SSブログ

憧れの♡港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」モデルルームを見学♪ [雑記]

THE SEASON PLACE1.jpg

パパさんの地元(^^ゞ吉祥寺へ嫁に来てから・・・一度も引っ越しをした事の無い甘党大王です。
こんな私の密かな楽しみの一つに、住宅展示場モデルルーム見学があるんですよ!
いつかは、三姉妹のために成るかな?とか
時には、夫婦げんかした時様にw隠れ家を作っちゃおうかな^m^とかプップップ♡

そんな甘党大王へトレンダーズさんから
憧れの♡相鉄不動産ほか港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」
モデルルームを見学しませんか?と、とっても嬉しいモニターのお誘いがありました(^o^)丿
いてもたってもいられず(^^ゞルンルン気分で行ってまいりました。

築ウン十年の我が家には無い^^;最新式の設備に
モ~~~♡ため息が溢れ出てしまいます。。。
今時って・・・こんなに至れりつくせりなのね~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡

しかも(>_<)♡街全体が、子育て世代へ優しい環境作りに力を入れているようで
なんとも羨まし限り。。。

 

Tセンター南駅前4.jpg

甘党大王が降り立った駅は「センター南」・・・久々の神奈川県で少し緊張~~~(^^ゞ
ナニナニ??
駅の目の前に、こんな大きなショッピングセンター?が煌びやかにクリスマスを謳ってます☆彡
吉祥寺って(^.^)なんでもあるらしいのだけど、み~んな小ぶりなの^^;
だから、大きなお店を見るとワクワクしちゃいます(^_-)-☆

THE SEASON PLACE5.jpg

方向音痴の甘党大王的には、物凄く遠いような気がしていたけど(^^ゞ
渋谷から27分新宿からでも33分と・・・意外に近いのですね(^_-)-☆

THE SEASON PLACE6.jpg

お車を利用の方は、東名高速・横浜青葉ICから6分
第三京浜・都筑ICからでも同じく6分の近さです(^o^)丿

さて今回は港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」モデルルームまで
キョロキョロあるいて到着したのですが
現場までは行かず(残念(>_<)♡)モデルルームのジオラマを参考にイメージを膨らませてみました。

THE SEASON PLACE2.jpgTHE SEASON PLACE4.jpg

横浜市の六大事業のとして
「グリーンマトリックスシステム」の基本方針にそって歴史や自然を大切にしながら
豊かで先進的な生活都市づくりが進められている「港北ニュータウン」
新しいのに懐かしい(>_<)♡
ホッとした気持ちに成れるのは・・・緑道を軸として
既存の緑と公園や緑地、せせらぎを上手に取り込み行かしているためなんでしょうね(^_-)-☆

そんな雰囲気がそのまま
港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」には生きづいているみたい!
マンション群の敷地内には沢山の緑があふれ共用のプライベートガーデンもあるようです。
もちろん、最近人気急上昇中の共用スペースの充実は\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まるでホテルのラウンジの様でした。

THE SEASON PLACE3共用棟.jpg

急な来客があっても(^^ゞバタバタする事無く^^;優雅に対応できる事間違いないかも♡
そんな妄想を、もっともっと簡単に膨らませてくれたのが
モデルルームに在る3D シアターです。
現地に行か無くても立体的に体験できる優れモノ(^_-)-☆
このメガネをかけながら・・・
港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」を探検です!

Tモデルルーム内・3D.jpg

マンション棟は公園が隣接しているダケじゃなくって・・・幼稚園小学校も近く
子育て世帯には、限りなくパラダイス(*^^)v

THE SEASON PLACE7.jpg

敷地内駐車場100%
なんと月額使用料は破格の\(◎o◎)/♡ 1,900円~(予定)
来客用駐車場2台(有料)も用意されています。

面白いな~!(^^)!と思ったのはレンタサイクル(有料w)
敷地内自転車置き場の契約は月額使用料100円~200円(予定)だそうですよ。

THE SEASON PLACE8.jpg

共用スペースの素敵な事♡
まさにホテル暮らしの気分ですね!
フロントでは様々なサービスも受けられます\(~o~)/

・インフォメーションサービス
・コピー&FAXサービス
・メッセージ預かりサービス
・ペット業者紹介
・ホームヘルパー紹介
・レンタカー紹介
・エアコンクリーニング紹介
・換気扇清掃紹介
・マガジン定期購読紹介
・レンタル受付紹介
リフォーム&インテリア紹介
・トランクルーム紹介
・花の宅配紹介
などなど。。。(一部有料のサービス)

THE SEASON PLACE9.jpg

マンション内は、次世代型オール電化システム♡

THE SEASON PLACE10.jpg

IHクッキングヒーターエコキュート・・・!(^^)!

モデルルーム内のキッチンにて実際に料理をして見せていただきました。
これから年齢を重ねて行ったら(^^ゞコレってやっぱりあった方が良いのかもw
安全だし、お部屋の空気に熱を伝えないところが
昨今の猛暑を思い出すと(>_<)♡羨ましかったりして。。。
コレだったら、冷房が効いたまま料理が出来そうで、節約にも成りましよね!

次世代型オール電化システム
都市ガス併用時に比べて光熱費が約34%の節約だそうです(*^^)v

THE SEASON PLACE13.jpg

もうひとつ忘れちゃイケナイのは・・・お水!
もう小さな浄水器ををつける心配も要りません(^_-)-☆
このオール浄水システム【良水工房】があれば
家中の蛇口から出てくる水が全て安全なものに\(~o~)/

T.jpgTHE SEASON PLACE11.jpg

フィルターの取り換えは、1年に1度マンションが一括で行ってくれるから安心です!
また生ごみ処理のお助けマンは・・・環境に優しく快適なディスポーザ(*^^)v
THE SEASON PLACE12.jpg
THE SEASON PLACE17.jpgTHE SEASON PLACE18.jpg

なんと(^_-)-☆ このディスポーザシステム標準装備となっているんです!
水道代 約400円/月  ・  電気代 約20円/月 (1日に3~4回使用した場合)
生ごみのニオイに悩まされる我が家的にも・・・トッテモ気に成るシステム(*^^)v
さすが30万円相当のエコポイントが発行される「住宅エコポイント対象住宅」ですね。

さて、今度はお部屋に入ってみました!(^^)!
先ず始めに目に付いたのは\(゜ロ\)(/ロ゜)/な~~~んて広いシューズインクローゼット♡
我が家の三姉妹の靴で溢れている玄関とは(;一_一)大違いです。。。

お風呂も、マンションにしてはかなり広めなんではないでしょうか??
あまりマンション見学にはいかないので詳しくはありませんが
これは戸建てのチョットしたものよりも立派かも(^^ゞ
大きな窓もあって、解放感イッパイです☆

THE SEASON PLACE15.jpg THE SEASON PLACE19.jpg

従来のマンションよりもかなり優雅な作りに成っていると感じました♡

部屋2.jpg部屋1.jpg
   ハンズフリーインターホン               大きな窓で明るいリビング

部屋4.jpg部屋3.jpg
    今時w流行りのリビングの片隅利用法           子供部屋の収納もOK!!

でも(*^。^*)甘党大王が一番気に入ったのは、広々としたバルコニーなんですよ♡
リビングダイニングの大きな窓で仕切られたバルコニーはかなりのユトリスペースで
ハッキリ言って一部屋分あるのかもw

友人が大勢集まった時やお天気のいい日には・・・
ぜひ解放して、いつも以上に広々を空間を演出できそうです!
夜空のお星様を見ながらグラスを傾けるのもよし
わいわいBBQもよしw
色々な楽しみかたを想像するだけでもワクワクしちゃう甘党大王です(^^ゞ

THE SEASON PLACE16.jpg

そうそう(*^。^*) 帰りに御土産にいただいた可愛いミッフィーグッズ(^_-)-☆
実は・・・
このマンションの事業主の1社である「ミサワホーム東京」さんのご好意で
マンションギャラリーに来場して「ブログを見たよ」と言うと、
「ミッフィーグッズ」が貰えます。
先着順で在庫限りだそうです。同じものが無くなってしまうかもしれないので、
ご興味のある方はお早めに、ご来場下さいませ(*^。^*)

他の見学の方は貰えない^^;との事なので
せっかくですから一言♡「ブログを見ました!」と言って、ミッフィーちゃんを貰っちゃお~☆

T.jpg

長々とお付き合いいただきありがとうございます!


最後にポチッと応援をして下さる優しい方w募集中(^^ゞ ありがとうございます。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 7

chunta

スゴイね~~
いろいろ 完備しているんだね
by chunta (2010-11-14 21:59) 

甘党大王

<chunta さん>
マンションには1度も住んだ事が無いのですが
こんなところだったら良いかもwと思いました。
・・・でも(^^ゞ
貯金しなくっちゃ(>_<)♡
by 甘党大王 (2010-11-14 23:22) 

hatumi30331

新築マンションを買って25年。
リフォームしたい! 今どきのマンションはすごいですね!
お金が欲しいよ〜〜!
by hatumi30331 (2010-11-14 23:58) 

吟遊詩人41

隠れ家購入の際には見学したいっすw^^;
by 吟遊詩人41 (2010-11-15 02:02) 

ぴーすけ君

展示会は、なんかオママゴト気分で楽しい。
by ぴーすけ君 (2010-11-15 08:31) 

明

素敵ですね(≧∇≦)キャー♪
by 明 (2010-11-15 11:07) 

夢空

マンション暮らしはしたことないけど。。。
こんな素敵なマンション☆いいなぁ(^_^)
by 夢空 (2010-11-15 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0