SSブログ

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島in吉祥寺 [音楽・芸能・TV・映画]

ナルニア物語1.jpg

昨日で、武蔵野市内の公立中学校も在校生の終業式が無事に行われました。
と、言う事で(^^ゞ我が家の反抗期真っ只中三女さんも今日からは毎日自宅^^;

正確に言えば部活動があるらしいので・・・食う、寝る以外は学校と行った方が正しいかもw

本当だったら旅行の一つもしたい春休み(>_<)♡
でも、この地震騒動で\(゜ロ\)(/ロ゜)/パパさんは、会社を残して海外脱出は無理そう。。。
せめてもの草津(^o^)丿と言いたいのですが^^;
こちらは、吉祥寺に比べ逆に大きな揺れに襲われたとかで(>_<)
マンション8階の別荘は怖すぎて行く事が出来ません。。。

管理人さんの話では、そんなに大きな被害は無かったとの事で一安心とは言え
自分達の目で部屋の状況を確認していないので心配は尽きません(^_^;)
1回くらいは春休み中に行ってみたいのけれど
この燃料不足のおり、私たちが行楽の為にガソリンを使う事は非常識と判断せざる負えません。

私たちに出来る事・・・
災害被災地に迷惑にならない範囲で
地元や周辺(・。・;強いては被災地の経済活動を活発にするべく
無駄の無い消費に努める事だと思いました。

地元で楽しめる事(>_<)♡ということで、久々に女子家族w 4人で映画鑑賞です☆
見たものはナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

 

ナルニア物語2.jpg

午前中で、中学1年を終業し帰宅した三女の希望で
以前から見たがっていた『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』を
家族4人で急きょ楽しむ事に(*^。^*)

余震もままならない吉祥寺ですが
家族そろっていれば何があっても最悪ありがたいことなので
3D苦手な次女やイマイチ乗り気でない長女も一緒に半強制連行です(^^ゞ

丁度、次女が3月生まれなので
お誕生日特典のペアで各1,000円という特典を使いお安く映画鑑賞出来ました!
アッ(・。・; でも、3D料金(3Dメガネ代含む)だから1人1,400円w
初3Dの三女は喜んでいましたが
次女と私は3D苦手組なので、正直2Dで見たかったかも~。。。

思っていた程に、飛び出す云々は無かったし
既に2Dで見た友人も楽しめたよ~♡との事なので
複数の家族と見る事を考えると^^;
3D価格400円×4人=1,600円は痛かったかな(^^ゞ

これからも続編が出るらしいので
近くに2Dで上映している映画館が有れば2Dで楽しんで、差額1,600円を
災害地へ募金したい気持ちの甘党大王です。

ナルニア国物語.jpg

急に思い立ったので、映画館が混み混みだったらどうしよう??って心配で
上映時間をうかがうのでTELした時に聞いてみると・・・
「時間ぎりぎりでも大丈夫。。。」 との事^^;
アレ~~~?人気無いの??
それとも上映して日がたつから??
(^_^;)やっぱり、地震の影響?っていうか不謹慎かしら(>_<)?

と悩み・・・結果は出ませんでしたが行く事に。。。
\(◎o◎)/!本当にガラガラ。。。

家族連れが数組とカップルが何組かいたくらいかな(^_^;)
三姉妹は、吉祥寺だから(田舎だから^^;)と納得していましたが?
そ~~~かな??

一部の映画館紹介サイトでは、ココは3D対応無し!に成っていたけど
映画館は改装したらしく、椅子も座り心地がアップしてnice。
おトイレも奇麗に成っていたので三姉妹ビックリw
モッタイナイ極上の空間で2時間弱楽しませていただきました。
自粛も大切だけど、このままじゃ地元の映画館が潰れちゃう危機を感じた私!
もっとマメに利用しようと思います(>_<)♡

ナルニア物語3.jpg

感想はネタばれしない程度にしか書けませんが(^^ゞ

個人的に好きな♡C・S・ルイスの児童文学を映画化した
ファンタジー・アドベンチャーのナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
思っていた通り楽しめて三姉妹にピッタリの子どもの心の成長物語でした。

魔法使いやクリーチャーたちと遭遇しながら、運命に立ち向かう兄妹の成長劇が見もの。

ペべンシー兄妹は大嫌いな従兄のユースチスの家に預けられています。
そんな不満を持った生活の中
ある日(^_-)-☆ 間借りしている部屋の壁に掛かった帆船ドーン・トレダー号の絵の中に吸い込まれ
再びナルニアの国へ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。
兄妹は、親友のカスピアン王子(ベン・バーンズ)や
ネズミ戦士のリープチープとの再会をし、ナルニアの東の果てへ・・・!
またまた始まった冒険の旅に出ながら、さまざまな困難に立ち向かう物語です。

監督は、『007/ワールド・イズ・ノット・イナフ』のマイケル・アプテッドさん。
前作に登場したイケメン(>_<)♡カスピアン王子役は(*^。^*)
もちろんベン・バーンズが続投です~~~☆
ヨカッタ~w

今回の物語の中では、いとこのユースタスが登場するのですが^^;
このニクッたらしさ<`ヘ´>と言ったら天下一品!
とは言え、子どもの成長物語ですからw
期待通りに(^^ゞ 彼もイイ者wへと変わって行くのですよ。
しかも、意外に重要な役割もあったりして・・・・・と^^;話過ぎに成りそうなので読めておきます。

遠出を諦めたご家族へ、そうでない方へも
ファンタジー好きな方には(*^。^*)やっぱり外して欲しくない作品です~☆

2月25日(金)に全国公開され、週末初登場ダントツ代1位✿
上映スクリーン数は
あの『アバター』の831を超え
全国907スクリーン(うち594スクリーンが3D上映)での上映だそうです。
近くの劇場を探してみて~。

オフィシャルサイトでもwかなり楽しめますので、ご興味の方はどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/narnia3/

穏やかな吉祥寺の空・・・被災地の方にも同じ穏やかな空が見えますように♡
今日もポチッと応援いただけると嬉しいです。ありがとう!
    
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

吟遊詩人41

前売り券買っといたから先日映画行きましたが、2組しかいませんでした( ̄0 ̄;
節電のため予告編もやってなかったです~
by 吟遊詩人41 (2011-03-26 15:26) 

ぷりん

3Dの映画は、まだ見たことがないので(^^;)
みに行きたいです~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-26 17:21) 

甘党大王

<吟遊詩人41 さん>
アッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/今^^; 言われて気づきました。。。
本当だ! 確かに予告編・・・なにも無かったですね(^^ゞ
そっか~~~(>_<)

<ぷりん さん>
でも、この映画は3Dの醍醐味さって点ではw
微妙~かも(^^ゞ
2Dでも楽しめちゃう感じだと思いますよ~。
とは言え、3D(^_-)-☆体験はお薦め!
デビューはイツかな?!
by 甘党大王 (2011-03-26 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0