SSブログ

分っちゃいるけど・・・ [家族]

一昨日&昨日と、沢山の方からの次女へのお祝コメント(>_<)♡
本当にありがとうございました!

生活必需品の買い出しの手伝いをしては、自宅で読書の日々を悶々と過ごす彼女
とっても嬉しい出来事です(^_-)-☆
皆さまには感謝♡感謝でございます~。

✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿

さて、震災から1週間以上が経ちましたが・・・
個人としては援助物資を送る事も禁じられ、地団太ものの甘党大王です。
NHKの画面を通して、「子どものモノが全然足りません!」と訴える親子(>_<)

それを見ている我が家には、洋服下着もベビーのモノから沢山取ってあるのに。。。
運送費添えて寄付したい気持ちが山ほどあっても(T_T)何も出来ない自分にイライラ

そんな中、昨日は三女の通う公立中学校の卒業式でした。
私立の学校の多くが中止の中^^;
地元の強みでしょうか?公立は、休む事も無く普段の授業があり・・・そして卒業式を迎えました

とはいうものの、三女は在校生。。。
未だ数日学校通いなのです。
普段の生活で危険がソコに迫ってきている筈では無いのに
学校になんか行かなくてもイイから^^;自宅に居て欲しい♡と思うのは、エゴでしょうか?

そして、バタバタする生活の中・・・本日
三女の所属するバスケット部お別れ試合お別れ会が催されます。
エ~~~?
こんな時に(>_<)とも思いましたが、保護者でお茶やジュース類を掻き集め
ささやかなオヤツと手弁当での会は開かれます。。。
も、ペットボトルを担いでお手伝いへ出発(^^ゞ
公立中学校・・・鈍いんだか?強いんだか??微妙~~~なところです。。。

皆さんは、援助物資・・・・・

どのように生かしていますか??
なにか良い方法があったら是非教えてくださいませ

今日は三女の学校へ行ってから、吉祥寺の偵察に出かける甘党大王でした。

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

chima

物資を個人で送るのは難しいと思います。
ピーク時間は節電に努め、
その他は普通に過ごさないと、
あんまり自粛すると経済が回らなくて、
倒産する会社が増えちゃいますよ。
円高で輸入は大打撃だし内需の拡大に勤めるのが一番。
…と私は思うのですが、本当はどうなんでしょう…?
by chima (2011-03-19 11:08) 

りんたん☆

あるものを送ってあげたい
って思うけど個人でどこかの避難所に送るのは難しいんでしょうね・・・

大阪のブロガーさんが交渉して
4tトラック1台分の援助物資送付許可をもらってました。
送るのも大変なんだなぁ・・・と初めて知りました。

by りんたん☆ (2011-03-19 11:15) 

くまら

援助物資、当地では県がまとめてます。
by くまら (2011-03-19 11:15) 

がり

一つの箱に色々な種類の物を入れて送ると
仕分ける手間が大変だから
送る物ごとに箱を別々に入れてくださいとも言ってました。
by がり (2011-03-19 11:30) 

chunta

都民からの救援物資は
都庁で受け付けてますよ~
昨日からの受付なので 行かれてみては?
by chunta (2011-03-19 12:04) 

甘党大王

<chima さん>
確かにね~~~(;一_一)
一方方向からの考えダケじゃないから
どうするのか決断する自分が大切ですよね!

<りんたん☆さん>
そうなんだ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!やっぱり
義援金どまりかしら。。。

<くまら さん>
そうなんですよね!
集めて・・・なのですが、その集める物の詳細が(>_<)
チョット??

<がり さん>
そこで手間や時間がかかってもモッタイナイですから!
最低のマナーってもんですね。

<chuntaさん>
うんうん(^o^)丿でも、新品の物しか受け付けないって事は・・・
いくらキレイに保管してあったとしても子どものお古はダメって事じゃ無いのかな??
確かに、ボロボロじゃ困るだろうけど・・・新品なんて持ってないし(ーー;)
ど~~~なんだろう?!
電話で問い合わせるのってお邪魔ましら??
by 甘党大王 (2011-03-19 13:06) 

ちゃーちゃん

確かに個人で物資を送るのは困ると思いますが、被災者の方の子供さん達を見ていると着るものが要るだろうなぁ・・・と思いましたね。我家でも孫達の綺麗な洋服類が沢山ありますが、受付していないのですよね。
by ちゃーちゃん (2011-03-21 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0