SSブログ

鎌倉吾郎本店☆小田急新宿店 [スイーツ]

鎌倉五郎1.jpg

パパさんお母様が大好きなお店の一つ(^_-)-☆
 『鎌倉五郎本店』「鎌倉 半月(はんげつ)」です。

名前の通りに本店は、鎌倉のシンボル鶴岡八幡宮近くの小町通りに在るの!(^^)!
これからの季節、足を伸ばしたい素敵な場所ですが(^^ゞ
今回は、小田急新宿店のなかで義母様に買っていただきました甘党大王です。

懐かしいような♡ほのかな甘味がある上品でサクッとした軽いお煎餅に
小倉クリームをはさんだ【小倉風味】
抹茶クリームをはさんだ【抹茶風味】の2種類があります☆

 

鎌倉五郎2.jpg 鎌倉五郎3.jpg

甘いモノ(^^ゞそんなに得意ではないパパさんもパリパリ食べちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
止めるのに大変^^;
オヤツでプチ♡夫婦喧嘩しそうなw甘党大王家です。。。

お値段も手ごろだし、軽いので(^_-)-☆お土産にも最適なの♡
コレだったら、義母様も喜んで買ってきてくれます~~~!
賞味期限も意外に長いので、買い置きして、チョットしたお返しに使うのにも重宝ですよ。

ただ・・・いくらでも?^^;食べる事が出来ちゃうので、ソレだけが悩みの種なの~(>_<)
プップップ♡

鎌倉五郎本店 小田急新宿店和菓子 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

他にも可愛くって美味しい和菓子がイッパイです~♡
近くに行った時には寄ってみてね。ポチッと応援も忘れないで(^^ゞ
     
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 12

しきみ

ここのお菓子、食べたことあります。
お土産で戴いて食べるだけですけど、好きですね。
バスで行けるのに一度もお店に行ったこと無いですが(笑)
by しきみ (2011-04-05 18:23) 

甘党大王

バスで行ける距離ですか?
良いな~~~(^◇^)♡
本店で買うと、なんだか一段と美味しく感じる(^^ゞ私ですw
by 甘党大王 (2011-04-05 18:37) 

ナツパパ

パリッとした感じなのでしょうか。
中のクリームが美味しそうですね。
by ナツパパ (2011-04-05 20:18) 

甘党大王

<ナツパパさん>
ゴーフルに似ている感じでしょうか(^^ゞ
私的にはw同じかも^m^
プップップ♡
by 甘党大王 (2011-04-05 21:24) 

ゆきゆき

宴会自粛とかで井の頭公園で静かな花見が出来るかな?と近いうちに覗きに行こうと思ってます。
by ゆきゆき (2011-04-05 21:53) 

キク

半月好きです〜♪
私は小倉派☆
by キク (2011-04-05 22:32) 

りんたん☆

おいしそうですね~^^
上司が茅ヶ崎出張の時に買ってきてもらえばよかったーーww
もう茅ヶ崎出張なかったかなぁ・・・・
誰か東京でもいいから出張してほしい!!(アタシの目的はお土産ですがw
by りんたん☆ (2011-04-05 23:56) 

chunta

鶴ヶ岡さんの氏子としては残念だけど
今は近づくのは怖いかな~
あの辺り 電車止まると長いんだもん 笑
なので 小田急で  (-m-)ぷぷっ

公立中のクラス替えかぁ
割と 仲良しをバラバラにする傾向ありかな
毎年するもんね~  (^^)ニコ
by chunta (2011-04-05 23:57) 

nano

お抹茶いいなぁ♪
by nano (2011-04-06 00:13) 

わた

わたしもこの半月、だーーーーーいスキです。
ゴーフルとはまた違っておいしいです。
東京方面に行ったら、鳩サブレーと半月は必ず入手します。
どっちも鎌倉ですけどね…。
by わた (2011-04-06 01:59) 

ちゃるこ

これ、義母もよくお土産で買って帰ってますね~♪
パッケージも可愛いですもんね^^
クラス替え・・・懐かしい響き☆
大好きな人とどうしても同じクラスになりたくて、
春休み中、密かにおまじないしてました^m^
乙女な私だったなぁ(笑)
by ちゃるこ (2011-04-06 16:12) 

youzi

半月美味しいですよね。
以前、どら焼きがあって、それも好きでしたが
なくなってしまって、本当に残念って思っています。
でも、新しく美味しそうな物が出ていますよね。
by youzi (2011-04-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0