SSブログ

壊れたかな?私のツイッターが?それとも私が^^;ナゼ?なぜ? [家族]

支援物資の件で不特定多数の方に聞きたい事があったので・・・
ツイッターでつぶやこうと思ったの\(゜ロ\)(/ロ゜)/そしたら
ツブヤケナイ!

ど~~~して??

個人的にPCの調子が悪いのか?!
どうしちゃったの。。。
も~~大ショック(>_<)

・・・・・って事で、まるで^^;ツイッターのように記事を小刻みに書いちゃっている甘党大王です(^^ゞ
ゴメンネ~~~。。。

これから三女の学校へ送別会のお手伝いに行くんだけど・・・
我が家のパパさん(>_<)異常に被曝警戒しちゃって^^;車で送るっていうんだよね。
歩いて20分ほどのところなのに、もったいなく無い?ガソリンが。。。

もちろん、各国の外人さんは関東から撤退しているみたいで
そんな記事見ちゃうと(ーー;)さすがのもビビるんだけど、でもね~。
だからって、今家捨てて逃げられないし!
そんな事言っていたら、避難区域の人たちど~~~すればいいのよ??

・・・って^^;夕べもプチ夫婦喧嘩。。。

家族の心配してくれるのは良いけど、もっと大きな目でみてよ~~パパさん(>_<)
このままじゃ、春休み三姉妹自宅軟禁に成っちゃいそうだわぁ~~~。。。

エエ~~放射線に強い??我が家って鉄筋コンクリートの3階建てなのよ(^^ゞ
パパさん曰く、自宅が一番安全だって。。。

昆布トロロ微量過ぎて食べたって関係無いって言ってもカジッテルし^^;
度を超す心配性には、ホトホト困ってしまう甘党大王です。。。
こんな事したって50歩100歩なのに(ーー;)
覚悟決めなきゃね。。。

でも(>_<)正直本当は私だってフア~~~ン。。。
だけど被災者の方を考えると・・・・・でも、自分勝手な私が出てきて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
天使悪魔が分刻みで?喧嘩してる自分の心の狭さに気分が悪いかも(ーー;)。。。

こんな罰当たりな人間の為に頑張っている
東電の方々!自衛隊の方々!他にも多くの方々に申し訳ない。。。
と思う気持ちと同時に感謝です♡

吉祥寺でも、被災者の方の引き受けをして欲しいです。
喜んでボランティアするのに(>_<)♡
自宅でだって預かってもイイのに・・・何やってるんだ武蔵野市!

被災者のみなさんの避難場所が安全じゃなくっちゃ問題外ですよね。
もっと大移動してはどうなんでしょうか??
私だったら\(゜ロ\)(/ロ゜)/して欲しいのに。。。

情報が無いのも怖いけど情報過多取捨選択に疲れてきた甘党大王です。
記事内容^^;支離滅裂かもしれませんが、お許しくださいませ。。。

✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿

・古着でも奇麗な子ども服は、救援物資に成るかしら??
         どこに問い合わせれば良いか?御存じの方が居たら教えて~!

・ツイッターがツブヤケナイ?原因分る方^^;ヘルプ ミー☆
 送信押すと・・・エラーって出ちゃうんです。。。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 10

ゆうこ

甘党大王さんご夫婦…うちの夫婦とそっくりです(^_^;)
主人は必要以上に警戒して
あのニュースの次の日は「学校休んだ方がいい、休む人たくさんいる」と言い張って、朝から夫婦喧嘩ですよ
結局、「学校まで車で送って行くから」って(徒歩10分かからない^^;)
休んだ人なんていないって、そりゃそうだよねぇ^^;
ちょっと落ちついてきましたが、今、食品からも検出されたっての聞いてもっとひきこもりになりそうです
by ゆうこ (2011-03-19 16:31) 

甘党大王

<ゆうこ さん>
私もニュース見ました(ーー;)
やっとスーパーが落ち着いてきたと思ったのに・・・
これで、また(-_-;)?と心配な私。。。
ナンデモ教えてくれるのは嬉しいけど
受け止める側もしっかりしないと混乱しちゃいますね。
都民・・・
東北の人に笑われないように(>_<)落ち着いた行動を取りたいです!

アラ~~~^^;我が家と似てるパターンなのw
いるんですね~やっぱり(^^ゞ
家族仲良くw頑張りましょう♡
by 甘党大王 (2011-03-19 16:58) 

sanshonomi

こんばんは。
我が家も似たようなもので・・・。
入学式が1週間ほど延期になり4月の半ばになったので一旦名古屋へ帰って来いと^^;
折角慣れてきたのにね~・・・。
風が吹けばどこも同じだと思うのですが・・・。

by sanshonomi (2011-03-19 18:22) 

katze

神奈川県どうしたんだ!?
いまだに援助物資の受付してくれないんですけど…
朝、テレビで見たところによると、衣料品は新品じゃないとダメみたい。
あんまり来てないコートとかダウンとかあったかい服あるのになぁ
って思いながら見てました。
「援助物資とリサイクルは違うことを理解してください」ってことみたいです。
by katze (2011-03-19 18:53) 

吟遊詩人41

ツイッターは携帯でやってますが、エラーないですよ。
余震とかアレしたときは混み合ってることがありますが・・・
by 吟遊詩人41 (2011-03-19 21:16) 

うつぼ

私もツイッタやてますがエラー出ませんよ。
混んでいるとタイミングが悪いとエラーになることはありますが
それは携帯のときだけでPCからはエラーが出ませんね。
救援物資、今のところは衣料などよりライフラインの復旧、
石油などの燃料や生活物資が優先でしょうから、現段階で
個人レベルから受け付けるところがあるのか不明です。
ツイッタでホリエモンが呼びかけているサイトで寄付、支援など
カテゴリ別に分けられていますし、リツイートで回ってくる情報
などをまめにチェックされるのもよいかと思います。
http://jaws-ug.jp/
http://savejapan.simone-inc.com/index.html
こういうサイトで問い合わせもできますし、お住まいの自治体に
問い合わせされるのも一案、ソネブロやツイッタで投げても
リアクションは衣料だとイマイチだと思いますから、あわせて
ご自分で進んでネット検索されるのも大事だと思いますよ
by うつぼ (2011-03-19 21:39) 

green_blue_sky

太陽からでる放射能のほうが多いのですが・・・
心配すると何事にも心配になりますね~
by green_blue_sky (2011-03-19 22:02) 

hidens

もしかしたら、その時込み合っていたのかもしれませんよね。また時間空けて試してみて。。
私もときどきtwitter(Rom専用)ですが。笑
by hidens (2011-03-19 22:35) 

甘党大王

<sanshonomiさん>
心強い^^;?あるんですね~他のお宅でも!
気にし無さ過ぎる妻とw
丁度良いのかもしれませんが・・・お互いに(^^ゞ

<katze さん>
確かに、不用品をこの際?吐き出そうなんてとんでもない輩も
いないとは限りませんものね(>_<)
それにしても、普段信頼している自分の地域が支援活動遅れると
悲しいです~~~。

<吟遊詩人41 さん>
やっぱり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
壊れているのは、私^^;
PC落ち着いたら新しいのに使用かな。。。
ありがとう♡

<うつぼさん>
ごもっとも(>_<)♡
義援金やポイントの寄付は、出来る事全部完了した甘党大王です!
後は物資と思ったけど(ーー;)難しい様ですね。
う~~~ん我慢か。。。
検索してみますね(^o^)丿助かりました~。

<green_blue_sky さん>
そ^^;そ~~~なの(・.・;)??
知らないって・・・怖いワァ~~。

<hidensさん>
ありがとうございます。
文明の力(>_<)ガンバってツイテ行っているつもりが^^;
まだまだ理解できていないんだわ。。。
勉強しなくっちゃ(^_^;)

by 甘党大王 (2011-03-20 07:23) 

pandan

行政は正確な情報や素早い対応で、
国民を安心させて欲しいですよね、
こういう時こそしっかりして、力を発揮する時なのに〜★
by pandan (2011-03-20 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0