SSブログ

地震にも負けず・・・パンプキンサブレ☆地域活動支援センター虹 [スイーツ]

パンプキンサブレ虹1.jpg

可愛いお顔のパンプキンサブレ!
サクッと軽い味は、家庭で作る安心の味に似ているかな(*^。^*)

材料は・・・
     ・小麦粉
     ・砂糖
     ・バター
     ・かぼちゃ
     ・ショートニング
     ・卵
     ・ココア
     ・バニラオイル

こちらのサブレは、地域活動支援センター虹 』さんが製造したものです。
平常時からボランティアで活動されている方々が
ちょうど、あの11日の地震翌日にチャリティーバザーを開き販売されたものの一つなの。

パパさんのお母様と御縁の方がいらして
ささやかではありますが自宅の一部で場所の協力をさせていただいております。
今回は(>_<)どうなる事かと思いました。だって、あの翌日ですもの\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。

 

パンプキンサブレ2.jpg

義母も運悪く(・。・;地震当日は、出かけていて、結局自宅へは帰れませんでした。
でも、このチャリティーが気に成って
朝一番の電車をなんとか乗り継ぎ帰ってきました。
普段は、上品&か弱くも見える義母ですが(^^ゞ強いな~~と尊敬。

チャリティー自体も形は変わりましたが、なんとか行われ
普段からボランティアに取り組んでいる方の強さを改めて実感いたしました。
驚く事に、お客さん方も少ないとは言え、あの状況で・・・きて下さった皆様に感謝です(>_<)♡

今日も穏やかな空です。
この美しい空の下・・・
見えない恐怖と戦っている皆さんが少しでも安全で活動できますようにお祈りいたします。

今(*^。^*)私に出来る事、コツコツ続けて行きます。
ポチッと応援いただければ嬉しいです。ありがとう!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

kokoro-love

おはようございます

サブレの形は、スライム??
おいしそうだなー、いつも・・・

自分たちで出来ること
やることが大切ですよね
頑張って下さいね
by kokoro-love (2011-03-29 09:13) 

chima

かわいい~^^
おいしそうですね
義母さんステキですねv

by chima (2011-03-29 09:58) 

淳司

見えない恐怖・・・
目に見える活動で対抗ですね(@@)b
by 淳司 (2011-03-29 10:13) 

ナラ♪

見えない恐怖から1日でも早く
心安らぐ日が来ることを祈るだけです。

パンプキンサブレ、美味しそうです^^

by ナラ♪ (2011-03-29 10:27) 

sanshonomi

こんにちは。
可愛くて美味しそう~^^v
早く皆さんのお口にも笑顔が戻ると良いですね^^v
このスマイリーちゃんのように・・・。

by sanshonomi (2011-03-29 14:44) 

明

とっても可愛くて、美味しそうですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
by 明 (2011-03-29 14:47) 

甘党大王

<kokoro-love さん>
私も(*^。^*)そう思いました。
なんでカボチャ味なのにスライム顔?ってね。
でも・・・これって^^;カボチャの形かもw

<chima さん>
思わず笑っちゃう♡可愛さでしょ(^_-)-☆
義母のこういうところ(^^ゞ真似しないと。

<淳司さん>
おっしゃる通りです~!
出来る事を確実に♡

<ナラ♪さん>
私も一緒に祈ります(>_<)♡
可愛いけど、美味しくって^^;直ぐ無くなっちゃうんですw
食欲は無くならない。。。

<sanshonomiさん>
そうですね~~☆
心から、ホッとできる時はイツ来るんでしょうか?
被災地の子どもたちがトラウマにならない事を願います。

<明さん>
「カボチャかぁ~^^;」と敬遠気味だった次女もペロッとw
美味しかったからでしょうね。
by 甘党大王 (2011-03-29 15:57) 

ぷりん

かわいくて☆美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-29 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0