SSブログ

予約必至!草津温泉でCP抜群の超~人気洋食屋さん☆『どんぐり』 [草津]

草津温泉・どんぐり1.jpg
            どんぐり風ハンバーグ (1,050円)

お友達女子4人草津温泉♨ディナーは・・・なぜか(^^ゞ温泉街なのに洋食をいただきましたw
「もっと違うの食べたら~~~」と、突っ込みどころ満載かもしれませんが
そんな野次には目もくれず(^o^)丿 

く~さ~つ♪よいと~こ~♫いちど~~わぁ~~~おいで(*^。^*)♪
お勧め店2軒目は、洋食屋でございます!

だってね(^_-)-☆ 
ココは、秋篠宮様もお忍びでいらっしゃるwお食事処なのよ♡
プップップ♡
チェックしておいても(*^。^*)間違いないと思いますよ~w
・・・って言うか(^^ゞ我が家も長年のファンなのです☆

 

ただ・・・ランチの予約は受け付けないので^^;オープン前から並ぶ覚悟が必要なのが玉にきず。
ハッキリ言って、そういう根性の無いw甘党大王家
予約の取れるディナーで使わせていただくことが多いかな(^^ゞ
ホッホッホッホッホ。。。

そうそう、平日のディナーでも直ぐ満席に成っちゃう超~人気店ですから
週末連休などは\(゜ロ\)(/ロ゜)/予約だけしか受け付けない事も多々あるの!
だから、ご興味のある方は
必ず(^_-)-☆事前に電話確認をしてからのご訪問をお勧めします。

草津温泉・どんぐり2.jpg 草津温泉・どんぐり3.jpg

何年か前にリニューアルオープン(場所も多少変わったかな(^^ゞ)して
結構草津温泉♨にしてはwお洒落で可愛い・・・でも木のぬくもりがタップリ感じられ
店内のスペースも^m^もったいないほど、ゆとりを持ったフロアになっているの☆

とても清潔な感じで、雰囲気も花丸です!(^^)!

草津温泉・どんぐり4.jpg
              ペスカトーレ (1,050円)

このお値段で、こんなに魚介類が豊富に入っているペスカトーレは
都会では(>_<)難しいでしょうね♡
お洒落な盛り付けではないけど・・・美味しくって、量もたっぷり☆

草津温泉・どんぐり5.jpg
           どんぐり風ハンバーグ (1,050円)

看板メニューの「どんぐり風ハンバーグ」は、美味しいだけじゃなく
付け合せのお野菜もタップリで食べごたえあり~~~☆

草津温泉・どんぐり6.jpg
          ポークカツレツミラノ風 (1,050円)

何が?《ミラノ風》なのかわかりませんでしたけどw
群馬と言えば(^o^)丿豚肉!
このポークカツレツも分厚いのに軟らかく、とてもジューシー♡
ただ・・・私たち4人は、全ての料理を4等分して食べたのでペロッといただけましたが
もし、一人で1品を食べるとすると(^_^;)ちょっとベビーかもしれませんね。

私たちは、ライスやパンをオーダーしない代わりに
ミックスピザを1枚オーダーしていただきました。
小ぶりな家庭的なピザでした。

どのお料理も美味しかったのですが
田舎の洋食屋さんですから少し濃いめかな(^^ゞ
アルコールのオツマミで、いただく方も多いでしょうからね!

草津温泉・どんぐり7.jpg
              ミックスピザ (940円)

2次会はw部屋に帰ってから延々と続く予定だったので(*^。^*)
ココでは、当日アルコールは飲まなかったけどw
本当は、ワインを楽しく飲みながらのお食事にピッタリだと妄想していた甘党大王です。

草津温泉・どんぐり9.jpg
           ※ 外から覗いてみましたw

草津温泉・どんぐり8.jpg

『どんぐり』さんから湯畑までは、そんなに遠くありませんが・・・
かなり急こう配の細い道路なので^^;酔っ払いの度合いによっては次の機会にしましょうねw

湯畑1.jpg

ディナーは第1弾と第2弾の波があるのでw
もし、お子様連れじゃなかったら・・・第2弾の20時以降が穴場ですよ(^_-)-☆
閉店まで、ゆっくりアルコールをいただきながら楽しい時間を過ごすなら
20時以降の予約がお勧めです(*^。^*)♡

どんぐり ハンバーグ / 草津町その他)
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

 

酔い覚ましに(^^ゞ湯畑はいかが?!
ライトアップされた湯気が(>_<)♡何とも言えなくロマンチックで素敵でしたよ。
プップップ♡

では、ポチッと応援いただけると嬉しいです。ありがとう。
     
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 9

ナツパパ

いろいろな料理をそれぞれが取って、皆で分け合って食べたい!!
どれも美味しそうです。
by ナツパパ (2011-06-17 20:49) 

ちゃーちゃん

甘党大王さんの写真の撮り方が上手いから余計美味しく感じますね(^^;
大いにお喋りして大いに食べて楽しそうです\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-06-17 21:23) 

kontenten

草津・・・そろそろ行かねばと思うのですが・・・^^;アセアセ
『どんぐり』、次回までに探してみます(^^)
by kontenten (2011-06-17 21:33) 

甘党大王

そうですね(*^。^*)
そういう楽しみ方が似合うお店だと思います~☆
テーブルも広くって
お皿イッパイw並べたくなっちゃいますよ(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-06-17 21:43) 

甘党大王

<ちゃーちゃん>
いえいえ(^^ゞそんなことはありませんが嬉しいです♡
ありがとうございます☆
ハイ!(^^)!初めての家族以外での草津は
1泊2日の強行軍でしたけどwエキサイティングな旅でしたw

<kontentenさん >
ぜひ~(*^。^*)いらしてくださいませ♡
その時は手打ち日本蕎麦の『大信』さんもwヨロシク~!
by 甘党大王 (2011-06-17 21:49) 

ChatBleu

良いなー。このところどこにも全然おでかけしていません(:_;)
by ChatBleu (2011-06-17 22:37) 

紅天狗茸

お、おいしそう。
こんな時間なのにおなか空いちゃったじゃないですかぁ!

by 紅天狗茸 (2011-06-18 00:08) 

雅

美味しそうですねー。
この週末は横浜に帰ってるんですが、こっちのPCだとちゃんとコメントできますね。
なんで?
by (2011-06-18 00:21) 

甘党大王

<ChatBleu さん>
今年の梅雨は陽性の梅雨?なんですって・・・
お天気な時には出かけちゃいましょうw

<紅天狗茸さん>
ご家族連れにもお勧めよ~(^_-)-☆
我が家も、三姉妹が小さい時からお世話に成っています。

<雅さん>
なんでだろ~~~w
お手数おかけしています(^^ゞ
甘党大王ブログ七不思議。。。
by 甘党大王 (2011-06-18 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0