SSブログ

ワン(犬)ダーランド☆レイクウッズガーデン -ひめはるの里- [イベント]

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー1.jpg

1週間ほど前の良く晴れた週末にセンバツさんの情報にて
“「レイクウッズガーデンひめはるの里」からの特別なご招待”に参加してきた甘党大王です!

今回は、我が家で一番(^o^)丿動物好き(特にワンちゃん♡)三女と一緒のプチ♡日帰り旅行なの。
それというのも・・・ココは、2011年4月6日にグランドオープンしたての
ワンちゃんと一緒に楽しく過ごせるワンダーランドなのですよ(^_-)-☆

目的地は千葉県茂原市
レッツゴ~~~!

当日の私たちは新宿からバスで出発!(^^)!
ワンちゃん連れも大勢参加なので、現地に着く前から三女のテンションは上げあげ~♡

バスの中では、ワン・キャンにぎやかなんだろうな~wって思っていたら
なんとお行儀のよいワンちゃんばかりに軽~~~く感動のショックw
ますます甘党大王家にも末っ子として可愛いワンちゃんを迎えたくなった親子なのでした。
 

楽しいバスは快適で(*^。^*)途中「海ほたる」のおトイレ休憩をしましたが
あっという間に現地に到着。

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー2.jpg レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー3.jpg

入り口の看板にはレイクウッズガーデンひめはるの里の一押しワンちゃん(^_-)-☆
オーストラリアン・ラブラドゥードルの看板がwお出迎え!

まったりしたお顔が可愛いです~♡
早く会いたくってソワソワしちゃう甘党大王親子なの(^^ゞ

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー4.jpgレイクウッズガーデン ーひめはるの里ー5.jpg

おっと(^^ゞ 本物のwウェルカムドッグちゃんたちもご機嫌で私たちを見守ってくれます♡
久しぶりに見た^^;プードルちゃんのジャンボさ唖然三女
もしかして?ラブラドールが飼いたい♡って以前言ってたわりに・・・
大型犬は苦手なのかしらw クっクック。。。

こんなに可愛いのにね~~~(*^。^*)


         レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー6.jpg

広い\(◎o◎)/!

分かってはいたけど、本当に広大な施設に驚く。。。
とにかく、始めは係りの方の説明を聞くのが一番(^^ゞ
担当の方の後をテクテクついていきながらキョロキョロ状態の甘党大王家なの。

それに比べヽ(^o^)丿

さすがワンちゃん連れは大らかだわ~~~。
気の向くままにw はしゃぎながらの移動でした。


レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー8.jpgレイクウッズガーデン ーひめはるの里ー7.jpg

園内の各ポイントでは専門のドッグアドバイザーさんが常駐していて
時には、園のワンちゃん達とお散歩している風景をよく見かけましたよ!

ですから(^^♪ 我が家のようにワンちゃんは好きだけど飼っていないのよね(^^ゞという方も
どんどんワンちゃんと関わる事が出来て楽しいんです。
しかも、人見知りの^^;甘党大王家にも気さくに声をかけてくださるので
いつの間にか、ワンちゃん話に花が咲いちゃうんです!(^^)!

            レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー9.jpg

私たちのグループは
始めに
レイクウッズガーデンひめはるの里ならではの楽しみ♡の一つである・・・


        レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー10.jpg
                        サクラメント

※ オーストラリアン・ラブラドゥードルに関する資料の展示もありますのでゆっくり悩めますw

毛が抜けににくいことから、動物アレルギーを持つ人の介助犬となることを目的に
プードルとラブラドールを主体に交配してつくられた犬種の
オーストラリアン・ラブラドゥードル
家族全員花粉症我が家にとっても(>_<)♡まさに興味深いお話を聞くことが出来ました。

日本で唯一(^_-)-☆このパークだけがオーストラリアン・ラブラドゥードル
出会え&メッチャふれあえるw夢のワンダーランドなのです。

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー11.jpg

お話を伺って、もう我慢できない様子の三女
外に出ると早速・・・と思いきや\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
思いの外ビッグな元気印のワンちゃんにタジタジ^^; 
かなり腰が引けていますが、ドッグアドバイザーさんから優しく励まされ
ハイ(^o^)丿ポーズw プップップ♡

          レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー13.jpg

大きさは3サイズ!(^^)!
・ミニチュア(ビーグル・柴犬のイメージ)
・ミディアム(ボーダーコリー・ダルメシアンのイメージ)
・スタンダード
(ゴールデンレトリバーのイメージ)

どうも三女は、ミニチュアサイズがお気に入りのようですw
レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー15.jpgレイクウッズガーデン ーひめはるの里ー14.jpg

母的にはムギュ~~~とハグしがいのありそうな(*^。^*)ミディアムちゃんも良いなぁ~♡
       レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー16.jpg

10種類以上のカラーバリエーションがあり
毛並も3パターン(フリース・ウール・ヘアー)と個性豊かですが

どのワンちゃんも、人懐っこくて賢いところが魅力的♡

ワンちゃんワンダーランド.jpg
            セラピーガーデンワンちゃんたち♡

我が家のワンちゃんじゃないのに(#^.^#)思いっきり戯れることができご機嫌の三女
こんな嬉しそうな三女の顔を見るのは久しぶりかも!(^^)!
思わずも幸せな気分になりました~♡

さて、後ろ髪ひかれる思いですが・・・

そろそろ昼食の時間w ということで向かった先は「シェルドン・ハウス」★
ドックランで遊ぶワンちゃんを眺めながら軽食を楽しめる国内唯一のドッグカフェだとか。。。
もちろん、店内やテラス席で愛犬と一緒に過ごせます。
お弁当の持ち込みも可!なんていうのも嬉しいかな♡

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー17.jpgレイクウッズガーデン ーひめはるの里ー18.jpg
          レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー19.jpg

ホットドリンクはセルフです~♪

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー27.jpgレイクウッズガーデン ーひめはるの里ー28.jpg

チキン系エビ系のピタパンを美味しくいただきました!(^^)!

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー20.jpgレイクウッズガーデン ーひめはるの里ー21.jpg

店内にはワンちゃんグッズも売っていて、ついつい欲しくなっちゃいますw

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー22.jpgレイクウッズガーデン ーひめはるの里ー23.jpg

エネルギーも充電できたので、広い園内を散歩しながら八幡湖の方へ。。。
お天気がトテモ良かったのですけど
緑に覆われているため、思ったよりも暑さを感じなかったのは・・・私だけかしら(・・?

休憩所やワンちゃんのwおトイレもたくさんあるから安心ね♡

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー24.jpgレイクウッズガーデン ーひめはるの里ー25.jpg

正直言ってw これからまだまだ素敵に変身しそうな八幡湖★
将来は・・・犬が飛び込んで楽しめるように計画中(^o^)丿

エントランスからセンターハウスへ向かうアプローチを彩る湖は
になるとピンク色で染まるとか(>_<)♡
う~~~ん 一度は満開の季節に来てみたい場所ですね!

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー26.jpg

そんな八幡湖の隣には(^_-)-☆
思わず三女カメラ小僧wになってしまった美しい場所が・・・

そう(*^^)v ローリスガーデン★

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー30.jpg
    レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー31.jpg

レイクウッズガーデンひめはるの里全体が緑とお花に囲まれた素敵な園なのですが
その中でも、ここだけを目当てに来る方がいてもオカシクナイト思える花園なの!

バラの栽培家、村田晴夫氏が品種選定した約400種のバラを
古代種から現代種まで年代順に配置してあります。

思わず・・・自分の誕生年のバラを探したくなっちゃったりw
プップップ♡

愛犬(25㎏まで)もドッグカートに乗れば一緒にバラ園もまわれます。
将来的には、自由にワンちゃんも楽しめる場所に変身するかも(^^ゞ

の作品です(トリミングしましたけど~w)

バラ1.jpgバラ2.jpg
      バラ3.jpg

ココからは(^^ゞ 三女の作品です。(帽子をかぶった私^^;も写ってます・・・撮るな~)

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー36.jpg

バラ4.jpg バラ5.jpg
     バラ6.jpg

バラを撮るならローリスガーデン♡
ジャーマンアイリスを撮るならレインボーガーデン★です。

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー29.jpg

お次は・・・クリスタルガーデン★
入り口の前半が温室になっているのですが、中ほどは・・・

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー32.jpg

こんな感じで(^^ゞちょっと冒険好きなワンちゃんには楽しい場所かも!

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー35.jpg レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー34.jpg

トリミングサービス施設(有料)も入っているので
ワンちゃんは綺麗に♡
飼い主さんは、緑の中でまったり~~というのもアリですね(*^。^*)

          レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー33.jpg 

写真では撮りきれないほどのたくさんの施設がまだまだあるんですよ(^_-)-☆
この続きはw ご自分の目で確かめてくださいませ♡

ワンちゃんが一緒の方も、そうでない方も(^^ゞ
十二分に楽しめるワン(犬)ダーランドって事は確かかな(*^。^*)♡

ワンちゃん2.jpg ワンちゃん1.jpg

自分だけの楽しみ方(^o^)丿ぜひ見つけてみてね☆
反抗期真っ最中の三女も・・・かなり癒された♡1日となりました~^m^
プップップ♡

ワンちゃん4.jpg ワンちゃん3.jpg

ご一緒させていただいたブロガーさん方の愛犬ちゃんにも(*^。^*)お世話になりました♡
素敵な時間をありがとう!(^^)!

ワンちゃん6.jpg ワンちゃん5.jpg

詳細を知りたくなったあなたは(^_-)-☆ コチラをクリック~[るんるん]
             レイクウッズガーデンひめはるの里

          ひめはるの里.PNG

※ センバツさんからの情報です★

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
        ポチッと応援も忘れないでね。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

アレクリパパ

ここ、ここ!
行ってみたいと思っていましたぁ。
施設の概要が分かって、助かりましたぁ。
by アレクリパパ (2011-05-30 15:47) 

Silvermac

お目当ては、ワンちゃんだけではないようですね。(^^)/~~~
by Silvermac (2011-05-30 16:02) 

emuzu

マザー牧場にはよく行きますが
ここは、、、ノーチェックですUo-ェ-oU
by emuzu (2011-05-30 16:31) 

nano

デカイ犬さんは怖いですが・・・・
楽しそうですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-05-30 17:33) 

甘党大王

<アレクリパパさん>
ぜひアレクリ号で遊びに行ってくださいませ!(^^)!
なにぶん広いので(^^ゞ
時間に余裕をもってのお出かけがお勧め~☆

<Silvermac さん>
楽しみ方(^_-)-☆色々です~!

<emuzuさん >
季節ごとに楽しめそうなので
お天気の良い日を狙っていってくださいませ♡

<nano さん>
安全なんですけどw
あんまり元気で(^^ゞビビり~~の三女でした。
でも、モフモフ感がたまらなく気持ちよいです(*^。^*)
by 甘党大王 (2011-05-30 21:12) 

ぴーすけ君

いってみたぁ~い♪
by ぴーすけ君 (2011-05-30 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0