SSブログ

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベントin六本木ヒルズ♪ [食べ物]

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント1.jpg

みなさ~~~ん!今日のお昼は、何を召し上がりましたか??
愛情イッパイ♡お手製のお弁当を毎日作っている三姉妹ですが・・・
たまには手を抜いてもw 美味しいおにぎりがあれば大満足の三姉妹でもあります(^^ゞ
プップップ♡

そんな私の強い味方が(^_-)-☆またまたバージョンUPして登場しましたよ!
ローソンから発売された【おにぎり屋】のシリーズです~♡

エッ?!

もう食べたの? (^^ゞ・・・美味しかったでしょ~♡
皆さんさすがにコンビニ情報にお強く成りましたね!(^^)!
プップップ♡
三姉妹は、奪い合いながら先日オヤツにいただきましたよ。
一番高級な《炙り鮭ハラス》は^m^ もちろん甘党大王が食べましたケドね(^^ゞ

 

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント2.jpgローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント4.jpg

と~~~っても良い御天気の月曜日(11/8)
ローソンさんから御招待をいただいた甘党大王は、六本木ヒルズの大屋根プラザに居りました!(^^)!
最近迷子にならないスポットの一つがココ(^^ゞ
ちょっと都会人の仲間入りか・・・w プップップ♡

実は、『新米おにぎり収穫祭』開催(^o^)丿という事で
なんと\(◎o◎)/! あの美味しいローソンの【おにぎり屋】さんのおにぎりを
無料配布しちゃっているんです。。。

甘党大王は、良いな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡と指をくわえながら?
【おにぎり屋】さんの美味しい理由や苦労話など・・・秘話をタップリうかがう事が出来ました!

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント3.jpg

こ~~~んな美味しそうなものを目の前にw
お話を聞くのは・・・食いしん坊には(ーー;)ちょっと辛かったぞ~~~^m^
プップップ♡

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント5.jpg

キラキラ輝く『おこめ』美味しそう 美しいですね~♡
今年は夏の猛暑の影響で、全国的にお米も不作だと聞いています。
甘党大王家も農家さんから玄米で購入しているので新米を届けていただいた時にそう言われました。

それでも頑張っている農家さんを、ぜひ応援したいと思い
「新米おにぎり収穫祭」を頑張っているのだと【おにぎり屋】さんがおしゃっていましたよ(^_-)-☆

新コシ(新潟コシヒカリ)の新米は
おにぎりで食べるのが一番美味しい♡・・・と笑った顔がステキです~~~!

という事で、お米の美味しさを一番に感じられるのはwシンプルなおにぎり^m^
《新コシ塩にぎり》がおススメです。
使っているお塩は瀬戸備前にがり塩なので、一段と美味しさを際立出せてくれます♡

イベント終了後にイの一番で甘党大王も試食させていただきましたが
予想以上に「美味しい~~~♡」事にビックリ(^^ゞ
塩にぎり!(^^)!侮れません。。。

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント7.jpgローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント6.jpg

でも・・・2個目はヤッパリ^^;派手目に食欲をソソル《いくら》(>_<)♡良いですね~。
正直^m^ 甘党大王の大好物なのですよ。
プップップ♡

見た目とイイ~。味とイイ~~!
1枚目の写真を見ていただければお分かりと思いますが
なんと贅沢な大粒だと思いませんか?!
私だったら、一粒でご飯1膳食べる事が出来るかも(^^ゞ ホッホッホッホ。。。

コレは他社さんで見つけるのは難しいかもw
もしもどこかで見つけたら(^_-)-☆甘党大王に御一報くださいませw

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント8.jpg

メチャ褒めてしまう甘党大王ですが・・・
一つダケ残念な事が(ーー;)あるんです。。。

ソレは\(゜ロ\)(/ロ゜)/関東では、この《いくら》が食べられないんです~!
かなりショックの私。。。

でも^m^いくらも好きだけど、筋子もステガタイ(>_<)♡私の好物の一つなの。
しかも、なぜか?三姉妹は筋子が大好物!
そうなんです、いくらよりも♡

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント10.jpgローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント11.jpg

しかも(^o^)丿この《すじこ》見てください!(^^)!
紅鮭の筋子を使っているんですよ~~~美味しいに決まってるジャン。。。

エッ?

だったらブツブツ言ってないで買えば良いでしょ!・・・って誰か、おっしゃった??
ブブブブ~~~~ダメなのよ(--〆)
だって両方食べたいんだもん(^^ゞ
甘党大王の住んでいる関東地方では販売しない《いくら》なんとかしてよ(・.・;)お願い♡
ショボ~~~ン。。。

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント9.jpg

そういえば、関東と関西では食べ物の好みって(ーー;)けっこう違うんですよね?!
納豆が食べられる・食べられない・・・とか
おうどんの汁が白色?黒色?・・・とか

実は、《いくら》と《すじこ》の関係も^^;同様なんですって\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
まったく知らなかった甘党大王は、かなりショックは隠しきれないのですけど
今のところローソンさんでは
近畿以西で発売されたのが《いくら》で
中部以北で発売されたのが《すじこ》との事なんですよ(^^ゞ

方向音痴の甘党大王的にはアヤフヤなイメージですが、名古屋を境に違ったモノを販売らしいので
もしやw名古屋の方は(^_-)-☆そんなに苦労しなくても?両方手に入れる事が出来たりしてね!
プップップ♡
ちょっと羨ましいです~~~☆彡

私の様な地域性の無い(^^ゞ食いしん坊の為に
ローソンさん只今、両方の全国発売も視野に入れて検討中との話も・・・少しアリw
期待しちゃう甘党大王です(^o^)丿

さて、少し興奮してしまった私ですが(^^ゞ
母のおにぎりの定番と言えば鮭おにぎりですよね(^_-)-☆
【おにぎり屋】さんでも今も昔も変わらずに看板商品だとか。

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント13.jpgローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント12.jpg

多くの市販のおにぎりは大量生産する為に
都合のよい具材の状態・・・いわゆるフレーク状のモノを使用する事がおおいらしいのです。
でも《焼きさけハラミ》は、それじゃ~~~母の愛情鮭おにぎりに近づけないと思い悩み^^;
脂ののった厚切りの鮭をタップリ使っていました。
しかも・・・「ふっくらサンド製法」という独自の製法を8年前に生み出して
より、お母さんの手作りの食感へ近づけたそうですよ。

そんな食べてが如何に美味しく喜んでもらえるかを考えた【おにぎり屋】さんは
《熟成生たらこ》でも、新しい技を研究開発しています。

せっかくのたらこが潰れないように、手で切ってみたり
味を染み込ませる時には「樽まわし製法」等など。。。

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント14.jpgローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント15.jpg

 

色々と美味しいものを説明させていただきましたが(^^ゞ
なんと言っても、グルメな方には・・・《炙り鮭ハラス》がおすすめ♡

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント16.jpg

1匹の鮭からホンの2本しか取れない貴重な部位を使っているのですから!(^^)!
そうそう、生でも食べられるところを炙って\(゜ロ\)(/ロ゜)/オオ~~~♡ タマリマセン。。。

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント17.jpg

当日、私たちが大切な秘話をコッソリwうかがっている間に
六本木ヒルズでは呼び込みスタッフさんが無料配布の説明をしていらっしゃいました。

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント19.jpg

お昼前だというのに・・・アレよ!あれよ!!という間に大行列が(^◇^)

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント22.jpgローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント23.jpg

アンケートになにやら答えてもらい、交換で配られた【おにぎり屋】さんの《新コシ塩にぎり》です。

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント20.jpgローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント21.jpg

甘党大王もヤットw 「いっただきま~~~す♡」

ローソン「新米おにぎり収穫祭」イベント18.jpg

美味しいものはシンプルで違いが出ますね(^^ゞ
まさかwの美味しさ! プップップ♡

今日もお天気がポカポカです。
こんな日は、急にお散歩したくなっちゃいませんか??
(^_-)-☆そんな時にもローソンで【おにぎり屋】さんがあれば直ぐにピクニック気分を味わえますよ♡

そうそう・・・

甘党大王の大好きな岡田将生君
これまた結構キライジャ無い(^^ゞ長塚京三さんと一緒に
ローソンおにぎりの新CMに出演中

開店編
ランチタイム編
新メニュー編

の3パターンあるので!(^^)!こちらもお見逃しなくw プップップ♡

ローソンさん、今回は美味しいイベントへお誘いいただきましてありがとうございました。

今日もバタバタ甘党大王にポチッと応援下さる優しい方w募集中~。ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 20

kummy

私もいくら&すじこは大好きです~(´∀`)♪
そういう理由で名称が違っていたのですね!
数年前のおにぎり屋の発売で
コンビニおにぎりのイメージ変わりました(*^-^)b
by kummy (2010-11-10 15:15) 

ハイマン

すげー旨そうに見える
by ハイマン (2010-11-10 15:26) 

青い鳥

筋子、私も大好物なのですが、
こちらでは殆ど見かけません。
目に入るのは、いくらだけです。
関東圏と関西圏の違いが恨めしくなります。
by 青い鳥 (2010-11-10 16:55) 

ちゃるこ

ローソンのおにぎり、大好きなんです♪
新発売も気になります~!
いくら&筋子、美味しいですよねっ(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-11-10 18:12) 

marl

塩にぎりですか~、新しいですね~!
家庭では良く作るけどコンビにでは初かも!?

by marl (2010-11-10 20:38) 

くまら

たらこは好きなんですが・・・イクラ、筋子は苦手です><;
by くまら (2010-11-10 22:23) 

nano

TV CMも流れてますねヾ(∇'〃)
by nano (2010-11-10 22:52) 

poko

晩ご飯食べたけど
美味しそうなおにぎりみてたらお腹が空いてきちゃったよ~。
コンビニでおにぎりはあまり買わないんだけど
いくらもすじこも食べてみた~い。

by poko (2010-11-10 23:24) 

tomickey

お米にも解禁日があるのですね!
来週にはボジョレーのヌーヴォーも解禁、楽しみです~(^_^)
by tomickey (2010-11-10 23:51) 

hatumi30331

すごいね! これは誘惑されるでしょう〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2010-11-11 00:27) 

tasuchan

いくら好きにはたまらない一枚目の写真。

by tasuchan (2010-11-11 00:36) 

み〜ちゃん

私、学生の頃ローソンでアルバイトしてました(^^ゞ
何故かって言うと、ローソンのおにぎりが一番好きだったから(笑)
by み〜ちゃん (2010-11-11 02:45) 

ホタルの館

うわぁ、たまらなく美味しそう^^
銀しゃりが一番好きです!
ローソンの塩にぎりって最高に美味しいですもの!
by ホタルの館 (2010-11-11 04:24) 

pandan

いくらがど〜〜んってたまらないですね〜
おいしそう★
by pandan (2010-11-11 06:21) 

甘党大王

<御訪問・コメント下さったみなさまへ♡>

今日も貴重な時間を
甘党大王のブログに使って下さってありがとうございます(^_-)-☆
基本(^^ゞそんなにコンビニ弁当を買わないと思われがちな主婦ですが
おにぎりって・・・意外に便利で三姉妹ともども利用しているかも(>_<)♡
日本人は、やっぱり『米』ですよね~!
美味しいパンは^m^ オヤツでいただくのが好き~w
おにぎり(^o^)丿バンザ~~~イ☆
プップップ♡

by 甘党大王 (2010-11-11 07:05) 

ぴーすけ君

いくら、キラキラ~★彡
美味しそうだぁ。
by ぴーすけ君 (2010-11-11 07:45) 

ふくちょ〜

エコポイントで、いくら醤油漬け頼みました!
by ふくちょ〜 (2010-11-11 08:07) 

Silvermac

新米にピッタリのおかずですね。
by Silvermac (2010-11-11 08:12) 

かずのこ

やっぱり、すじこより、いくらだな~
by かずのこ (2010-11-12 12:49) 

吟遊詩人41

いやぁ~魚介大好きなんで食べたいっす!ところで「いくら?w」^^;
by 吟遊詩人41 (2010-11-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0