SSブログ

あなたから、誰かへ♡「MasterCard×六本木ヒルズ クリスマスチャリティイベント」 [イベント]

MasterCard5.jpg

いよいよ今日から12月ですね~(#^.^#)
巷ではクリスマスムードで、連日にぎわっている事と思います!
でも・・・フッと我に返ってクリスマスについて考えた事はありますか??

ちなみに甘党大王家の長女次女
カトリック色の強い^^;プロテスタント系の学校へ通っているので
街の賑やかなクリスマスとは一味違った(^^ゞボランティア色満載の暮れなのです。。。

そんな甘党大王へ「あなたも(^_-)-☆もう少し目覚めなさ~い♡」とばかりにw
マスターカードさんから御招待をいただき・・・トッテモ良い事を教えていただきました~!
プップップ♡

MasterCard2.jpgMasterCard3.jpg

皆さんは(^◇^)MasterCard Purchase with Purposeってご存知でしたか??
ハッキリ言って・・・カード大好き甘党大王ですが(^^ゞ存じ上げませんでした。

当日は、そんな私達へ
MasterCardチャリティプログラム立ち上げ責任者でもある
MasterCard Worldwide アジア/太平洋、中東、アフリカ地域
コミュニケーション担当ヴァイス プレジデント ジョージェット・タンさんが
MasterCard Purchase with Purposeについてのお話を分り易くして下さいました♡

実はMasterCardが、女性や子供を対象に
アジア/太平洋、中東、アフリカ地域において取り組んでいる社会貢献活動の中で
中心となるチャリティー・プログラムだそうですよ☆

カードを利用される方に責任ある消費活動をしていただくことにより
支援が必要な人々に手をさしのべようというプログラムだとか(^^ゞ

当日オープンした(#^.^#)
六本木ヒルズの大屋根プラザで開催されているクリスマスマーケットは
日本で初めてのMasterCard Purchase with Purposeというわけです☆
六本木ヒルズの協力により実現した社会貢献活動に(^^ゞあなたも参加してみませんか?


さて、今までの実績として・・・

学校が遠くて通えなかった子供達に自転車を贈る事で
学校へ通えるように成り、高等教育を受けさせる事が出来るように成った事や

女性には、ミシンを寄付して裁縫の技術を身につけることで
現状よりも少しでも高額な収入を伴う仕事に就けるようになった等があげられます。
実に他方面にて、支援を必要とする方へ
手を、そっと差し伸べる事を目的として活動しているのですね!

ジョージェット・タンさんは、とてもわかりやすい英語でゆっくりと
無知な甘党大王の脳ミソに染みわたるような優しい口調のお話でした。

MasterCard4.jpg

続いて・・・

今回、六本木ヒルズとのコラボレーションによって、クリスマスマーケット期間中
クリスマスマーケット各店舗、六本木ヒルズ内対象店舗にて
MasterCardのカードでお支払いいただくと(^_-)-☆ 
その一部がチャリティーとして寄付される
一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ・オブ ジャパンの鈴木朋子さんのお話を伺いました。
日本で難病と闘う子どもたちの夢を叶えるために役立てられるそうですよ♡

MasterCard6.jpg

私たちは・・・
難病と闘うひとりの女の子の夢『パパと結婚したい♡』を、かなえた映像を拝見しました。

MasterCard21.jpgMasterCard20.jpg

社会貢献・・・と言うと、少し^^;敷居が高く感じますが
でも、普段ナニゲニ使っているカードで、私も参加が出来るんだわぁ~~~って思ったら
結構Happy♡な自分が、ココに居る事に気が付きました甘党大王です!

いよいよ^m^ 私も実際に貢献しちゃいますよ(^_-)-☆
プップップ♡

イザ! 大屋根プラザで開催中のクリスマスマーケットへ・・・・・。

MasterCard10.jpgMasterCard11.jpg

オープン前の緊張と♡ワクワク感がタマリマセン(^O^)V
しかも・・・
オープンセレモニーには、サンタが登場してwオコチャマ達は大興奮\(゜ロ\)(/ロ゜)/です~~~♡
と(^^ゞ言っている私も興奮してw写真がブレブレ。。。

MasterCard12.jpgMasterCard13.jpg
MasterCard16.jpgMasterCard17.jpg

なになになに~~~??
ココはドイツなの\(◎o◎)/!って言うくらいに・・・ス・テ・キ~~☆彡

甘党大王は、ウン十年前^^; 新婚旅行で丁度
クリスマスシーズンの1ヶ月間をヨーロッパで過ごしたのですけど
あの時の思い出がポワン♡ポワン♡思い出しちゃって(^^ゞ ひとりLOVEな世界へ。。。

ハッキリ言ってwそりゃ~~~本場はこの何十倍も素敵だけど^m^
甘党大王の知る限りでは・・・首都圏で一番イイ感じのクリスマスマーケットだと思いますよ!
プップップ♡

それに(^_-)-☆凍えるような寒さが無い分(^^ゞ
ココ六本木ヒルズの大屋根プラザのクリスマスマーケット方が
本場ドイツよりもw イイかもね(#^.^#)♡
プップップ♡

MasterCard14.jpg

ホットワインや・・・懐かしい食べ物もイッパイ有りました\(~o~)/♡
うわぁ~~~ん(>_<)♡
次はパパさんと一緒に来なくっちゃ~~☆

MasterCard15.jpg

キョロキョロしていたらアッ!と言う間に時間が(;一_一)。。。
アレもコレも欲しいのに&食べたいのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/時間が無い・・・

ちなみに(*^。^*) 当たり前ですが(^^ゞクリスマスまでの期間限定なので
お気を付け下さいませ♡

実施期間:11月26日(金)~12月25日(土) 11月26日は、17:30より一般公開
実施場所:クリスマスマーケット各店舗 (大屋根プラザ)、六本木ヒルズ内対象店舗

次回パパさんと仲良く再訪する事を心に誓いつつ^m^
三姉妹へのお土産とw自分へのプレゼントをシッカリ購入の私。。。


MasterCard18.jpg

もちろん(^_-)-☆ お支払いは・・・MasterCardでね(#^.^#)♡
プップップ♡

MasterCard19.jpg

なんとも見栄えのしない^m^小さなものばかり買いこんでしまった私。。。
せっかく(^^ゞ 
テレビや雑誌で有名な渋沢英子先生が(*^。^*)特別に考案された
スペシャルなラッピングをレクチャーして下さるって言うのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この日最後のお楽しみ♡ラッピング・ワークショップでは、自分で先ほど購入した品を使うのでした。

MasterCard8.jpgMasterCard9.jpg

とってもお綺麗な先生ですが・・・作品はなんとも大胆\(◎o◎)/!
繊細な美的センスは必要なものの
そんなカケラモ無い私にも、「ザックリ楽しめば大丈夫♡」と勇気の出る♡アドバイスをいただきましたよ。
クックックックック。。。

MasterCard7.jpg

見た目は平凡ですが(^^ゞとっても緊張し~~~の甘党大王でした☆彡

今度は、イツ?行こうかな?!
次回はゆっくり♡飲んで食べて・・・また飲んでw
社会貢献イッパイしちゃお~~~っと^m^

皆さんも、知らない誰かへクリスマスの心を届けてみるのもイイかも・・・ね♡

実施期間:11月26日(金)~12月25日(土) 
実施場所:クリスマスマーケット各店舗 (大屋根プラザ)、六本木ヒルズ内対象店舗にて
MasterCardを使い(#^.^#)MasterCard Purchase with Purposeに参加しちゃいましょう!


 

今日から12月~~~(#^.^#)
皆さんやり残した事は無いですか??スッキリした年末を迎えましょうね(^_-)-☆
今年も残り少なく成りましたが、ポチッとお付き合いヨロシクね~。ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

明

みんなが幸せな世界がくるといいですね~!
by 明 (2010-12-01 11:11) 

つなみ

いい感じです♪^^さりげなく参加がイイデスネ♪^^
by つなみ (2010-12-01 11:24) 

甘党大王

<明さん>
本当に(*^。^*)
子供たちも含め・・・未来が楽しくなるような世の中にしたいですよね♡

<つなみ さん>
無理して何か活動をって思ってもなかなか続くものでは無いので
こんな風に、少しづつでも関われるって事が幸せだな~って感じました!
by 甘党大王 (2010-12-01 12:55) 

吟遊詩人41

さすが甘党大王さま!尊敬です♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-02 00:00) 

甘党大王

<吟遊詩人41 さん>
いや~~~(>_<)♡ 照れまする。。。
お買い物が好きなダケ~~って感じもするのですが(^^ゞ
かつ、貢献出来ちゃったらHappy♡ですよね!
by 甘党大王 (2010-12-02 07:53) 

しま

甘党さん、舞い上がって行方不明になっちゃったもんねぇ(^◇^)
キラキラで楽しかったですね。
私も今度はプライベートで、ホットワインにビールにソーセージ…楽しみたいです♪
by しま (2010-12-02 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0