SSブログ

今日のダイエット♡モーニング♫ [家族]

何もない時のサラダ1.jpg

おはようございます(^o^)丿
今日の甘党大王家は、ダイエット♡モーニング・・・って^^; 冷蔵庫のダイエットなのですがw

週一で冷蔵庫を空っぽにしないと(>_<)奥の奥に怖~~いものがイッパイに成る我が家(ーー;)
だから、とにかく少しだけ残ったお野菜は
カット&カットでナンデモ混ぜ混ぜサラダの出来上がりw

正直なところ(^^ゞ今朝は、本当に何もなくって
腹ペコ三姉妹とパパさんに満足感を与えるのに一苦労でした。。。

本日の我が家のナンデモ混ぜ混ぜサラダは大根・きゅうり・セロリ・ハム・人参の千切りに
リケンのノンオイルドレッシング~~~をon☆

セレクティこく仕立て青じそがお気に入りです~(*^。^*)♡
あってヨカッタ♪セレクティ~!
ボリュームの無いサラダも
帆立のうまみとオニオンのコク、爽やかな青じその香りが加わってワンランクアップw
なんと言っても(^_-)-☆ 
ノンオイルドレッシングですから、まさにダイエット♡モーニングなの。

自分でドレシング作れば良いのかも知れないけど(ーー;)
手抜きな甘党大王には至難の技w
ついつい^^;頼っちゃう、我が家の冷蔵庫の常連さんなの(^^ゞ
プップップ♡


何もない時のサラダ2.jpg

肉も魚も納豆も無い^^;そんな朝・・・アナタなら(*^。^*)どんなモーニングを作りますか?
困った時の朝食メニュー教えて~~~(^o^)丿

✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿

長女からの質問です~(^.^)
オニギリヲ50個作るには、お米を何合炊けば良い??

・・・と部活から帰宅後、唐突に聞かれました^^;
50個か~~?
作った事無いからな\(゜ロ\)(/ロ゜)/??

長女曰く、運動栄養学の観点から・・・
ザッケローニ監督ご推奨の疲労回復策とかで
《運動後(30分以内)オニギリヲ2個食べるとイイ》らしいのですが(^^ゞ
どんなふうに良いんだか~~~w
説明不足の長女なのです(^。^)
彼女の頭の中は50個のオニギリの事でイッパイw

みなさ~~~ん10合くらいで作れると思いますか?
それとも15合くらいかな??
なんとなくご飯作っているには^^;見当がつきません。。。

今日から、学校の部活後50個のオニギリを毎日作るらしいけど大丈夫かな?
しかも・・・
一人暮らしの先輩が炊飯器を貸してくれるらしいのだけど^^;
それって3合炊きとかじゃな~~~い?
(^。^)プップップ♡
何回ご飯を炊く事に成るんでしょうね~~w クックック。。。

楽しそうな大学生活に乾杯ヽ(^o^)丿
今日もヨロシカッタラ感想をポチッと聞かせていただけると嬉しいです。
    
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

チュリコ

おはようございます^^
50個のおにぎり、すごいですね。
それも毎日!手がお塩と湿気でふやけてしまいそう・・・
3合で大きめのおにぎり10個くらいと考えると、
確かに15合!!わおぅ!
by チュリコ (2011-04-17 10:06) 

甘党大王

<チュリコ さん>
(^_^;)やっぱり~~~。。。
そんな感じですよね(^^ゞ
ハッハッハどうなる事やらw
by 甘党大王 (2011-04-17 10:49) 

明

50個とはすごいですね~!
炊飯器1台では厳しそうですね~w
by 明 (2011-04-17 10:52) 

poko

毎日50個のおにぎりを作るって・・・
長女さん、大変そうですね。
わが家もリケンの青じそドレッシングは大好きなんだけど
「こく仕立て」というのは知りませんでした。
今度スーパーで探してみよう~っと!
by poko (2011-04-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0