SSブログ

伊達の牛たん本舗 本店 [食べ物]

仙台発祥 伊達の牛たん いぶり1.jpg

パパさんが仙台から帰ってきた・・・と言っても1週間前(^^ゞ
実は、いつもお世話に成っている方が仙台在住の方で
今回の震災でも安否確認にヒヤヒヤしたけど、元気にお仕事されているとの事(*^。^*)

安心はしていたものの(゜-゜)パパさん一目お会いしたいのと
その方が、パパさんTVに映らない現状を見せたいからというので、新幹線で出発!

お天気も悪かったので地盤が気になった甘党大王ですが
そんな事オカマイナク^^;さっさと旅支度し、大きな心の変化とともに帰宅したのです。
その時のお土産が・・・・・

コレ!(^^)!

伊達の牛たん(いぶり)』でした(^^ゞ

つい最近まで
インターネット販売や店舗のレストランもお休みせざるおえない状況
 
ココもまた、震災の被害者なのだったのです。。。

仙台発祥 伊達の牛たん いぶり2.jpg

正直言って、は・・・お店でジュージュー焼いたものが好物ですが
このお土産もなかなかの代物でしたw

個人的には、チョット塩辛かったかな(^_^;)。。。
ぜひ、次回は(^_-)-☆も仙台へ連れてって~~~w

仙台発祥 伊達の牛たん いぶり4.jpg
       牛たん薄切り塩仕込み (150g 1.630円)

牛たんスモークスライス(・・?
我が家は、このままペロペロっと食べちゃったんだけど・・・

本当は? どんな感じで食べるのが一番美味しいのかな?!
ご存知の方がいらっしゃったら(^^ゞ教えてくださいませ♡

仙台発祥 伊達の牛たん いぶり3.jpg

伊達の牛たん本舗 本店牛タン / 仙台駅あおば通駅五橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

仙台を応援したくて・・・山のようにお土産買ってきたパパさんに^^;
良かったら(^^ゞポチッといただけると嬉しいです。
    
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 3

dora

牛タン美味しそう・・・・
先日、知り合いの方からタンの塊貰ってシチューは作りましたが
ステーキにするのを忘れてへこみました(-_-;)
by dora (2011-06-08 23:30) 

甘党大王

<doraさん >
思いがけず・・・嬉しいものをいただくと(^^ゞ
思考回路が油断しちゃうんでしょうねw
プップップ♡
それにしても、塊って^^;かなりの迫力でしょうね~。。。
by 甘党大王 (2011-06-08 23:46) 

アレクリパパ

美味そう!
甘党大王さんの食べ物撮りが上手いので、肉やスィーツの写真を見せられると、食べたくなって・・・。
ダイエットの敵だぁ(笑)。
by アレクリパパ (2011-06-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0