SSブログ

東京23区と・・・吉祥寺の水道水も(>_<)ピンチ?って本当なの?? [家族]

マンゴープリン.jpg
            LAUNCHセットのデザート(マンゴープリンです)

2日ぶりに雨もやみ(^o^)丿
スーパーも落ちついた頃だろうという事で
長女次女と一緒にアトレ吉祥寺LAUNCH☆
久々の外出先でのLAUNCHは、気分ウキウキ♡


アトレ吉祥寺店内明かり約8割かな??
気持ち薄暗いけど・・・ヨーロッパのデパートなんてwこんな感じかも!
プップップ♡
久しぶりに見るショップは^^;どれも魅力的で購買意欲をソソリマス(^^ゞ
では、先ずは腹ごしらえして(^_-)-☆
その後、ショッピング?!

 

って思っていたら(^_^;)

ブルブル。。。。携帯が震えてる^^;
嫌な予感だぁ~~~(>_<)と思ってメールを見ると(ーー;)やっぱり。。。

パパさんからの緊急連絡(;一_一)

 

東京の浄水場から放射性ヨウ素検出 

乳児の基準値2倍超 「飲用控えて」・・・と
23区と5市(
武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市) に通達?!

 

(・。・;とにかく水道水は止めておけ!

って、内容だったんだけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/    何コレ~~~??

またコレで水の買占め?
(^_^;)重い気持ちの中、そそくさとLAUNCHを済ませ
西友
へ・・・


 

まだ(^o^)丿あるじゃ~~~ん♡
一人1本とは書いてあるけど

棚の上にはカナリの量が陳列されてるよん。  ハッハッハ 買占めは恥ずかしいもんね。

なんて思って^^;のん気に安心していたら・・・チラッと見えたおばちゃんの買い物袋\(◎o◎)/!
他の店で購入したらしいペットボトルが。。。
しかも、ココでも(>_<) 友人?と1本づつ抱えて
レジへ・・・・・

並んだ先を見た甘党大王は\(゜ロ\)(/ロ゜)/  ゾクッとしちゃった。
だって、いつの間にか明らかに水目当てで並んでる人の行列が。。。

長女次女と思わず顔を見合わせちゃいました~~~(>_<)
始まってる!

 

どうしよう(>_<)??
もキープするべきか??・・・・・と思った時に また^^;パパさんからのメール。

 

水!こちらで確保した。
とりあえず大丈夫。。。

 

的な内容で 心配性のパパさん行動の速さに感謝♡


結果的に甘党大王家
同居のジジババも水は普段から
地方のナンタラカンタラの物を定期購入していて大丈夫らしい。
パパさんも会社で定期購入していたのでナントカ話をつけたとか。。。

普段はモッタイナイ(>_<)と思っていてもw
こういう時には、やっぱりお得意様特典に感謝です♡

とは言え、水の国♡日本の神話☆
これから・・・どうなって行くのか心配は尽きません。。。

ところで
正しい今後の水道水の情報をお持ちの方、教えて下さいませ(>_<)♡

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

satomi

今日友人から携帯へメールが届いて、水道水が飲めないって話を聞きました。
乳児のいてる人は子供のミルクどうするんだろう…って話してたんですよぉ。
by satomi (2011-03-23 20:20) 

アレクリパパ

東京都水道局の発表では、金町浄水場の水は、汚染されましたね。
最高度の安全を鑑みた場合は、乳児は水道の水を飲ませない方が
良いです。とのことです。
もう、地元のスーパーでは水が売っていません。
この放射性物質が降雨で落ちてきたものであれば、一時的な対応ですみます。
風で運ばれてきた場合は、原発の封じ込めが成功するまでダメです。
長期戦です。
ボクは乳児ではないので、水道水をガッツリ飲んでいます。
by アレクリパパ (2011-03-23 20:32) 

リュカ

どうせ無いだろうと思って、買いにも行きませんでした(笑)
オトナの人間はいいとして、猫のことが心配。
by リュカ (2011-03-23 21:16) 

侘び助

余命10年余・・・ ま~いいか・・・ッて居直り~~
by 侘び助 (2011-03-23 21:21) 

いいだや

水道水が怖くなります。自分はいいけど子供たちはと思ってしまいます。
by いいだや (2011-03-23 22:23) 

しま

さすがパパさん!素早い対応。

武蔵野市って東村山からかと思ってたよ~!金町から遠路はるばる送られてきてるんだね。
昨日・一昨日の雨のせいかしらねぇ。
我が家は多摩川水系の違う浄水場で、今は問題ないけど先のことはわからないもんねぇ。
原発、早く決着つけてくれないと!
by しま (2011-03-23 23:13) 

green_blue_sky

パパさんの対応が早い~
もう飲料水は売っていないです・・・
千葉は汚染されていませんが乳児に飲料水を飲ませないようにと防災無線でいっています。
ヨウ素は半減期が8日ですから飲んでも大丈夫ですよ。ほとんど排泄されます。今後は減ったり増えたりです。
by green_blue_sky (2011-03-23 23:19) 

キク

今回は乳児の基準値を超えていて、大人の基準値は超えてないから大丈夫(?)ってことらしいですね。
大人のことより子供が心配です(>_<)
by キク (2011-03-23 23:35) 

chunta

さあ?
ウチは丹沢水系なので
今回の該当は無しです
防災も 何も言ってません
町田は近くなのに 
浄水は別なのかも?
大人は平気らしいですよね~
by chunta (2011-03-23 23:42) 

sarisari

水、心配ですね・・・。
神奈川は、大丈夫なんだろうか。
by sarisari (2011-03-23 23:42) 

nano

問題が大きいだけに情報にも充分
気をつけてくださいm(__)m
by nano (2011-03-23 23:43) 

吟遊詩人41

水、、、もう買えませんね(>_<)
ミネラルウォーター風呂ですか。。。
by 吟遊詩人41 (2011-03-23 23:43) 

kuwachan

大人ばかりなもので、心配してもって感じです(^^ゞ
by kuwachan (2011-03-24 00:03) 

chunta

(-_-;ウーン
あんまり詳しくは説明出来ないけど
金町の浄水場は新しいんだよね~
あそこの計器は精度が良すぎるんだと思う
同じ状態でも ヨソじゃ出ない・・・・・かな (^^;ゞ

立川・多摩とかだと水源が地下水なので
そちらで出たら 土壌の汚染がかなりってことだから
それは 全てに於いてヤバイと思うけど
金町の場合は 水源が茨城だし雨の後だし
専門家が言う様に 問題無いと思うよ
もしもホントに水が危険なら 外で調理済みのものとか
加工済みのもの(パンとか) 外食もアウトだよ~
そこまでのものじゃ無いと思うよ
by chunta (2011-03-24 09:09) 

青い鳥

このニュースが流れた時、今度は水の買い占めか・・・と思ってしまいました。
1歳未満の子供さんの居るご家庭は、さぞビックリで不安な事でしょうね。
東京都は対象家庭にペットボトルの水を配るそうですが、
いつまで続けられることか・・・しかり対応して欲しいものです。
大人は飲んでも大丈夫と言われても、嫌ですよね。
飲まずに済むなら、それにこしたことはありませんものね。
by 青い鳥 (2011-03-24 10:43) 

がり

大変なことですね~。
by がり (2011-03-24 11:04) 

紅天狗茸

泣きたい気分です。
すでにいろいろ報道されて、情報をお持ちでしょうが今回は乳児のみが対象だそうです。
このレベルは1年間毎日飲むことを前提としているそうです。
by 紅天狗茸 (2011-03-24 11:55) 

Live

Mの付く市部の水は、大丈夫のようですよ。
こちらは町田ですが、金町1割、朝霞9割のブレンド水と市のHPにありました。
武蔵野も金町の水の供給割合は低いようです。市のHPを確認することをお勧めします。
by Live (2011-03-24 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0