SSブログ

20年ぶりにスキー場がにぎわいそう・・・&JAL頑張って~~~ [雑記]

毎年、年末年始を草津で過ごしている甘党大王です!
別宅の近所には草津国際スキー場があるので
結婚以来 ほぼ20年間。   義父の件もありますが(^^ゞもちろん今年も行きますよ(^◇^)
コチラの温泉でマッタリも最高ですから(^^ゞ

ところで・・・バブリー世代はスキーが大人気でしたよね\(~o~)/
だから甘党夫婦も普通にスキーはウィンタースポーツの一つなの。

三姉妹も物心ついた時にはゲレンデに立っていたかもw
大昔は(^^ゞ
三姉妹をオンブしたり、抱っこしてゲレンデで滑った私って・・・
若かったわぁ~~~w

そんな私も海外と言ったら常夏中心^m^

寒~い冬は、ヨーロッパ圏でオペラを楽しむくらい。。。
でもね(^_-)-☆
実は、スイスでスキーしたいと昔から思っている甘党大王です!
あの広大なゲレンデで・・・(^O^)気持ちいいでしょうね~。


もちろんJALでって思っていたのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


国内線と国際線を合わせた10月の旅客輸送実績が
なんと\(◎o◎)/!全日本空輸さんに日本航空さん上回れちゃったのよね(>_<)

ま~~~最近の状況を考えれば遅い気もするのですが(^^ゞ
プップップ♡
全日空が日航を上回るのは
日航と旧日本エアシステムが統合した2002年以降、初めてなんですね~~~。



腐っても鯛(^^ゞだったのに・・・大丈夫??



全日空の輸送実績は、前年同月比5.7%増の399万8429人。
一方日航は14.2%減の369万6072人と落ち込んだとか。。。
理由は・・・1月に会社更生法の適用を申請した日航さんが
大幅な路線撤退に踏み切リなどを決めたからですよね~~~(T_T)


日航さん遅ればせながら?
採算性を向上するために航空機の小型化を進めて居るらしいけど
ど~~~なんでしょうね??

なんでか日航好きな三姉妹のためにも
もう少し頑張って~~\(~o~)/
バブル世代の子供が一緒にスキーを楽しんでいるとかで・・・
ココ数年スキーブームの再来らしいですよ(^◇^)V
ちょっと嬉しいかも♡
今日も1日楽しい週末だとイイですね(^_-)-☆
ポチッとヨロシクお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 3

hidens

いいなー年末スキー。妙に近いところよりパックで遠くに行ったほうが雪質も文句なしですよね。
うちの靭帯損傷したばかりの馬鹿息子がー「高校受かったらスキー連れてってくれ」といいます。馬鹿すぎです。。

by hidens (2010-12-11 13:50) 

ナラ♪

懐かしいです。スキー&スノーボード。
ここ数年スキー場に行っていません…。
もう滑れないんだろうな…。
by ナラ♪ (2010-12-11 15:10) 

emuzu

そうですよね、、、ザルで行くのが当たり前でしたもんね、、、海外^^;
by emuzu (2010-12-11 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0