SSブログ

アッコにおまかせ「COPD 新CM記者会見&肺年齢測定キャラバン出陣式」大成功☆ [コスメ・アンチエイジング・健康]

喫煙者に警告1.jpg

暑くもなく寒くもない(*^。^*)最高のイベント日和にw
六本木ヒルズ アリーナにて、ファイザー株式会社さん主催
「COPD 新CM記者会見&肺年齢測定キャラバン出陣式」に参加してきた甘党大王です!

ちなみに当日は8月1日・・・
実は「肺の日」って事(^_-)-☆ ご存知でしたか?!
会場には、ギネス記録を持つw世界一大きな肺の模型も出現し^^;
とても楽しく、かつ勉強になる時間を過ごさせていただきました。

 

肺の日2.jpg

お恥ずかしながら(^^ゞイベントへ行くまで《COPD》を知らなかった私。。。

《COPD》とは、慢性閉塞性肺疾患という肺の病気です。
巷で良く聞く「慢性気管支炎」「肺気腫」も《COPD》の一種だという事でした。
日本にも500万人以上の潜在患者がいると言われていますが
まだまだ知名度が低く、多くの方がご自分の病の存在を(^_^;) ご存知ないようです。

《COPD》治療可能な疾患なので、ぜひ早期発見&早期治療
多くの方々に健康を取り戻して欲しいな(>_<)♡と感じた甘党大王です。

肺の日3.jpg 肺の日5.jpg

ちなみに^^; コチラがギネス記録保持者?の世界一大きな肺の模型ですw
これは、《COPD》患者さんの肺なのだとか。。。

私たちって目で見てわかるアンチエイジングには努力を惜しみませんが
実は、《COPD》は肺年齢の老化を加速させる病気の様なんです。
御存知でしたか?!

《COPD》原因の90%以上は喫煙であるため別名「タバコ病」とも呼ばれています。
先ずは、禁煙・・・そして自分が潜在患者かも?と感じたアナタは
少しでも早い検査をお勧めします。

肺の日4.jpg

甘党大王好みのイケメンさんはw 
日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社社長ジェラードさん!(^^)!

切々と早期発見の重要性をお話くださいました。
そして、この啓発活動の広報大使和田アキ子さんがピッタリであり期待しているとも
おっしゃっていました。

肺の日6.jpg

それというのも
和田アキ子さんは、3年前に・・・

ある番組の企画で肺のレントゲンを撮ったところ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
軽度の「肺気腫」と診断されたの!
歌を愛し♪これからも頑張りたいと思った和田アキ子さんは
きっぱりタバコを止め!(^^)! 禁煙生活を始めたという事です。

今も歌っていられるのは、あの時に禁煙し
治療に専念したからだと心からおっしゃっている様子が、ヒシヒシと伝わりました。

肺の日11.jpg

ですから、広報大使に選ばれたという事以上にw熱く語っておりましたよ(^_-)-☆
その熱意の表れが・・・

13日から放映されるテレビCMの撮影が一発OK!!だった理由なんでしょうね。

          肺の日7.jpg

私たち参加者は、一足お先に拝見いたしました(^o^)丿
せきやたんが続いたり、息切れを感じる方。
お医者さんに相談してみてくださいね♡

肺の日8.jpg 肺の日9.jpg
   肺の日12.jpg
肺の日10.jpg

さてイベントの最後は、「アッコのCOPDチェックキャラバン」出陣式です!(^^)!

肺の日13.jpg

ところで(*^。^*)国内で喫煙者の多い都道府県は何処だと思いますか?!
甘党大王は、てっきり^^;東京だと思っていたのですけど・・・

なんと(・_・;)?
山梨県、石川県、愛媛県、山形県、大阪府の順で多いとか^^;
今回の「アッコのCOPDチェックキャラバン」では
この喫煙者の多い場所を回るそうですよ。
(8月中旬~下旬予定)

肺の日14.jpg

肺年齢の測定が無料体験できるそうなので
お近くの方で、ご心配な方はトライしてみてはいかがですか?!

※ 病院で検査を受けた場合
  3,000円程かかっちゃいますからwチャンスです☆

実演?ということで(^_-)喫煙歴20年の意見見た目は頑丈そうな
40歳のスタッフさんが、試しに測定すると・・・
なんと((+_+)) 肺年齢は60歳以上。。。

肺の日15.jpg 肺の日16.jpg

COPDを多くの人に知ってもらうために設けられた動画CMコンテスト
グリーンブレス動画コンテストの結果発表が
8月17日(水)
に行われます(^o^)丿

見るだけなら損ないしwぜひ見てね~♡
すご~~~く興味を持った方も、
チョットだけ興味を持った方も・・・

詳細はコチラから「
COPD-jp.com 」ご覧下さいませ(^_-)-☆

和田アキ子さんの掛け声でヽ(^o^)丿出発~~~!
沢山の潜在患者さん気づきのチャンスを与えてくださいね(^.^)/~~~


肺の日18.jpg肺の日17.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございました。
つたない記事ですが、これをキッカケに
少しでも多くの方が《COPD》に関心を持っていただけると嬉しい甘党大王です。

※ PR by ブログタイムズ

ポチッと応援いただけると嬉しいです。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

いいだや

あっこさんはでっかいですね。\(^O^)/
by いいだや (2011-08-03 22:10) 

chunta

こないだ 肺チェック受けました
マリーのが 悪かったよ  笑
by chunta (2011-08-03 22:39) 

青い鳥

禁煙は、最終的には本人の自覚次第ですね。
わが連れ合いはどんなに言っても煙草を手放しません。
「紫煙をくゆらす」のが素敵な事だと信じ、
危険性から目をそむけているのです。
by 青い鳥 (2011-08-03 23:00) 

吟遊詩人41

う~んドキッ!心あたりが^^;(以前妻に注意されてた....
by 吟遊詩人41 (2011-08-04 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0