SSブログ

スイートポテト [家族]

スイートポテト.jpg

先日のプチ♡ドライブ中、何年ぶり??と記憶に残っていないくらい超~~~久々に
元祖^m^ 激安ファミリーレストラン「ガスト」でお茶を頂いた甘党大王です(*^。^*)

食べることダケが(^^ゞ生きがいの甘党大王的には、ファミレスへ滅多に入る事はありません。
ま~~~パパさんが運転嫌いという事もあり
そういう場所と
遭遇する事も無いのが、もう一つの要因かも?!

・・・という事で、この日も食事をする事無くオヤツだけを頂く事に(^_-)-☆
アラ~~~\(◎o◎)/?
意外に(失礼。。。)美味しいじゃありませんか(^◇^)V
プップップ♡

ハッキリ言って、不味くしようも無い^^;材料の組み合わせですもの当たり前??
とか(^^ゞ可愛くない事を言っている私ですが
結構気に入ってしまったので自宅でも真似っこしてみましたよ

 

さつま芋2.jpg

・・・で (^^ゞなんでコノ写真なの??という感じですが。

スイートポテトって誰が作っても似たりよったりで、写真写りがイマイチ(・。・;
アイスクリームを添えてファミレスの真似っこしたら^^;そのまんまの作品が生れちゃって
逆に撮ってもなぁ~~って事に成っちゃったワケ
ショボ~~~ン。。。

だったら、スイートポテトに使ったサツマイモの切れ端を育てた写真を撮った方が面白そうなので
差し替えてみました~(^_-)-☆

元気なさつま芋で、ガンガン目を出し・・・・・

さつま芋1.jpg

今じゃ~~~こうなっちゃったのですが^^;
さて、これからど~~しましょうか??

これって、というよりもツル?ですよね!(^^)!
このまま支えるものが無かったら限界ってどの位なんでしょうか??
ベランダのプランターに植えたら・・・さつま芋(・。・;収穫出来るのかしら?
毎日疑問は募るばかり(>_<)

でも、この生命力って素晴らしくって・・・ポイっと捨てる気にはならないんです^^;
ど~~~しましょう困った\(゜ロ\)(/ロ゜)/

雨の日は(^_-)-☆
こんなくだらない事で1日悶々と過ごしている甘党大王でした(^^ゞ
ネタがないワケじゃないんだけど、ど~してもさつま芋君を載せたくて^m^プップップ♡
くだらない記事に付き合わせてしまって、ゴメ~~~ン♡

ところで、大学芋&バニラアイス・・・
出来たらキャラメルシロップとか蜂蜜をかけるのもお勧めです!(^^)!
自宅で、ファミレスに負けないオヤツを作ってみて(^o^)丿

まとまりの無い記事に『渇!』ホチッとw?を忘れないでね(^^ゞ ありがとう。

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 10

Derufyi☆

美味しそう~(。・ρ・)ジュル
さつまいもさんΣ(・ω・ノ)ノ凄いですね!w
by Derufyi☆ (2010-10-21 11:19) 

吟遊詩人41

スゴ~♪スイートポテトも萌え~でもサツマイモの今後に妄想中(*_*)
by 吟遊詩人41 (2010-10-21 12:29) 

びくとる

スイートポテト、美味しそうです。
それにしても立派な伸び具合。^^;
by びくとる (2010-10-21 12:35) 

甘党大王

<Derufyi☆さん>
単純なデザートにハズレは(^^ゞありませんね!
^m^ スゴイでしょ♡

<吟遊詩人41 さん>
生命力に感激~~~!(^^)!
こんなお芋ちゃんが好きな私って・・・かなりw生命力あるかも?
プップップ♡

<びくとる さん>
この先(*^。^*)どうしたら良いんでしょうね~??
だんだんカワユク♡感じてくるから(^^ゞヤッカイなものでw
by 甘党大王 (2010-10-21 13:38) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-10-21 13:48) 

アレクリパパ

大学芋&バニラアイス、美味そう。
大学芋、食べてないなぁ。
食べたくなってきました。
by アレクリパパ (2010-10-21 13:53) 

MANA

とってもおいしそうですね♪
ちょうど次男が雨で部活の午後練習が
お休みになるので大学芋作ろうと思って
サツマイモ買ってきたんですよ~。
by MANA (2010-10-21 13:59) 

ponnta1351

サツマイモの切れ端で、水栽培やったことありましたよ。結構良いですよね。
美味しそうだけどスイーツは・・・。でもサツマイモは体にいいんですよね。
マリリンモンローは吉祥寺に住んで居るんですって?! ヘンな夢でした。
by ponnta1351 (2010-10-21 15:50) 

ちゃーちゃん

此のアイスと大学芋見ただけで美味しそう・・・と推察しています。
サツマイモの生命力には驚きますね・・・何処まで伸びるのでしょうね。
観葉植物みたいで素敵です。
私も時々やっています(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-10-22 15:53) 

薔薇少女

ガストは歩いて行ける唯一のレストランなので、
月2回はM’s会のランチで利用してます!
サツマイモスゴイ事になってますね!
是非お庭に植え替えてオサツ収穫してくださいな(笑´∀`)
by 薔薇少女 (2010-10-22 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0