SSブログ

私も出来ちゃう♪簡単「ラベルマイティ11体験講座(カレンダー編)」参加! [イベント]

ラベルマイティ11講座2.jpg

最近・・・甘党大王オモチャ化しているPCに、少~しばかり雲行きの怪しい我が家族です(^^ゞ
よくある話ですけど~?
・母がPC三昧で家事をサボり気味とか^^;
・家族の会話が減るとか(;一_一)。。。
・夕飯のおかずが1品少なめに成ったとか・・・ねw

アジャ~~~~最悪の甘党大王です(^^ゞ

そこで一発逆転!を狙い(^_-)-☆
CyberBuzzさんの御招待で
株式会社ジャストシステムさん自信の新作『ラベルマイティ11』を一足お先に体験してまいりました♡
アッ(^^ゞ
2010年11月19日発売ですから、この記事を書くころには既に購入された方も居るかも?!
プップップ♡


 

ラベルマイティ11講座20.jpg

個人的に(^^ゞとても親しみの湧く方の・・・分りやすい説明で始まりました。
たぶん、普通にPC好きの方には既に認知されている『ラベルマイティ』だと思います。
存じ上げないのは^m^ボ~~~としている甘党大王くらいかと。。。

『ラベルマイティ』とは

あらゆるプリントアイテムが、あっという間に作れちゃう\(~o~)/
オリジナルプリント作成ソフトの様ですよ!
私のような初心者や三姉妹よりも小さなお子さまから中・上級者まで
幅広~~~く愛され続けている商品なの。
マニュアルを見なくても結構^^;すぐに思い通りのアイテムが作れます。

対応用紙の豊富さ!
カンタン操作性などが評価され(^_-)-☆
プリント作成ソフトの中で10年連続売上No.1なんですって~~~。

ラベルマイティ11講座5.jpgラベルマイティ11講座6.jpg
ラベルマイティ11講座7.jpgラベルマイティ11講座9.jpg

あんな事もこんな事も簡単に出来ちゃったら・・・私って天才^^;?と、勘違いしちゃうかもw
プップップ♡

ラベルマイティ11講座12.jpgラベルマイティ11講座11.jpg

三姉妹が幼稚園や小学校へ入る時には
高額なお金を支払い、専門業者さんにネームシールを注文したものですが。。。

これをあの時(>_<)使いこなせていれば・・・・・と、正直少し凹んでもいる甘党大王です(^^ゞ

ラベルマイティ11講座13.jpgラベルマイティ11講座14.jpg

PTA行事や地域ボランティアなどのお助けグッズも簡単に出来そうですね(^_-)-☆

ラベルマイティ11講座15.jpgラベルマイティ11講座16.jpg

こんな可愛いお孫ちゃんのカレンダーを貰ったら・・・
アナタのジジババ様は^m^ 毎日手をあわせて?拝んでしまいそうじゃありませんか?!
プップップ♡

さて、私たちも説明を一通り伺った後にカレンダーを作ってみました~(*^^)v
右上写真タイプをチャチャチャっと^m^ ね♡

ラベルマイティ11講座21.jpg

先ずは、インストール済の「ラベルマイティ11を立ち上げます。
今回は(^◇^)カレンダー作りだからポチッと【カレンダー】をクリック~。

ラベルマイティ11講座22.jpg

どんなカレンダーがイイのか沢山のパターン中から選ぶだけ
細かい設定も、画面の指示に従いながら(^^ゞポチポチ押すだけで・・・
自分好みのカレンダーが出来ちゃうんですよ\(~o~)/

ラベルマイティ11講座24.jpg

『ラベルマイティが選ばれる理由に・・・圧倒的な用紙対応力があげられます☆彡

なんと\(◎o◎)/!『ラベルマイティ11は、100社17,000種以上の用紙に対応なんですって。
プリント作成ソフトを選ぶ際に当然(^o^)丿「いろんな用紙に印刷したいから」という理由で
ラベルマイティを選ぶのも当然かもしれません。
これから発売される用紙にも無料で対応するので、安心です~(*^^)v

bラベルマイティ11講座17.jpg

この素晴らしい『ラベルマイティ11』を開発したのが、コチラのお方(>_<)♡
感謝感謝です~!

ラベルマイティ11講座25.jpg

こんな風に・・・どこでも有るキットを使って

ラベルマイティ11講座26.jpg

始めにPCへ、どんな用紙を使うのかインプットするだけでOK!!なの。
こんなmyカレンダーも(^^ゞチョチョイのチョイ

今回は基本という事で甘党大王は、とてもベーシックな型や色を選択しましたが
もっともっと自分らしくカスタマイズ出来るので
お好きな人は・・・想像を絶するwオリジナル作品に巡り合えるかもね(^_-)-☆
プップップ♡

私にも出来る簡単.jpg

三姉妹の写真を使いましたが
トラさんが好きな方はトラさんで(^^ゞイルカさんが好きな方はイルカさんで
ドラゴン好きな方は・・・と、お互いにw
マニアックなカレンダーを切磋琢磨して競い合うのもイイですよね~~~(^o^)丿

ちなみに、問題児の甘党大王でさえ(^_^;)
アッという間に出来ちゃったからw
またまた違ったアイテムを使い、こんな可愛いストラップを作ってみましたよ~♡

ラベルマイティ11講座3.jpgラベルマイティ11講座4.jpg

親バカ(^^ゞ甘党大王は、もちろん三姉妹の写真で♡
しっかり携帯につけて帰った母は罵声が浴びるかな??と覚悟していたら・・・
意外にw喜んでいたナルシストな三姉妹なのでした^m^
プップップ♡

オリジナルアイテムで、家族の毎日をスペシャルに ~ ラベルマイティ11スペシャルサイト

近々、『ラベルマイティ11』が届くので(^_-)-☆
自宅でゆっくりカレンダー作りに励みたいと思っている甘党大王です!
またその時には、お付き合い下さいませ♡

※ 食いしん坊カレンダー アッという間に(^^ゞ作れました♡
   追記したので・・・宜しかったらポチッと⇒★ 

先ほどまで降っていた雨が一段落しているけど・・・
今日は、大人しく家事に専念する私へwポチッと応援忘れないでね。ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

emuzu

同じメーカーの、、、みんなのラベル屋さん
っていうソフト使ってますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-22 12:28) 

mimimomo

こんにちは^^
ラベルマイティって確かわたくしがカレンダーを作る時使ってるのだわ。
by mimimomo (2010-11-22 15:35) 

がり

こういう体験講座
私もぜひ参加してみたいなぁ。
自分で考えるのってめんどうで、教えてもらえるのはうれしいな。
by がり (2010-11-22 15:41) 

nano

プリンターとも合わせて印刷能力も進歩してますね
by nano (2010-11-22 16:29) 

m6324

これは便利ですね。^^
by m6324 (2010-11-22 16:34) 

まつき

面白そうですね~♪
オリジナルカレンダー、私も作ってみたいです♪
by まつき (2010-11-22 17:24) 

ぷりん

便利そうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-22 18:10) 

green_blue_sky

ラベル屋さんだ。違うものがうちにあります~
by green_blue_sky (2010-11-22 19:34) 

和

すごく楽しそうですね♪
こういうの苦手なので”体験講座”は
すごくありがたいです(*^_^*)
by (2010-11-22 20:05) 

sarisari

色々と楽しめそうですね~。
またPCから離れられなくなっちゃう?(*^^)v

by sarisari (2010-11-22 20:33) 

chunta

この時期 話題なのは
年賀状にカレンダーだもんね
確かに 良い感じだよね
by chunta (2010-11-22 21:29) 

castanet

これはすごい☆
by castanet (2010-11-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0