SSブログ

困った時のお助けショップは・・・あのロジャース吉祥寺店♫ [吉祥寺]

ワ~イ♫質素な^^;夕食に乾杯☆1.jpg

久々に次女三女と私の3人で慎ましく^^;夕ご飯を食べました甘党大王家です☆
このメンバーの時ってw メニューと言えるようなものは作りません(>_<)
ほとんど、残り物整理なの。。。
今晩は、炒飯中華スープフルーツのお恥ずかしい手抜きご飯w

でも、なんだか通常通りに?
パパさんが外食(仕事のお付き合い)&長女はバイト後に叔母(私の妹)とデート♡
という感じでw居ちゃオカシイ人が居ないっていうのはイイですね。
プップップ♡

微妙~~~な言い回しでゴメンナサイ<(_ _)>
つまり地震前のように、多忙な人が家に居ない方が自然wって事なんです。
時計を反対には回せないけど(^_^;)
これも、少しずつ普段の生活の戻れている証拠の様な気がして
心持ホッとしちゃう甘党大王なのです。。。

ワ~イ♫質素な^^;夕食に乾杯☆2.jpg
冷蔵庫の整理整頓ですからw
ウインナー、パプリカ、長ネギ、椎茸、ブロッコリーの茎を塩コショウで炒めてチャンチャン(^^ゞ

我が家の食卓も日常にw戻ってきましたが
吉祥寺の一部のスーパードラッグストアでは、まだまだ地震の影響が残っています。
特に西友の棚は、ある一定の商品達の場所だけがガラ~~~ンとして不気味な感じさえするんですよ!
別に、我が家的には困らないので気に成りませんが。。。

✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿

そうそう、昨日記事にしました女性の必需品^^;は
御心配いただいた方もいらしたので、御報告しておきますがw
いつも通りとはいきませんけど、なんとか今月分は手に入ったので大丈夫です。
御心配下さったみなさま(*^。^*)ありがとうございます♡

でも、引き続き300前後のモノ在庫が極少の様なので
使用した分は、随時確保が鉄則かも(^^ゞ
本日も、もちろん「お一人様2個まで」で・・・しかも残り少な\(゜ロ\)(/ロ゜)/でした。
これって(;一_一)決して
買い溜めじゃ無いって
事(>_<) 男性陣にも理解して欲しいです^^;

ちなみに(^^ゞ大きな声では言えませんが
もしなにも買えなかったら心配過ぎるので、念のため購入した400(^_^;)スゴイです。
しかも、420も買ってしまった我が家は・・・当分、コチラ封印かな。。。

そうそう、こちらw予想通りに開店早々のドラッグストアが狙い目です!
西友よりも手に入りやすいですね。
・・・・・っていうか(;一_一)?
普段は、色々な物をイッペンに購入できるし
店内が広くお買い物が楽なので使う事も多々ですが
ハッキリ言って吉祥寺の西友は、パニック時には弱いです(>_<)。。。

吉祥寺で、食料品に困ったら2極端の選択肢がお薦めです。
1つは、高級スーパー狙い(^^ゞ
特に、駅から離れている松庵の三浦屋さんは(^o^)丿かなりスゴイ☆
扱っているものが高級なので^^;三浦屋さんの駐車場には高級車がズラリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
店内にも優雅にクラシックが鳴り、誰も慌てることなくお買い物している姿は素晴らしかったです。
だって地震後の
米が無い!
水が無い!
納豆が無い!・・・と騒いでいた西友と同じ頃の出来ごとですからね(^_^;)

「お金はすべてじゃないけど あった方が便利」?みたいな事を
あの相田みつをさんもおっしゃっていますが^^;まさに・・・w

とはいうものの、出来れば高級店じゃ無い方で間に合えば(^^ゞ
それに越したことはありませんよね(^_-)-☆
その願いを叶えてくれるのが
ディスカウントショップ有名なロジャース吉祥寺店(*^^)v
こちらは、本来の薄利多売在庫の豊富さを強み
当日完売でも・・・翌日や近日中には、なんとかしてくれる(^o^)丿頼れるショップです。
※こちらは、食料品以外に生活必需品全般を扱っています。

陸マイラーの甘党大王的には
それは分っていたものの^^;ニコニコ笑って現金払いw的なロジャースさんでは
あまり買い物をしていませんでした。

ハッキリ言って
地方の店舗に比べて吉祥寺店は、とても狭くて店内のお買い物が大変なんです。。。
プチ♡セレブッってる(^_^;)私的には、ついつい敬遠しちゃうタイプなの(>_<)

でもね~~~(^o^)丿久々にお買い物したんだけど
やっぱ\(◎o◎)/!流石だわぁ~~☆
品数豊富で、米も牛乳も水も・・・そして納豆さえもw山積みでしたよ!

御立派(*^^)v

しかも、何処かのケッチィー(お下品で^^;失礼。)某ドラッグストアと違って
希少価値の品々を高く売ろうなんて気持ちはサラサラなくw
こんな時だから(^o^)丿と言って超~お買い得価格で販売していました☆
ここのお店は、主婦の信頼をガッチリGetしたでしょうね。

お見事☆

吉祥寺で困ったら・・・この2店舗をシッカリ押さえておきましょうね(*^^)v

ついついポイントに目がくらんでしまう^^;マイラーですがw
やっぱり災害時に強い現金も持ち歩かなくっちゃ(^_^;)
という事が(^^ゞ個人的には教訓です!
最近の私・・・現金は数日使った事とか無いかも~~?の甘党大王でした。
イカンイカン。。。

皆さんも身近なお店で、災害時に強かった店舗をチェックしておく事(^o^)丿
お薦めです~~~!

もし、お時間ありましたらポチッと応援いただければ嬉しいです。

素晴らしい すごい とても良い 良い
        御協力ありがとうございます。
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

Live

安堵ですね。
昨日を記事を見て、ちょっと気になったので、歩く順路のドラッグとスーパーをみたら、豊富に売っていて数量制限もなかったです。地域によって、だいぶ差があるようですね。
by Live (2011-04-01 23:11) 

asaka

買えたようでよかった^^
我が家も同じような年で女4人。無いと困っちゃいますよね。
by asaka (2011-04-01 23:30) 

okayu

うちの方はペットボトルの水だけありません。
あっても2リットルを一家族一本とかの制限つきです。
でもそれ以外はほぼ買えるようになってきました。
by okayu (2011-04-01 23:52) 

淳司

残り物整理?
私には思いっきりスペシャル料理に見えます(><)b
お金は・・・
全てですっ!
by 淳司 (2011-04-02 02:14) 

kuwachan

商品がだいぶ戻ってきましたね。
昨日の夜、ドラッグストアの前を通ったら
久し振りにトイレットペーパーが積んでありましたよ。

by kuwachan (2011-04-02 11:57) 

がり

普段現金ぜんぜん家に置いてないから、
ほんと災害時に現金も必要だなぁと思いました。
コンビニとか開いてくれても、やっぱりお金がないとダメですもんね。
by がり (2011-04-02 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0