SSブログ

野菜が美味しく食べられる「野菜炒め作り」リニューアル発売中☆日本食研 [食べ物]

野菜炒め6.jpg

日本食研の野菜炒め作りがリニューアルしたということで
10種類の商品が我が家へ届きました甘党大王です(*^。^*)♡

基本^^;あまりこういったタイプのものは使わない。。。
どんな事に成るのやら(・・?あまり期待せずに
早速、お料理作りに興味の出てきた次女と一緒にクッキング~~~

・・・って言っても、野菜やお肉をザクザク切って炒めるダケですがw
プップップ♡

 

先ずは・・・次女が興味津々のとんこつ醤油味に取りかかります(*^。^*)

【2~3人前】
・豚切り落とし肉      150g
・キャベツ          1/4玉(約200g)
 
・ニラ             1/2束(約50g)
・野菜炒め作りとんこつ醤油味の本品 1袋
・サラダ油          大さじ1

とんこつ醤油味1.jpgとんこつ醤油味2.jpg

当然(*^。^*)切ったら材料を炒めるダケ~~~w

それでも次女ったらw 「強火?」「ひっくり返すの??\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。
と、ま~~~^^;賑やかな事。
プップップ♡

親の顔が見たいくらいです(ー_ー)!!・・・・・って、ですが(・_・;)

とんこつ醤油味3.jpg  とんこつ醤油味4.jpg

火の通りづらい順に炒めていったら
最後は(^_-)-☆ パッパッパっと2・3回に分けて本品をふりかけ混ぜ合わさったら出来上がり!

とんこつ醤油味5.jpg
          野菜炒め作り とんこつ醤油味完成☆

もう一品は・・・
何も手伝わない^^;三女リクエスト味噌バター風味次女がw作りました。

【2~3人前】
・鶏もも肉         1/2枚(約120g)
・玉ねぎ          1/2個(約120g)
・しめじ           1パック(約100g)
・エリンギ          1パック(約100g)
・本品味噌バター風味 1袋
・サラダ油         大さじ1

みそバター風味1.jpgみそバター風味2.jpg

こちらも同じように・・・と言いたいところですが^^; 実は味の濃さに好みがあるので
我が家的には、1袋はこの材料では濃いめと判断し肉以外は倍?ほど多めに投入!(^^)!

みそバター風味3.jpgみそバター風味4.jpg

作る順番は同じでw 最後に本品を数回に分けて混ぜ合わせると出来上がりヽ(^o^)丿
\(◎o◎)/! なんか地味目名色合い・・・。
小口ねぎを散らすのを忘れました(^^ゞ
お恥ずかしい。。。

でも味は、しっかり味噌バター♡
自分で作ったくせに、不思議だ~~~(>_<)?とブツブツ呟きながら食べていた次女なのw
彼女的には、味噌入れていないのに?ってねw

ヘルシーなキノコ類たっぷりの我が家にピッタリ野菜炒めでした♡
こんなにいっぱいキノコ類食べたのw次女は初めてかも!
クックックックック。。。

みそバター風味5.jpg

あんまり簡単だったので(*^。^*) 朝食でも使ってみました!
塩にんにく味」・・・って、オイオイ朝からにんにく??だったのは後で気づきました^^;

出来上がりの写真も、朝のバタバタタイムには撮る前に三姉妹の胃袋行w
途中の写真のみでごめんなさい♡

野菜炒め3.jpg

ついつい^^;ワンパターンに成りがちの野菜炒めですが
こんなに味のバリエーションがつけられるのね~w・・・と反省しつつモニターさせていただきました。

とりあえず(^o^)丿味のバランスはお任せできるので
三姉妹お料理入門編にも使えそうな予感の甘党大王家なのでした(^_-)-☆

全10種類のラインナップは・・・・・

鶏がら醤油
・鶏がらの旨みと醤油のコクが効いたおいしい野菜炒めが作れます。
塩にんにく
・塩の旨みとにんにくの風味が効いたおいしい野菜炒めが作れます。
スパイスカレー
・15種類のスパイスを独自にブレンドしたカレー味のおいしい野菜炒めが作れます。
味噌バター
・味噌のコクとバター風味が効いたおいしい野菜炒めが作れます。
塩バター
・隠し味にハーブを効かせた塩バター風味のおいしい野菜炒めが作れます。
塩チャンプルー
・塩の旨みとかつおの風味が効いたおいしい沖縄風野菜炒めが作れます。
とろみ和風
・鰹と昆布の旨みが効いたおいしいあんかけ風野菜炒めが作れます。
とろみ中華
・鶏がらの旨みと生姜の風味が効いたおいしいあんかけ風野菜炒めが作れます。
とんこつ醤油
・とんこつの旨みと醤油のコクが効いたおいしい野菜炒めが作れます。
ゆず胡椒
・ゆずの香りと青唐辛子の辛さが効いたおいしい野菜炒めが作れます。


※ Ripreのキャンペーンに参加中 

お助け定番に(*^。^*)キープするってアリですね☆
最後まで読んでくださってありがとう。ポチッと応援もよろしくね!
       
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 5

ぷりん

お手軽で♪
美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-06-03 14:46) 

甘党大王

<ぷりん さん>
確かにお手軽w
お手軽過ぎて^^;主婦的には何か一ひねりしたくなる(^^ゞ
代物です☆
by 甘党大王 (2011-06-03 15:14) 

ラブ

おいしい!って言ってもらえると、お嬢さん、きっと
どんどん作ってくれるかも。
3人いらっしゃると、今後楽ですね、甘党さん。
by ラブ (2011-06-03 15:27) 

koume

んまっ、美味しそう~。
お料理のバリエーションが増えそうですね♪
本日の記事で、甘党大王さんのお名前、少々拝借致しました^^;
事後報告でゴメンナサイーーー..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
よろしくお願いします^^;;
by koume (2011-06-04 07:02) 

poko

毎日野菜炒めを作っても10日間違う味が楽しめちゃいますね(^^)
これは主婦の強い見方になりそうだわ!
by poko (2011-06-04 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0