SSブログ

国産にコダワッタ優しい美味しさ☆御菓子司 心庵 梅むら [スイーツ]

心庵梅むら2.jpg

アレルギーを持った方にも比較的安心な和菓子を食べさせたい(>_<)♡と思ったら
御菓子司 心庵 梅むらさんはいかがですか?!

厳選した国内産材料と無添加の自家製餡でつくる季節の和菓子
派手さこそありませんが^^;
優しい素材本来の旨味イッパイの美味しさです(*^。^*)♡

その中の一つ「どら焼き」☆
群馬県赤城の新鮮な卵を使い、軟化剤や乳化剤の添加物を一切使用せず
熟練の職人さんの手で、どら焼き本来の「自然のやわらかさ」に焼き上げた1品なの。

心庵梅むら1.jpg

正直(^^ゞ生地にふわっと感は無いのですけど
素朴なお味硬さが、なんとも言えない味わい深いモノがありますよ。

小さいお子さんには特に、「安心安全な和菓子は嬉しいな~」と思う甘党大王です!
こちらのコダワリは、表示にもあって・・・
厳選した国内産材料を使っているからこそ
ただ「こし餡、つぶ餡」と表示しないで【豆の種類と産地】を表示するんですよ(^。^)
 
 ・こし餡は、北海道産小豆・白双糖
 ・つぶ餡は、岡山県産備中小豆・白双糖
 ・白餡は、北海道産白手亡豆北海道産白金時豆・白双糖

それに砂糖は、白双糖(しろざらとう)を使用☆
白双糖は、氷砂糖の次に「純度が高く」「結晶が大きく」「アク の少ない」ことが特長なの。
そのため、スッキリした上品な甘さの餡に仕上がるんですって(^o^)丿
 

お見せ出来ないのが残念ですが^^;
こちらの目玉の一つは、
食べて美味しい国産栗100%★

今は韓国産や中国産の輸入蜜漬け栗が多くなる中、
こちらでは、栗は全て厳選した国産の生栗
自分で蜜漬けした自家製の蜜漬け栗というコダワリ(^^ゞ
モチロン(^_-)-☆
「クチナシ色素」、「酸化防止剤(VC)」、「漂白剤」が一切入っていません!

「栗本来の自然な色」
「風味豊かな香りと味」を一度試されてはいかがですか?!



『御菓子司 心庵 梅むら』幡ヶ谷店
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3299-4406
8:30~20:00

心庵 梅むら 和菓子 / 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

とても小さなお店ですが、お近くへいらした時には覗いてみてね♡
今日もポチッと応援いただけると嬉しいです☆
      
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 8

ケイ

おいしそう。☆
by ケイ (2011-04-20 14:46) 

chima

おいしそうですねぇ
食べてみたいです~
by chima (2011-04-20 14:46) 

がり

つぶあん大好きなので
写真見ただけでもよだれが・・。
by がり (2011-04-20 15:22) 

ナビパ

どら焼きと言えばドラエモンを思い出してしまいます。^^;
by ナビパ (2011-04-20 17:55) 

nano

↑ 私も(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-04-20 18:02) 

kuwachan

あっ、食べたい!
どら焼き大好きなんです。美味しそう~(^^ゞ
by kuwachan (2011-04-20 22:45) 

明

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2011-04-21 11:31) 

吟遊詩人41

ワタシは甘ければ素材にはこだわりません!ってが(*^^)v
by 吟遊詩人41 (2011-05-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0