SSブログ

ホッと一息♡『Afternoon Tea』 in 東急百貨店吉祥寺 [吉祥寺]

afternoon tea1.jpg

少しづつ本調子に戻ってきた甘党大王です(*^。^*)
日々の溜まった雑用に追われていますが、息抜きは・・・やっぱりスイーツ(>_<)♡
そして、相棒は(^_-)-☆ 最近定番?と成っている、我が家の食いしん坊w次女でございます!

伊勢丹デパートが無く成り^^;唯一の百貨店の東急さん^m^
意外に食ではお気に入りのスポット多し♡

みなさんも、吉祥寺の賑やかさからw
チョット脱出したい時には意外な穴場を御利用下さいませ!(^^)!
・・・と、言ってもデパート^^;
オバチャマ方の活躍する時間帯は(^^ゞ避けましょうね。
プップップ♡

 

afternoon tea2.jpg

昔から、ちょっとお洒落で・・・でも、シンプルなAfternoon Teaブランド
好きなブランドの一つです。
ハッキリ言って(*^。^*)お茶するイメージよりも
小物や雑貨?などが意外にお気に入り♡

紅茶大好き甘党大王家に言わせると(偉そうでゴメン(^^ゞ)紅茶葉販売店にしてはwなの。
でも、駄目じゃないってトコロ^m^ヨロシクネ~~~。
プップップ♡

イツモの事ですが、とっても空いている中途半端な時間に御邪魔した私たち^^;
店内は、3割くらいのお客様
落ち着いた雰囲気でリラックスできて最高(^o^)丿

小腹の空いた次女さんは
《イタリアンソーセージのオーガニックトマトクリームパスタ》のスイーツハーフセット。

afternoon tea3.jpg

個人的には・・・こちらのお店のパスタはお薦めです(^o^)丿
紅茶よりも満足度w高いと思いますよ~~~♡
セットには、ポットの紅茶(自分で選べます。)とスイーツがついているのでCPも合格☆

ナゼか^^;パンもついてきますし。。。
食いしん坊の次女もw大満足(*^。^*)

afternoon tea7.jpg

ハーフサイズのスイーツセットって(>_<)どんなのよ~~~??って思っていましたが
なかなかボリューミーで(^^ゞこれまた一安心♡

afternoon tea9.jpg

 

とはいうものの・・・
せっかくのスイーツ目の前に、パスタなどwモッタイナクテ?食べられない私は
《Afternoon Tea スイーツセット》?
これでもかぁ~~~って感じで、お腹イッパイのスイーツをいただきましたよん♡

a.jpg

フルーツタップリ♡しかも生地甘党大王の好きな(>_<)♡薄め!
う~~~ん(*^。^*)このスポンジとクレープ?のハーフみたいな生地が好き☆

afternoon tea5.jpg

アップルパイも・・・何処かのパン屋さんみたいなwアレとは違って♡濃厚です!
ま~太るかもしれませんがw

afternoon tea6.jpg

なにも付けなくても十二分に美味しいスコーン♡
お腹イッパイ!幸せいっぱいの甘党大王です~~~(*^^)v

afternoon tea8.jpg

オバチャマはモチロン(^^ゞ 
若いカップルさんもオジチャマ1人も温かく迎え入れて下さるスペースですよ。

『アフタヌーンティー・ティールーム吉祥寺東急』
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1東急百貨店吉祥寺店 2階
0422-22-1892

アフタヌーンティー・ティールーム 吉祥寺東急カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

今日も雪が降るとか?ドキドキの東京地方ですが
みなさん元気に過ごしましょうね。ポチッと応援もヨロシクね!ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(66)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 19

明

ケーキ美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2011-02-10 10:54) 

poko

こんにちは♪
うん、確かに太りそう!!かも知れないけど
それでもいい、食べたいです。
by poko (2011-02-10 11:29) 

甘党大王

<明さん>
美味しかったです~♡
こちらのスイーツはテイクアウト用に購入できるのも嬉しいポイント!
ツイツイ続きを自宅で楽しみたくなっちゃうのが(^^ゞ
悩みの種ですけどねw

<pokoさん>
そうなの(>_<)・・・でも、他のところで調整ですよね~w
美味しいものは(^o^)丿美味しく食べちゃうのが一番☆
by 甘党大王 (2011-02-10 11:33) 

がり

材料高騰のため
ケーキが値上がりするかもとテレビで言ってました。
今のうちに食べだめしておくかな。☆
by がり (2011-02-10 11:43) 

りんたん☆

こんにちわ~^^
すごくおいしそう~!!
AfternoonTeaは雑貨屋さんのほうしか利用したことないですが
いつかTeaRoomにもいきたいな☆☆
by りんたん☆ (2011-02-10 13:32) 

chima

おいしそうですね~
スイーツのこんなセットがあるんですね
知らなかった
by chima (2011-02-10 17:26) 

nano

オシャレなランチと午後ティー、素敵ですね♪
by nano (2011-02-10 17:40) 

ぷりん

ケーキも、パスタも、美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-10 17:50) 

吟遊詩人41

デパートはなんだか緊張しちゃってアレです( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-02-10 18:09) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-02-10 20:21) 

mamii

ケーキ美味しそうですね、これ食べていたら太るかな・・・
by mamii (2011-02-10 20:26) 

chunta

元気 出たみたいね
ちゃんと 病院へは行った?
今はね 昔みたいに「更年期だから仕方ない」じゃないのよ
ちゃんと外来でさ 対処療法があるし
絶対 まだ早いんだから~ 早すぎるんだから
ちゃんと病院行かないとダメよ??

ここの食器って 白が良いのよね
ワタシも好き~~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-02-10 20:28) 

sanshonomi

こんばんは。
アフタヌーンティーは私も好きです^^v
ロールケーキのボリューム!
でも、パスタも美味しそう~。
アフタヌーンティーは布もあるのですが勿体なくてハサミが入れられません^^;

by sanshonomi (2011-02-10 21:03) 

sarisari

美味しい記事がきたという事は・・・・
少しは体調戻ったのかな♪
by sarisari (2011-02-10 21:11) 

ちゃるこ

体調戻られたようで何よりです♪
アフタヌーンティー、私もよく雑貨屋さんのぞきます^^
今日も行ってきました☆
by ちゃるこ (2011-02-10 21:57) 

youzi

美味しそうなセットですね。
聖蹟桜ヶ丘にもアフタヌーンティがあるのですが、
ケーキも食べれるのかな?
一度、ランチに行った事がありますが、大食いの私も
量が足りなかったです(>_<)
by youzi (2011-02-10 22:22) 

ちゃーちゃん

お写真が綺麗なので余計美味しそうに感じますね・・・いいなぁ!!
by ちゃーちゃん (2011-02-11 00:13) 

nao

ずっと前に買った、お皿とミルクパン、今でも活躍してます。
シンプルだけど可愛さもあって、好きです♪
スイーツ盛り沢山のプレートも良いですね(^_^)
by nao (2011-02-12 17:23) 

カッチェルのシンシア

吉祥寺での食事会の後、どこへ行こうかと悩み中のシンシアです。
もしかしたら、イケメン司会者のテレビ取材がはいるので気の効いたお店を探しているんですが、、。
食事は地鶏と湯葉の店で、その後お茶か吉祥寺でどこか、お洒落な所行きたいんですが、ご推薦願えます?

カッチェル 予定で検索下さい。
by カッチェルのシンシア (2011-05-19 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0