SSブログ

困った時のお助けメニューはオムライスon「ちょっとだけデミグラソース」☆ [食べ物]

オムライスon「ちょっとだけデミグラソース」でポイントアップ♫1.jpg

週末の朝は、なんとなく^^;のんびりしちゃって台所で動かす手もスローモードw
いつもの朝食で良い気もするけど
なんとなく気張りたくなるw甘党大王です(*^。^*)
プップップ♡

でもね(^^ゞ気張り方チッチャインだけどね(>_<)♡ ホッホッホ!

そんな時のお助けメニューはオコチャマ味大好きパパさんも喜ぶ^m^オムライス♡
普段は、ケチャップ王子なのですが・・・
気分を変えて今日はデミグラソースをかけてみましたよ☆

ちょっとお洒落~~~☆と、ウキウキしているのは(^_^;)ダケ?
プップップ♡

オムライスon「ちょっとだけデミグラソース」でポイントアップ♫4.jpg

空っぽに近い^^;冷蔵庫から
あるダケの材料を掻き集めw ひたすら微塵切り&炒める~~~!

今日は、玉ねぎピーマン人参エリンギウィンナーでしたが
場合によっては
茄子とかキャベツとか^m^とにかく主張の強過ぎない物なら何でもin(*^。^*)が我が家流。
そして、は・・・・・半熟仕上げがお約束~~♡

オムライスon「ちょっとだけデミグラソース」でポイントアップ♫2.jpg

いつもは、ケチャップでいただきますが・・・たまにデミグラソースアリ♡ですね(*^^)v

      オムライスon「ちょっとだけデミグラソース」でポイントアップ♫3.jpg

甘党大王家ではビーフシチューを作った時に、残ったソースを冷凍保存して
こんな風に再利用したりしますが(*^。^*)

なにぶん自家冷凍には時間という限界がありますよね?!
長期保存は味の低下に繋がって(>_<)かなり残念な結果に成った事もシバシバ。。。

そこで、良いもの見つけちゃった甘党大王です(^_-)-☆
大好きなハインツさんから、こんな面白いものが出ていたのですね!
知らなかった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

ちょっとだけデミグラソース
70g×3袋入りのレトルトパウチ食品なの(*^。^*)

オムライスon「ちょっとだけデミグラソース」でポイントアップ♫5.jpg

基本、そんなにレトルト食品に頼らない甘党大王家ですが(^^ゞ
忘れっぽい私にはw
長期保存OK!!のこの手のものは、1箱2箱在庫キープするのも得策かもね☆

マンネリ化のお料理とか^^;
お惣菜にプラスするだけで、手作り感が出て・・・三姉妹にもバレナイかもw
プップップ♡
お味は(^_-)-☆なんと言ってもハインツさんですから
みなさん安心して購入できますし♡小袋ってところがポントかな(^o^)丿
ちょっと、嬉しいお助け品と出会った甘党大王でした。

ちなみに・・・皆さんは、オムライスはどんな卵派?&ケチャップ?orデミグラ派??

 

そうそう気付いたらもう少しで3月^^;
我が家は女系なのに、お雛様が未だに出ていませ~~~ん(>_<)
今日は家族総出でw飾りたいと思います♡
のんびり甘党大王にポチッと応援(*^。^*)忘れないでね。ありがとう♡
    
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

green_blue_sky

お雛様の準備、がんばってください~
by green_blue_sky (2011-02-26 12:27) 

のろ

オムライス・・・。久しく食べてないです。( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by のろ (2011-02-26 12:27) 

sarisari

おいちそ~!(*^^)v
基本外食派なので(笑)これから食べに行ってきますv
by sarisari (2011-02-26 12:56) 

シー

オムライスは半熟卵でケチャプ派です
by シー (2011-02-26 15:23) 

ゆうこ

以前はごく普通に「ケチャップライス×ケチャップ」という組み合わせだったんですが、年と共にくどくなってきちゃって(^_^;)
今は「バターらいす×ケチャップ」です^^玉子は半熟がいいですよねえ♪
お店で食べるなら、デミグラスソースがいいな。
このパウチはちょいがけできて便利ですね^^
by ゆうこ (2011-02-26 15:48) 

甘党大王

<green_blue_sky >
ありがとう(*^。^*)
パパさんが帰宅後・・・家族総出で頑張ります(^^ゞ
一応、行事にはパパさんも含む!っていうのが我が家の家訓なのでw
プップップ♡

<のろ さん>
のろさんのお家は、いつもバランスが取れた和食で尊敬です♡
我が家はツイツイ出抜きで(^_^;)
オムライス出現率・・・高しw

<sarisariさん>
独身貴族だなぁ~~~(^o^)丿
ちょっと?・・・って言うか、かなり羨ましいかも(^^ゞ

<シー さん>
基本の三姉妹と一緒ですね~♡
気分転換に他の味にも挑戦してみてくださいませ。
意外に、好きな味(^◇^)発見しちゃう物ですよ!

<ゆうこ さん>
そうなんですね(*^。^*)
まさに我が家は今のところ、ケチャップライス×ケチャップが
一番人気です~☆
卵は半熟♡1度覚えちゃうとヤミツキです(^^ゞ
そうそう、ちょっと食べたい時に(^_-)-☆メチャ便利です♡
by 甘党大王 (2011-02-26 16:09) 

nano

ちょっと高級感出ていいですね~♪
by nano (2011-02-26 16:17) 

りんたん☆

ケチャップじゃなくてデミソースになるだけで
ちょっとリッチな感じですね♪
by りんたん☆ (2011-02-26 17:34) 

甘党大王

<nano さん>
不思議ですよね~(^_-)-☆
簡単アレンジで好感度アップw

<りんたん☆さん>
秘密兵器に成りそうです(^^ゞ
こっそりキープ確定~!
by 甘党大王 (2011-02-26 18:07) 

koume

デミグラスソースをかけたら、一気にご馳走感がアップしますね!
でも、私はやっぱりケチャップが好き…お子様だから(≧∇≦)ブハハハ!
by koume (2011-02-26 19:34) 

ちゃーちゃん

我家はケチャップ派です・・・最近、私ポチッと頑張ってしているのですが、順位が下がって来ていますね・・・・皆さん頑張って甘党大王さんを応援しましょう・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-02-26 21:29) 

吟遊詩人41

オムライス、家で作った事がないです。。。
卵をアレするのできません(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-02-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0