SSブログ

行って良かった☆ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナー♫ [イベント]

ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナー1.jpg

家電大好き(^_-)-☆甘党大王は先日、トレンダーズさんから御招待いただき
東芝ホームアプライアンス株式会社主催
ママゴコロ洗濯機ZABOON体験セミナーへ参加しました(*^。^*)♡

会場は
いつもお世話に成っているトレンダーズさんのセミナールームです。
初めに《洗濯の悩み、ZABOONで解決しよう!》の詳しいお話をうかがえました。
続いて、各グループごとに
美味しいお茶菓子をいただきながら(^^ゞ
《あったらいいな!こんな洗濯機の機能》についての座談会の2部構成です。


開発企業さんの洗濯機への並々ならぬ愛情が伝わってビックリ\(◎o◎)/!
イマドキの洗濯機って・・・家電というよりも(*^。^*)ロボットみたいですね♡
クックック。。。

ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナー6.jpg

《洗濯の悩み、ZABOONで解決しよう!》

ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナー2.jpg

東芝さんが500人の20~49歳主婦500名にアンケートを取ったところ・・・

Q1.家事の中で「もっと時間を短縮したいものはなんですか?」の質問に
1位 部屋の掃除
2位 料理
3位 部屋の片付け
4位 洗濯
5位 食器洗い

Q2.家事の中で「頑張っても家族から褒められない」物は?
1位 洗濯 (58.8%)
2位 料理
3位 食器洗い

・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/アジャ~~~という回答がよせられたようです。
洗濯って、時間もかかるし結構な肉体労働なのに(>_<)
ちょっとコレは(^_^;)悲しいですね。。。

そこで、多くの主婦は(^_-)-☆
もっと時間を短縮したい!と考えていたとか?いないとか^m^
プップップ♡

そんな主婦達のかゆい所に?手が届くような気配りwで、作った洗濯機が
今回のZABOONなのです~☆

ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナー5.jpg ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナー3.jpg
左(中が見えるようにしてあります)       右(これが実機)

①ドラムの傾斜にあわせて同じ角度の凸凹側板で振動を抑えています。
②アクティブS-DDモーター:
             センサーが振動を見張ってドラムの回転を制御して振動を抑えます。
③アクティブサスペンション:
           サスペンションの硬さ変えて床への振動を抑えます。
この3つの働きで(^_-)-☆
早朝も夜も安心しお洗濯が出来る低騒音設計なのは、イマドキのアクティブ主婦にピッタリ!

我が家は、汚し盛りの^^;三姉妹がいるのでw
1日の洗濯ものの量と言ったら笑ってしまうほど多いんです。。。
ま~~~我が家は、泥んこ汚れでは無いのが助かりますが
1度袖を通したものは洗濯しないと気が済まないタイプ三姉妹だから(>_<)困っちゃう。

私だって・・・1日中洗濯ばかりしている訳にはいかないし
そうなると、ど~~~しても日中ダケの時間では足りないんですよね(^^ゞ
我が家は、2世帯住宅なので
音には気を使っちゃう甘党大王的LOVE♡ZABOONです(^◇^)V

水道代も電気代も(;一_一)1日3~4回洗濯しちゃう我が家はエコじゃな~い^^;
みなさんのお家は大丈夫?!

《あったらいいな!こんな洗濯機の機能》座談会では
背の高い人には腰をかがめての作業が・・・ちょっとシンドクナイ?って話がでたり
脱水のシワがね~~~(ー_ー)!!としかめっ面。。。
ドラム式は、節水かもしれないけど、それで汚れって落ちるの??とか
数年使うとカビ臭さとか気にならない?!というお話が飛び出ましたよ(^o^)丿

・・・・・で、会場で見せてもらった高圧ザブーン洗浄の説明をいただき
少ない水でもキレイに汚れが落ちる仕組みは納得~~~☆

詳しくはZABOON を  クリック~[るんるん]

ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナー7.jpg

高さについても、多少なら・・・別売りキットでなんとか(^^ゞ解決しようかな。

カビ問題は(^_-)-☆
カビプロテクトや消臭除菌なんてボタンがありますからw嬉しい限り♡

ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナー4.jpg

じゃ~アレは・・・と思っても意外に^^;説明書にちゃんと明記されていて
ほぼ悩みって解決されているのかも~~~?!と思った甘党大王です。

個人的には、実家も既にドラム式(*^。^*)
毎日の生活エンジョイしております~♡
みなさんの生活パターンは、どんな洗濯機がピッタリなんでしょうね?!

変わらない^^;毎日の家事を少しでも楽しくして
自分たちの時間をwしっかりキープしませんか(^_-)-☆
改良された便利なポイントは沢山あるけれど・・・・・
一番嬉しいのは時間短縮(^^ゞかもしれませんね。
プップップ♡

最後まで読んで下さってありがとうございます。
時間短縮賛成~~wの方 ポチッと応援忘れないでね。ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

ちゃーちゃん

私にとって夢の様な洗濯機です・・・家のは未だ新しいし買い替え出来ないのトホホ・・・です。
二人暮らしだけど、孫達が来るので何回もするし夜中にするので音の静かなのが理想です。
甘党さんはホントに色んなイベントに行かれるのですネ(@o@)
by ちゃーちゃん (2011-03-06 17:30) 

青い鳥

我が家のドラム式は東芝です。
「すやすや」と言うモードは洗濯時の音量は小さいのですが、
脱水時の音は小さくないので、早朝目覚めた事があります。
この点は改善されたのでしょうか?
by 青い鳥 (2011-03-06 18:12) 

あら

ドラム式洗濯機、欲しいな~。
うちはまだ結婚した時に買ったのを使ってるので、なかなか大きな音がしてますよ・・・
by あら (2011-03-06 20:55) 

雅

単身赴任で自分で選択してますから、洗濯の苦労はよくワカリマス(笑)
by (2011-03-06 21:09) 

甘党大王

<ちゃーちゃん >
あ~~それ分ります~(>_<)♡
実家でもナンデモ大型が購入されていてw笑っちゃうんですが
孫の事を常に考えてくれるジジババに感謝です。
ちゃ~ちゃんのお孫さん達もみんな感謝していますよ~♡

<青い鳥さん>
そうだったのですね!(^^)!
ハイ♡しっかり進化しています~。
丁度比較して振動の様子を見せてもらえましたよ。

<あら さん>
物もちが素晴らしく良いのですね(^_-)-☆
尊敬致します~♡
でも(^^ゞ買い換えたらビックリの進化ですよ!
期待して下さいませ(^◇^)V

<雅さん>
おお~~~我が家のパパさんに聞かせてあげたいw
偉いワァ(^o^)丿雅さん☆
by 甘党大王 (2011-03-06 22:12) 

nano

ハイテク洗濯機いいなぁ♪
by nano (2011-03-06 22:48) 

ナラ♪

ドラム式の洗濯機、やっぱりいいですね^^
でも、ナラは毎日洗濯をしないので、
そんな贅沢は言ってられません^^;(汗)
by ナラ♪ (2011-03-06 23:13) 

chima

そういえば私は背が低いので旧型の洗濯機では
中のものを取り出すのが大変です。
新しい洗濯機が欲しいなぁ~
by chima (2011-03-07 08:37) 

甘党大王

<nanoさん>
まさに・・・ハイテクの宝庫!

<ナラ♪さん>
少量や回数が少ない方だとw
そうそう悩みも無いものですよね(^^ゞ
それはそれで(^o^)丿幸せでイイナァ~~~♡

<chima さん>
そっか~!
そのパターンには気付かなかった^^;
だとすると・・・
我が家の三姉妹には(^◇^)やっぱりドラム式を花嫁道具にw
プップップ♡
by 甘党大王 (2011-03-07 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0