SSブログ

手作り苺ジャム♪ / 昨晩の火事(ー_ー)!! [吉祥寺]

手作り苺ジャム♪.jpg

毎年楽しみな(*^。^*)♡母の手作り苺ジャム♪
今年の出来は・・・w プップップ♡
かわらず美味しかったけど
年々甘さが増していくジャムに^m^さすがの甘党大王も笑っちゃう~~~。

今年のジャムは、超~~保存効きます!って感じかなw
クックックックック。。。

 

そんな楽しく成っちゃう(*^。^*)母の苺ジャムが届いた昨日・・・
異常な暑さの吉祥寺でした!

真夏?!って感じで、も~~~ウダウダ。。。

ただでさえ暑いのに(>_<)
火事なんて成っちゃったら最悪?!
(^_^;)マッ・・・陽気とは関係無いけど
昨晩の吉祥寺駅南口は、某ラーメン店の出火で\(゜ロ\)(/ロ゜)/大騒ぎ。。。

現場付近の写真はコチラで★

なんだか騒がしいね~~~(ーー;)?」とは家の中で話していたんだけど
まさか\(◎o◎)/!こんな近くで火事とは。。。
ハッキリした経過は知らないけど( 一一)
今朝の新聞<武蔵野版>^^;にも載っていなかったくらいだから大したことは無かったんだよね。
ヨカッタ~~~。

それにしては、数え切れないくらいの消防車の出動にあたりは騒然(@_@;)
吉祥寺細い路地が多いから
こういう時には大変そうだな~~~と、つくづく感じた甘党大王でした。

✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿

話は前後しますが(^^ゞ

あの甘過ぎのジャムってw水で緩めて、煮直しても大丈夫だと思いますか?!
ヨーグルトに混ぜればイイ感じ♡と思ったけど・・・
やっぱり^^;チョットね。
プップップ♡

みなさんが、もし煮詰めすぎちゃった?ジャムを持っていたら
どんな食べ方を工夫するのかw
アイディアをお持ちの方がいらしたら(^o^)丿ぜひ♡教えてくださいませ(*^。^*)♡

今日は、次女体重測定Day・・・午前中で帰宅です。
お腹空かせて^m^登校して言ったので
お昼は美味しいモノいっぱい食べようかな(*^^)v
プップップ♡
ツイデニ(ーー;)昨日の現場みてこようかな~~~って野次馬根性丸出しのなの。
ホッホッホ。。。

ポチッと今日もヨロシクお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

がり

作ったことがないけど、てづくりジャムいいですね。
混ざり物がなくて安心だし~。
by がり (2011-05-09 11:24) 

ちゃーちゃん

果肉タッップリのお手製のジャム美味しそうですね・・・って美味しいに決まっていますねm(_ _)m私は作った事がないけど、ボスは柚子のジャムを作って殆ど一人で食べています・・・私苦甘いのは苦手なので(^・^)♪
次女さんの体重測定(もしかして朝食抜き?)効果ありでした??(^・^)♪
火事の件・・・TVで見ましたよ。
最近、吉祥寺って聞くと甘党大王さんを思い浮かべてしまいます(^-^)
by ちゃーちゃん (2011-05-09 14:15) 

sanshonomi

こんにちは。
手作りジャム良いですね^^v
お菓子作りとかに使えますよ。
無添加は貴重だわ!

by sanshonomi (2011-05-09 16:24) 

chunta

(-_-;ウーン
色が茶色いから 煮詰めもだけど
お砂糖も多いわけだよね
いっそ 苺を足したらどうかな?
苺ジャムは 苺に砂糖をまぶして一晩
すると 水分が出てくるからさ
ソレで煮るんだけど・・・・・
このジャムと苺を混ぜておいたら 水分でないかなぁ??
カビ無いように 煮返したりもするわけだから
苺足しても 大丈夫だと思うよ~
by chunta (2011-05-09 23:49) 

吟遊詩人41

拝見しただけで、萌え~な苺ジャムですね♪(^O^)v
by 吟遊詩人41 (2011-05-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0