SSブログ

Happy&ラブリー☆じんべえ♡Time [ペット関係]

じんべえ3.jpg

じんべえが我が家へきて、丸三日が経ちました・・・^^;初めての事ばかりでテンテコマイ。
という間に1日が終わってしまい
家事もTVもPCtimeも削られている甘党大王です(^^ゞ

でも(*^。^*) ママの事が一番好きみたいでw
も~~~嬉しいやら^^;大変やら。。。

もう一人w 産んでしまったという感じの(^_-)-☆毎日なの!

 

ところで、疑問なんだけど・・・

じんべえは朝5時30頃、ママが起きると目を覚ましてしまうんです。
朝から遊んで欲しくってキュンキュン(>_<)♡鳴くの!
実は、ここ数日
じんべえが心配で サークルの隣で寝ている甘党大王ですが(^^ゞ
良い子のジンちゃんは、夜中になくことはありません

でも、朝早いパパさんの出勤準備を始めるとキュンキュン。。。
忙しい時間なのに^^;

小食なジンちゃんですが、お腹が空いたのかな?と7時ごろに食事を出すと
嬉しそうに食べますが
食べきることなく休憩しちゃうんです。(遊び食い?)

時には、ウンちゃんをしたりして中断^^;

ただ今、シツケ中なので・・・ウンちゃんをおトイレでできた時には
メチャ褒めることにしているので(*^。^*)
仕方なく、外にだし思いっきり褒めてから短時間で戻し食事を促しています。。。

トイレに出来たから褒めなくちゃイケないだろうし?
でも、食事中なのに・・・と毎日悩める甘党大王です!

それから、心配していた片足あげてのオシッコはしないみたいなのでホッとしていますが
始めは、できていたおトイレでのチーが^^;最近ゲージの外に出すとしちゃうんですよね。
自分でゲージに戻っておトイレするまでは、自由の範囲を狭く・・・と指導されたんだけど
実際は、トコトコ走って行っちゃうじんべえがピタッと止まった瞬間に

アジャ~(^_^;)って感じかな。。。

ウンの方は、1度だけ失敗しちゃったけど
その他は、キュンキュン鳴いてを呼んでからおトイレでして見せたりの良い子なのに。。。
(偶然かな~?? 天才かと思った(^_-)-☆プップップ♡)

とにかく、朝ごはん食べるとしばらく寝てくれる。。。
でも、丁度三姉妹の登校時間にあたるから三女は寂しいみたいだけどね!

そうそう・・・昼間のキュンキュン♡攻撃は凄くって
あの小さい体をサークルにジャンプして打ち付け?出たいの~♡
遊びたいの~♡ アピールが^^;

目が有ったり、近くへ行くと良い子にお座りして待ってるの(*^。^*)♡
ア~~~仕事が手につかない\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡
ジンジン気にある~~(>_<)♡

ワンちゃんとの生活\(◎o◎)/?わからないことだらけ・・・ヘルプよろしく~♪
ポチッと応援も忘れないでね☆
素晴らしい すごい とても良い 良い

               にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

こころ和み庵

かわいいですね~♪

我が家は、私が動物アレルギーなので
何も飼えないのですが、TVで動物のかわいい映像を
見ると、みんなでメロメロになります~。

家族が増えて、楽しさいっぱいですね☆
by こころ和み庵 (2011-07-21 14:37) 

甘党大王

<こころ和み庵さん>
ありがとうございます♡
我が家も、家族全員花粉症やら…なのですが
幸いワンちゃんは大丈夫でした。
特に、トイプードルは毛が抜けないので助かります。
by 甘党大王 (2011-07-21 14:51) 

ちゃーちゃん

ホントに赤ちゃんが生まれたみたいですね・・・可愛い様子が目に浮かびますよ。躾がちゃんと出来る迄手がかかりますね。私の孫(娘の子供2人共)犬、猫アレルギーで室内犬が飼え無いのですよ・・・私はちっちゃなワン子ちゃんが欲しいのだけど。
by ちゃーちゃん (2011-07-21 20:01) 

くろすけ

きゃーん
可愛いですねー^^
きゅんきゅん、鳴かれると
何をおいても、飛んで行きたくなっちゃうわー
by くろすけ (2011-07-21 23:57) 

吟遊詩人41

じんべえさま萌え~♪^^/
by 吟遊詩人41 (2011-07-23 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0