SSブログ

激うま♡鶏チリ・・・いつもの味でカロリーOFF@パルスイート♫ [コスメ・アンチエイジング・健康]

激うま♡鶏チリ・・・いつもの味でカロリーOFF♫1.jpg

数少ない(^^ゞ甘党大王得意料理『ヘルシー♪ 鶏の胸チリ♡』でございます~☆

何度もwお目にかかっているとは思いますが^m^
今回はチョット・・・一工夫して(^_-)-☆ イツモより少し♡またまたヘルシーさが増してるの!
プップップ♡

その工夫はね(*^。^*)
お砂糖の代わりに、低カロリー甘味料「パルスイート」を使っているダケなんですけどね(^^ゞ
普段とほぼ変わらずに、お料理出来るから手軽で使い易いんです♡
しかも、お味が変わっちゃったら嫌だけど(>_<)
ほとんど感じない・・・・・というかwチョット美味しく成っちゃったりして?!
クックック。。。

激うま♡鶏チリ・・・いつもの味でカロリーOFF♫2.jpg

海老のかわりに、鶏の胸肉を使うので経済的wかつモモに比べ、とてもローカロリー
はお安いけど・・・モソモソしちゃって苦手(>_<)なの~という方多いかも!

でもね(^_-)-☆そんな人は
味付けする前に、胸肉を包丁の背などでシッカリ叩いて繊維を切り
その次に
した味をつけた後、軽く油で表面を焼く時に(*^。^*)片栗粉を適量まぶしてモミモミ♡
コレで軽く両面を焼き固めます。
この片栗粉がお肉の食感を柔らかく感じさせ
かつ、中華スープの素・ケチャップ・豆板醤・醤油・生姜・ニンニク・ネギ等を炒め煮した時トロミがつき
チリソースらしく成るのですよ(^o^)丿

ッ ^^; そうそう一番大切なパルスイートも、この時に砂糖の代わりに使います。
ただ、甘さの目安が砂糖の三分の一で同じ甘さなのでw
使い過ぎないように気をつけます☆

激うま♡鶏チリ・・・いつもの味でカロリーOFF♫3.jpg

軽く煮詰め絡めたら出来上がり~~~\(~o~)/♡
簡単な1品なので挑戦してみてね。

甘党大王家では、只今buzzLifeさんからモニター品の瓶に入ったパルスイートを使ってます!
持ちやすく可愛いボディーがお気に入り(*^。^*)
他にも、甘さ同じままでカロリーカットできるレシピ研究中(^_-)-☆
プップップ♡

次は何にしようかな~~??
なんだか楽しみな甘党大王です(^◇^)V

最後まで読んで下さってありがとう。ポチッと応援も忘れないでね。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

アレクリパパ

パルスイートだ!
ウチでも使っていま~す。
by アレクリパパ (2011-03-01 20:25) 

甘党大王

<アレクリパパ さん>
そうなんですか~(^_-)-☆
さすが、スマートな御夫婦には、秘密がwあったんですね!
我が家も見習わなくっちゃ(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-03-01 21:52) 

marl

鶏チリいいですね~、しかも胸肉とは!
胸肉大好きなんですよ☆
by marl (2011-03-01 22:26) 

甘党大王

<marl さん>
ではでは(*^。^*)ぜひお薦めですよ~♡
簡単で美味しくってヘルシーで満腹なのにリーズナブル(^^ゞ
良いとこどりw
by 甘党大王 (2011-03-01 22:36) 

chima

buzzlifeさんのパルスイート私も使ってます
飲み物に入れて全部飲んじゃいそうな勢いですが
甘党大王さんを見習ってお料理に使ってみようかな~

by chima (2011-03-01 22:53) 

甘党大王

<chima さん>
オソロでしたか(*^。^*)♡
なかなか思っていたよりも気張らずにw
お砂糖の替わりに使えるので愛用しちゃいそうです☆
コレで、家族そろって(^^ゞダイエット成功すると良いんですけどね!
プップップ♡
by 甘党大王 (2011-03-01 23:22) 

pandan

おいしそう〜まねしたい〜★
by pandan (2011-03-02 05:51) 

デルフィニウム

艶もあって美味しそうですね。
by デルフィニウム (2011-03-02 09:09) 

ake_i

そうそう、胸ってパサつくけれどこうすればパサつかないんですね^^
パルスイートって名前はきくけれど、使用したことなかったな~。
カロリーが少ない、そして味は変わらないのは助かりますわ(^-^)
by ake_i (2011-03-02 10:58) 

青い鳥

パルスイート、知っています。
1度使ったことも。
でも、安心したせいで、その後にカロリーたっぷりのケーキなどを食べるので
ダイエットには結びつきませんでした(笑)。
by 青い鳥 (2011-03-02 12:46) 

がり

パルスイート重宝しますね~。
by がり (2011-03-02 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0