SSブログ

プチ♡セレブ的なフィットネスクラブ@ティップネスワン日比谷店 [コスメ・アンチエイジング・健康]

          ティップネス<a href=

連日、美味しいものばかりを食べて(^^ゞ身体も胃もギブアップ気味の甘党大王です。。。
ア~~~ア^^;昨年の暮れに
そんな自分を予想して(;一_一)反省した・・・まさかこの記事をココで書こうとは(>_<)
お恥ずかしい甘党大王なのです!

実は昨年の暮れに、Ripreさんの御紹介でティップネスワン日比谷店』を体験してきた私。
見るからにお洒落で女子の心を鷲づかみにしちゃいそうな雰囲気は
まさに都会のオアシス☆
都会を楽しむ人たちのフィットネス・ジム&スデューディオって感じ!
今まで見た事の無い洗練されたデザイン性♡
ただ身体を鍛えるために通う空間とは(^_-)-☆かなりレベルが違うかも~。

※ 記事の最後にブログを読まれた読者ダケの特典のお知らせアリです(^o^)丿

ティップネス ワン2.jpg
汗臭さの微塵も感じさせない空間デザインが都会的でティップネスワンの特徴です☆

私たちが「ココ好き♡」と感じる時、どんな共通点があると思いますか?
美味しいものがあるから?欲しいものが手に入るから?・・・だぶんソレだけじゃ無いハズw
気づかないうちに、その空間に心地よさを感じているからなんじゃ無いでしょうか?!
ヒーリングサロンやお気に入りのレストランと同じ様に
ティップネスワン日比谷店』も都会に在るのなら
心がホッとするデザインにも気を配るフィットネスクラブでありたいと思い
都会の生活に疲れた私たちが、この場所に来ただけでもフッと心地よさを感じられる♡
そんな、今の時代の「TOKIYO」に生きる人たちのための空間デザインを形にした
フィットネス・ジム&スデューディオなのです(^o^)丿

《ネイキッドビューティー》のコンセプトに基づいて展開される2店舗は
只今、都会で疲れる方の心と体のオアシスと成りつつあります。

(^^ゞ
《ネイキッドビューティー》・・・って聞きなれない言葉ですよね(*^。^*)
コレは
・心と体、美しさの現在の状況を多角的にきちんと把握する^^;
・一人一人の異なる状況に即したソリューションを実施する♡
・持続し、成長していくサポート&コミュニケーションを提供する。
という3つのメソッドのことを言うらしいのです。

ハッハッハ・・・・・多角的に自分を分析\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょっと恥ずかしく、越えなければイケナイ^^;ハードルの様ですね!

ところで、こう見えても(どう見えるw?)
高校時代は陸上部で中・長距離を走っていた私(^^ゞ
と~~~の昔に部活とは縁を切ってしまったけどwその名残か?
何を隠そう・・・フィットネスクラブおたく^^;なのよ♡

でもね(>_<)都会の生活に慣れてしまった私的にはw
汗水垂らして精進している姿を(>_<)よそ様にサラケダス勇気が無いの~~~(ToT)
結局、それが苦手でいつの間にか幽霊会員になって
フィットネスクラブに貢ぐのが定番。。。

だけどね!(^^)!
ティップネスワン日比谷店』は何かが違うんですよね(^◇^)V
コレを説明するのって難しいと思うのだけど・・・・・

う~~ん(-.-)・・・「距離感?!」

そうかも~~~!(^^)!
都会の生活で大切なのは、ある意味自分と誰かの「距離感」だと思いませんか?!
近過ぎても、ちょっと重たいけど
放っておかれるのは寂し過ぎる(;一_一)。。。
このティップネスワン日比谷店』が他のフィットネスクラブと違うと本能的に感じたのは
間違いなくソコだと思うな~♡

身体づくりはモチロン目的の大きなウエートなんだけど
ココでは、時間が贅沢に流れる(^^ゞそんなきめ細やかな配慮がされているんですよね。
センスの良い心地よさを伴ったホテルで過ごすひとときの様なフィットネス・ライフを目指す
コンセプトをしっかり感じる事の出来るフィットネスクラブだと思う甘党大王です(*^。^*)
これがティップネスワンがコダワッテいる
都会の人間のニーズに合わせ空間をデザインするって事なのかしら?!

ティップネス ワン5.jpgティップネス ワン4.jpg
※ 備え付けのアメニティーの上質さは(^_-)-☆ 自分の目で確かめてみて!(備品も含めワンランク上♡
         ちなみに・・・
         ・シャンプーリンスがTSUBAKI
         ・ドライヤーもマイナスイオン機能付きでナノケアも出来ちゃいます☆彡


じゃ~~~始めから終りまでHappyだったの??
って聞かれたら\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・正直に違うって答えちゃう(>_<)私。
だって(^_^;)普段からの不摂生の賜物wの身体を\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんと、しっかりデータ化して下さるんですもの(・.・;)
一瞬^^;立ち直れないかを思った甘党大王です。。。

今回体験させていただいた《エイジング・フィット》凄過ぎです~~~(^^ゞ

2010年10月から新しく導入されたとのことでしたが
簡単なチョック項目に答えるダケで自分の加齢に対する身体の変化^^;
強いては、これから起こりうるリスクなどが分っちゃったりして結構凹んだ甘党大王なの。
でもね、もちろん(*^。^*)
それらの対処法や心構えなどが食生活・運動習慣などを踏まえてアドバイスしてくれるってワケ!

真実の自分を・・・10種類の測定項目で点数化や年齢化wして分り易く教えてくれるの(>_<)
知るのってw勇気がいるけど(^_^;)やっぱり必要ですよね。
プップップ♡

ティップネス ワン11.jpgティップネス ワン10.jpg
紫色がメインでお洒落感がアップ!壁やツイタテが曲線を描いていたりストライプなのも素敵♡

分るかな~??  
同じ様で同じじゃないw 都会的な配色やセンスが感じられるマシーンの数々。
もちろん有意義にペダル漕ぎが出来るように^m^ 1人1台のTV付きは常識☆

さり気無く・・・お隣との視線が合わない様な工夫(^_-)-☆ 嬉しいですね!

               ティップネス ワン12.jpg

フィットネスおたく^^;の甘党大王的には、馴染みのマシーンから初めて見るものまで
あって、キョロキョロしちゃったよん♡
そんな怪しい私にw スタッフさんが「イチオシ!」と教えてくれたのがコチラ。

                    ティップネス ワン3.jpg
「パワープレート」って^^;名前はゴッツイけど・・・ただ上に乗ってブルブル震えるダケで良いっていう優れモノ!
加速度トレーニングという従来に無い発想のトレーニングマシンなんですって(^^ゞ
プップップ♡
ものぐさ甘党大王にはピッタリかも^m^

正直似たようなものは体験済みな私ですが、コレってそれの進化版らしいのです(^_-)-☆
だから、以前のものよりも超~高速回転で私の身体をブルブルブルブル\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。
3次元方向から毎秒20~50回もの振動をタルミ切ったw私の身体に与えてくれるの。

見てると笑えるけどw
結構身体に効いているのが即効で感じられます!(^^)!
面白いから、ぜひ体験してね♡

スタッフさんが適度に配置され(*^。^*) 困っていそうな羊ちゃんに(^^ゞ
素早く手を差し伸べて下さるので、ドンドン新しいものに挑戦できて楽しかったです~。
ココでも、都会的な「距離感」を大切にしているティップネスワンさんのコダワリが実感できました。

ティップネスワン日比谷店』の中は、スタジオやジムスペース、受け付けなど・・・
それぞれの雰囲気に合ったアロマが使われているので
気付かない内にリラックスできるのも(^^ゞ分るような気がします。

自由にアレコレ体験させていただき全て理解したわぁ~(*^。^*)なんて思っていたら
見た事も無い《FMS for WOMAN》体験が待っておりました!

ティップネス ワン13.jpg⇒  ティップネス ワン14.jpg

スタッフのニコニコお兄さんの指示通りにポールを持ってリラックスモードで座るダケで
その人の、身体のクセを見つけ^^;
アドバイスを頂きながら・・・しなやかな身のこなしを実現する測定サービスなんですって!

コレって単純の様ですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんな風に、自分の(コレは私じゃありませんが(^^ゞ)姿をモニターで見ると
普段は気にしていなかった身体の弱点が一目瞭然なのには驚きました!
そして・・・
その場の簡単なアドバイスレッスンで\(◎o◎)/!見る見るうちに改善される事にも
ビックリしなかったと言ったらウソに成りますね~~~♡
実に面白い&参考に成りますよ~☆


ティップネス ワン15.jpg

この日のティップネスワン日比谷店』さんは
最新式の機械で、自分の知らない^^;(知りたくないw)本当の姿を分析して下ったのですが
こちらも(*^。^*)そのひとつ!

ティップネス ワン6.jpg
      ✿ドクターフィットネス✿

体重計の様なものに乗って測定すると・・・
恐るべし体重や体脂肪が\(゜ロ\)(/ロ゜)/自宅のソレとは桁外れに違って
最新&高レベルの機種で事細かく^^; インボディを分析してくれるのです。。。

私って(・.・;)腕の新陳代謝はメチャ良いのですが
胴体と足が。。。

こういう女性はwお買い物好きの主婦型?だとか。
そうなんです(^^ゞいつも両手に重い買い物袋を提げているから
知らず知らずに筋肉を使っていてプップップ♡

ただヤッパリお腹周りはメチャメチャ新陳代謝悪かった~~~(>_<)
こういうところに脂肪が溜まっちゃうんですよね。。。
左右対称だったのは、なんとなく嬉しかったけど
この数字は(・.・;)正直、かなり凹みますね(ToT)

でも、見て見ぬフリでは悪循環(^◇^)
凹んだ分をバネにして新年を迎えなくっちゃ(^^ゞ
そうそう当日「2011年 私の美宣言!」成るものを書いた様な・・・遠い記憶がw
も~~~スッカリ年末年始でヘタレている私
ココで気合いを入れ直して頑張らなくっちゃ~~~(*^。^*)V

 

実はティップネスワン日比谷店さんは女性専用ではないのです!
あまりの至れりつくせりに・・・てっきり女性専用だと思っていた甘党大ですが
それもそのはず(*^。^*)利用者の8割が女性とのことw
プップップ♡

だから、ひと汗かいた後の自分への御褒美も?充実☆
「トリートメントルーム」(有料)で、これまた至福の時を過ごす事が出来るの♡
まさに(^_-)-☆都会で頑張る女性のオアシス的な空間です。

ティップネス ワン8.jpgティップネス ワン9.jpg

ティップネスワン日比谷店』は日比谷駅から地下で直結~♡
皇居にも近い東宝ツインタワービルの地下1、2階に在ります!(^^)!
なんと\(◎o◎)/!外出も2時間まで出来るというのですが・・・どうしてだか分りますか??
プップップ♡
(^_-)-☆それは、皇居ランを楽しむためなんですって!
ロッカーに荷物を預け、着替えて皇居周辺をランニング~~~。
汗だくに成ってもwそのあとシャワーを浴びスッキリ^m^というワケなんですね♡
さすが都会のフィットネスクラブだわぁ(^^ゞ

ティップネス ワン7.jpg

日比谷店の他に、もう1店舗が池袋にも在ります。
池袋店は、JR池袋駅「東口」「メトロポリタン口」それぞれ徒歩3分の近さ(*^。^*)
さすが都会のフィットネスクラブ、日比谷店、池袋店ともに駅に近く
とっても便利ですね(^_-)-☆



今までのフィットネスクラブに満足いかないアナタ~♡
お近くの店舗で、お正月太りの身体に渇を入れにw体験してみるのもイイかも(^^ゞ

今回は、ブログを読まれた読者の方にダケ!特典がありますよ☆彡
 
各店先着30名様(日比谷店・池袋店いずれか)に来店時
コントレックスプレゼント+希望者に「ドクターフィットネス」の無料体験が行えます。

問い合わせ先は
日比谷店:03-3580-3531 
池袋店:03-5956-8240


入会キャンペーン(日比谷店)  
入会キャンペーン(池袋店)       ← クリック~[るんるん]

 

  今日もポチッと応援忘れないでね~。ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 7

ちゃるこ

すごく素敵なフィットネスですね~♪
女性会員が多いのもうなずけます!
お洒落に運動できたら、心もリフレッシュできそうですね^^
by ちゃるこ (2011-01-07 15:59) 

甘党大王

<ちゃるこ さん>
本当に(>_<)♡素敵でした!
なんだかフィットネスの常識を打ち破ったw感じ(*^。^*)
やっぱり都会は違うわぁ~~~w
by 甘党大王 (2011-01-07 16:10) 

nano

楽しそうですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-07 16:18) 

oko

素晴らしい設備ですね〜♪
by oko (2011-01-07 17:20) 

まりっぺ

こんばんは
気持ちは凹まんと^^
お腹が凹んで欲しいよね^^
by まりっぺ (2011-01-07 18:15) 

あら

ん???この辺にあるティップネスはoneが付いてなくてオレンジ色だぞ?
同じ系列かな?
by あら (2011-01-07 19:28) 

chima

今頃ですがあけましておめでとうございます
PCと自分の体調が悪くて遅くなっちゃって~…
すみません
今年もよろしくお願いします

ブルブルするやつ結構効くなぁ…と思って
家に欲しかったのですがそれの進化版ってどんなにすごいんでしょう
ちょっとでいいから体験してみたいv
by chima (2011-01-08 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0