SSブログ

旬の味!お好きですか?それとも嫌い?? [食べ物]

旬の味!好き?嫌い??.jpg

ツルッツルのお肌に奇麗な緑色の「そら豆」を見つけると・・・
春なんだなぁ~~~と感じる甘党大王です(^_-)-☆

でもw 「そら豆」が大好きってワケじゃないんですよ(*^。^*)
プップップ♡
我が家で「そら豆」LOVE♡なのは(^^ゞパパさんダケ。。。

「そら豆」の一番美味しい時期は
とても短くて、桜の咲く4月下旬から6月頃が美味しくいただけますね!

花粉症で、憂鬱な時期が「もうすぐ終わりますよ~♫」と言われているようでw
Happyな季節のお野菜です。

また(^o^)丿動脈硬化症、心臓病に有効と言われたり
胃痛、便秘症の人にもお薦めと何処かでうかがった様な記憶が。。。

でもね~~~^^;
サヤがガサバって中身は少ないんです(ーー;)
これっぽっちで500円だったかな?!
ですから、旬を感じるためにw少しだけ~家族で食べる(^^ゞ
以外に贅沢食品なのw

旬の味!好き?嫌い??3.jpg

サヤ無しの方がお買い物に便利なんだけど・・・
美味しさは(*^。^*)雲泥の違いなので、やっぱりサヤ付きがお薦めですよ♡

私は、せいぜいパパさんのオヤツに塩茹くらいなのですが
本当は、パスタやスープでも楽しみたいですね!
旬の短い春野菜の「そら豆」くんをアナタは好きですか?
それとも・・・お嫌い??

旬の味!好き?嫌い??2.jpg

これを食べるとパパさん上機嫌(^。^)単純です~~~☆
プップップ♡

さぁ~週末どんな事があるかな? 
よろしかったらポチッと感想を押して応援してね!
素晴らしい すごい とても良い 良い


タグ: そら豆
nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 9

ゆうこ

そらまめ、大好きです!^^ただ、我が家では嫌いな人が多数なんです
実家では、私と父だけ食べてました
母と姉は、臭いからって食べません^^;
鞘ごとグリルで焼いて、蒸し焼きにしても美味しいですよ~♪
by ゆうこ (2011-04-16 10:44) 

明

そらまめは、嫌いではないですが好きでもないです。
あまり食べないかなぁ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
by 明 (2011-04-16 11:26) 

sanshonomi

こんにちは。
我が家は天ぷらにして頂きます^^v
臭みも無くなって食べやすいですよ。

by sanshonomi (2011-04-16 11:38) 

淳司

んっ?
単純なパパさん?
素敵じゃないですかぁ!
そら豆って春のものなんですね?
知りませんでしたぁ(><)b
by 淳司 (2011-04-16 11:56) 

がり

たくさんはいらなけど
ちょっと春の味
つまんでみたいです~。
by がり (2011-04-16 12:28) 

薔薇少女

おぉ~美味しそうな空豆だこと、大好きッ!!!
>サヤがガサバって中身は少ないんです
ホントに中身はほんのチョッピリですよね!
でもふわふわのお布団に包まった空豆さんは可愛いですよね(^:^)
by 薔薇少女 (2011-04-16 14:53) 

ゆきゆき

こんにちは
連日の地震不気味です。今日の昼の地震は大きかったですね。
ブログ引越ししました

URL http://yuki-o0833.blog.so-net.ne.jp/

今後ともよろしく願います。
by ゆきゆき (2011-04-16 15:48) 

sarisari

枝豆はOKなんだけど、マメ類ダメです・・・。
見た目は美味しそうなんだけれど~(^_-)-☆
by sarisari (2011-04-16 17:18) 

夢空

大好きですよ♪(^_^)/
by 夢空 (2011-04-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0