SSブログ

被災地にも春よ♪とどけ☆ [雑記]

東北地方太平洋沖地震から3週間以上経過していますね。

東京の余震は、ここのところ弱くなってきていますが
原発やら放射能汚染水の放出問題など(>_<)

たくさんの問題が、まだまだ山積みです。。。


いつも世の中に無関心な三姉妹でさえ
毎日のテレビ・新聞・インターネットなどの情報から心痛めています。
つい対岸の火の様な気持に成って忘れてしまいたい(;一_一)と
弱い自分が現実逃避してしまいそうですですが・・・

被災された方々の悲しみや苦痛を考えると
少しでも出来る事を毎日続ける責任も湧いてくる私でも有ります。


日本人ならではの自粛感によって
それぞれの方が悩み、葛藤した事も事実(>_<)


とはいうものの今出来る事を考えると
私個人で出来る事は本当に小さな事。

でも、なにもしないよりも行動に移すことが大切ですよね(^_-)-☆

被災地で、日々頑張っている方々の姿を拝見し
必要とする物も日々変化している事がわかりました。
我が家的に大きな募金は日本赤十字社へ、そして毎日のお買いものを少し減らして
その分と(^^ゞお釣りを募金箱へ。


先日は宮城県在住の友人へ

希望の品+1本の口紅を送らせていただきました。
こんな時に化粧?と思うかもしれませんが
どんな時でも女性らしく♡ 
フッと幸せを感じる瞬間はあっても良いんじゃないでしょうか?

春なので色白の友人に似合いそうな桜色の口紅です。
きっと疲れた顔も少し明るく成ると信じています!


今日も小さな募金が出来そうです(^^ゞ
それは・・・投稿したブログ1記事につき100円を記事数に応じて、江原道株式会社より
日本赤十字社( http://www.jrc.or.jp/ )の義援金窓口へ寄付していただけるからなの。


【KohGenDo】ブログ記事が義援金に!

私たちに出来る事
どんな事であれ・・・コツコツ毎日、続けることが大切ですよね♡


東北地方太平洋沖地震により、被災されました方々に
謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

ブログを書いている人間の一人として、こんな募金がある事に感謝いたします。
春休みもそろそろ本格的に終わりに近づいていますね。
今日は、三姉妹を連れてランチにでも行けたらイイナ♡と思う甘党大王です。
ポチッと応援していただける嬉しいです。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

明

暖かい春が待ち遠しいですね。
by 明 (2011-04-05 11:35) 

kummy

口紅の差し入れなんて素敵ですね!
さすが甘党大王さん(*^-^)b
by kummy (2011-04-05 11:59) 

nano

せめて春の暖かさくらいは早く届いて欲しいですね
by nano (2011-04-05 16:09) 

ぷりん

口紅の差し入れ☆
素敵ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-04-05 16:50) 

La_vbl_kok

心から春を迎えられる日が、早く訪れて欲しいです^^
by La_vbl_kok (2011-04-05 17:38) 

ちゃーちゃん

女性らしい心配り・・・きっと喜んで下さったと思います。
お洒落をしたくても出来ない毎日を送っていらっしゃるでしょうから・・・
流石、甘党大王さんらしい発想ですね。
そろそろ新学期が始まります・・・三姉妹さんも元気にお勉強に遊びに励んでね・・・(^-^)
by ちゃーちゃん (2011-04-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0