べてみたりいたしました^m^

映画の方は(T_T)♡聞くも涙(T_T)語るも涙の物語。。。
翻訳家戸田奈津子さんのギュ~~~っと凝縮された言葉にジ~~~ン(T_T)♡
(^^ゞそうそう、映画の前には

 

映画字幕・戸田様.jpg

我が家のパパさん絶賛の戸田奈津子さんご本人もいらしてミニトークのお時間があり
甘党大王的にも感激です~!(^^)!

お幾つになってもユーモアとピリッと効いた言葉のお話は貴重な時間でしたよ。
強いて言えば・・・ご本人もおっしゃっていましたがw
ミニトークなのでこの辺で(^^ゞと、お時間に余裕がなかったのが残念かも~~~(>_<)
会場の平均年齢は\(゜ロ\)(/ロ゜)/かなりお高めw
私たちは、ヒヨッコだったかな~プップップ♡

映画字幕・戸田様2.jpg

事業目的:
ISSJは、その目的を、福祉サービスを必要とする人々が、国籍、人種、信条の別なく
個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成され
またはその有する能力に応じ自立した日常生活を国内及び国際社会において営むことが出来るよう
支援することを目的として、二カ国以上にわたる連携活動によって問題解決されうる生計困難者に対し
社会的援助を与え、生活に関する相談事業及び
家庭に恵まれない児童、特に国籍又は人種の異なる親を持ち
社会的援助を必要とする児童とその家族の福祉の増進について相談に応じる事業を行っています。
(※)HPより抜粋。

映画字幕・戸田様3.jpg

なにも分らず参加した甘党大王ですが
コレを機会に、少しづつ理解を深めていきたいな~と思いました。

✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・✿

さてさて・・・映画の感想は。

原題: My Sister's Keeper
監督: ニック・カサベテス
製作: マーク・ジョンソン、チャック・パチェコ、スコット・L・ゴールドマン
製作総指揮: ダイアナ・ポコーニイ、スティーブン・ファースト、メンデル・トロッパー、トビー・エメリッヒ
         メンデス・フィン、
マーク・カウフマン
原作: ジョディ・ピコー
脚本: ジェレミー・レベンニック・カサベテス
撮影: キャレブ・デシャネル
美術: ジョン・ハットマン
編集: アラン・ハイム、ジム・フリン
音楽: アーロン・ジグマン
製作国: 2009年アメリカ映画
上映時間: 110
配給: ギャガ
 
白血病の姉・ケイトを救うために、ドナーとして作られて産まれた11歳の妹アナ。
・・・ってコレだけでも「どうなのよ~~~??」と
「生と死」含め考えさせられる事がイッパイなのですけど(^_^;)
ある日突然、「自分の体のことは自分で決める」と臓器提供を強いる両親を相手に
訴訟を起こすのですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その裏にはある思いが隠されていたのですよ(T_T)♡
「家族って何?!」「存在意義ってどういう事よ?!」と答えがあって無いような
堂々巡りの【?】が頭の中を駆け巡ります~~~。。。
最後?は・・・まさか??そう来るとは・・・・・の深~い出来に成っていたことに感心した私。
予告では分り切れなかった感動が(@_@;)大型台風並みにw私を襲いました。

ジョディ・ピコーのベストセラーを
「きみに読む物語」のニック・カサベテス監督が映画化。
主演は自身初の母親役となったキャメロン・ディアス
アナ役に「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリン。

この2人はモチロンだけど・・・他の家族全員がイイ味出していて切な過ぎ(>_<)♡
目頭熱いなんてもんじゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
鼻水かみたくっても泣き過ぎて?!酷い鼻詰まりに成っちゃって息出来ないかと思った甘党大王です。

以前から気に成っていたけど
見る機会が無かった作品なので、本当に出会えてヨカッタ~♡
時間を作って原作本??イヤイヤ(^^ゞ翻訳本を是非ゆっくり読んでみたいと思いましたよ。
三姉妹にも見せたいのでDVDGetかな(^_-)-☆
プップップ♡

   今日もポチッと応援下さると嬉しいです~。ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

green_blue_sky

戸田奈津子さんを実物で見れるのはいいなぁ(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-10-16 17:54) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2010-10-16 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0