SSブログ

英語学習は毎日コツコツが基本だね“Greenlight English” [お稽古事・スキルアップ等]

グリーンライトイングリッシュ1.jpg

Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)
楽しく続けて1ヶ月以上が経ちました甘党大王です(*^。^*)♡

ただ今♪到着待ち☆Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)
夢♡広がる☆Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)

 

上達の程は?・・・って聞かれると(^^ゞちょっと照れちゃいますが
先日の記事でもご紹介しました通りw
6年ぶりのサンフランシスコの友人とは無事に再会し楽しい時間を過ごすことが出来ました。

久々の生の英語に\(゜ロ\)(/ロ゜)/緊張の甘党大王でしたが
意外に、言いたいことが言えた?のは(^_-)-☆
このレッスンの賜物かもw
プップップ♡

 

グリーンライトイングリッシュ2.jpg

Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)
3つの大きな特徴は・・・

①ひとりひとりのライフスタイルにあって、英会話レッスン!
自分の興味のあるもの(テキスト)から始まり、実は私たち学ぶ側のレスポンスを参考に
続編やリクエストに応えた新しい場面のテキストなどが出来るらしいのです(^^ゞ
ある意味、参加型メソッドと言えますね。

②話したいことは15の表現パターンで、英会話レッスン!
私たちの普段の生活会話って・・・ほぼ15ほどの表現パターンに分けられるんですって?!
英語で表現したことを、全てパターンに当てはめる練習をすれば
英語音痴の甘党大王でもw 簡単に使えましたよ。

少なくても私は、結構それを実感しちゃいました(^_-)-☆
使えそうなフレーズは、何度も聞いていたので丸暗記。
これなら、スッとためらいなく出てくるものです(^^ゞ

グリーンライトイングリッシュ3.jpg

 

③自分専用の英会話ツールで、英会話レッスン!
個人的には一番役立ちそうと思ったのは
購入時点のダウンロード版またはCD版をそのまま使うのも良いけど
自分のパソコンで、じぶんだけのオリジナル音楽CD(フォルダ) を作るように
苦手克服用に再編集も出来るってところが魅力的なんじゃないかな?!

始めは、どんなに難しい事なのか(^_^;)?と心配もありましたが
機械音痴の私でもできたので、皆さんも大丈夫だと思いますよ(^_-)-☆
プップップ♡

基本(*^。^*)
専業主婦の甘党大王は、自宅のmyパソコンにダウンロードした教材を直接聞きながら
テキストと合わせて学習しましたが
そんな私でも、寸暇を惜しんで学びたくなる時^^;は・・・
持ち運びできる機器に移して、好きな場所で好きなだけ学べるのもありがたかったかな♡
テキストもこの通り(^o^)丿コンパクトなのでバッグにもスッポリ!

マッ(^^ゞ私の場合、切羽詰っていましたからねw
携帯の使えない^^;電車の中では、ひたすら英会話を聞いていました!(^^)!
無駄がないって、素晴らしいでしょ?!
ホッホッホ♡

グリーンライトイングリッシュ4.jpg

 

Blingさんのモニターで、2冊分を楽しく体験させていただきましたけど・・・
実は、他の物語にも興味があったの(^^ゞ
だって、あの(^o^)丿ハイスクール・デイズやリメンバー・ジョン・レノンなんだもの♡
気に成りますよね(^^♪

長女も語学力キープに面白いかも(*^。^*)と、言っていたので
これからも、続きをやろうかな?と思っている甘党大王ですw

グリーンライトイングリッシュ5.jpg

グリーンライトイングリッシュ<Greenlight English.>
もっと詳しく知りたい方はコチラから!

もし購入の際には、きっかけを書く欄があるので・・・
このブログURL(http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/)を貼ってね☆

最後まで読んでくださってありがとう(^^ゞ
お時間がありましたら、ポチッと応援もよろしくね!(^^)!
        
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

Live

外国語って英語に限らず、使っていないと忘れるので、維持にするのにも
この教材は良さそうですね。耳から入ってくるものはいいですね。
by Live (2011-07-19 13:36) 

甘党大王

<Liveさん >
本当に(^^ゞ
毎日の積み重ねですね♡
気合が入り過ぎないでも学べるところが私はお気に入り!
by 甘党大王 (2011-07-21 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0