SSブログ

惚れ直したかも。。。 [実家]

ママのお気に入りショット1.jpg

少し前のじんべえですが・・・このショット好きなんで(^^ゞ載せちゃいますw

そして、惚れ直したのは(^_-)-☆
じんべえ君ではなくってw パパさんなの。

寡黙で自宅ではほぼ声を聴いたことが無いようなパパさんだけど^^;
じんべえが来てから自分の居場所を見つけたかな?って気はしていたけど・・・
こんなブログ書いていたなんて(^^ゞチョット可愛いかもw

以下パパさんのブログから コピペ(^o^)丿してきました。

 

ここから・・・

今年の7月、我が家にトイプードル(男の子)がやって来ました。
生後1.5カ月で、とても小さくて可愛いワンちゃんです。
それから約1カ月が過ぎて、体重も来た時の倍となり
だんだん男の子らしいワンパクぶりを発揮し始めました。
自分自身、犬を飼うのは初めてで、いろいろなことに戸惑うばかり。
子どもの頃は、家に柴犬がいましたが
ほとんど母が世話をして、小さな僕たちは、吠えられて逃げるだけ。
犬は怖いものでした。

それでも最近は
ペット好きの方が増え、可愛い子犬にも触れる機会もあり
少しずつ抵抗感は無くなっていました。
娘から「犬が欲しい」と言われた時も、子犬ならいいかなと思いました。
トイプードルは、とても小さくて、可愛くて、元気なワンちゃんです。
人気があるのも、よく分かります。
毎晩、家に帰ると飛びついてきてくれて、日々の心を癒してくれます。

そうそう、名前は「じんべえ」と言います。
とても日本的クラシックな名前ですね(娘が命名しました)。
じんべえには、「福の神」という意味もあるらしく
確かに我が家に来てから、家の中が今まで以上に明るくなったような気がします。
人間よりも寿命が短い訳ですので
あとどれくらい一緒に過すことが出来るのかは分かりませんが
毎日じんべえと触れ合って、モコモコした毛糸のような体を抱っこして
幸せな人生(犬生?)を送らせてあげたいと思います。

 

ここまで(^^ゞ

本当は、会社のブログなので(^^ゞこの後・・・
少し難しい事をウンタラカンタラと書いていますが
それは(*^。^*)偶然出会った時にでもw読んでいただければ幸いです。

マッ(*^。^*)私が感動したのは、この部分ですからw
じんべえ君をそんな風に思っていてくれて本当にありがとう♡
皆さんが、想像する以上に^^;寡黙なパパさんなので
ときどき?何を考えているのかわからないんです。。。

でも、じんべえ君に癒されているんだな~♡って分かっただけで嬉しかったし
それをブログに書いているなんて感激!(^^)!

家庭で会話のない夫婦は^^;ブログでホッとしたw瞬間なのでした☆
クックック。。。

ちなみに、この記事を読んでくれた義父母は
いつの間にかじんべえ君を歓迎してくれて(*^。^*)
同居家族的にもメデタシめでたしなのでした(^^ゞ

じんべえ君ヽ(^o^)丿ありがとう~♡

ワンちゃん生活エンジョイ中の甘党大王家でした。
呆れずにwポチッと応援もヨロシクね!ありがとう。
     
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

ソニックマイヅル

私も実家に戻ってきてから何年かで家の犬(ティコ)と一緒に生活をし始めました。その中で私の結婚があったり色々とあったのですが、9歳になる?今も全然病気もなく家を走りまわっております。
じんべえ君・・・可愛いですし、癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-10 00:12) 

まはな

ご訪問ありがとうございます~♪
じんべえ君、ぬいぐるみみたい!!
めっちゃ、かわいいですね~
これじゃあパパさんもメロメロですよね~
また、るん♪、りん♪に会いに来てくださいね~
by まはな (2011-09-10 00:22) 

甘党大王

<ソニックマイヅル さん>
ありがとうございます(^^ゞ
パパさんは三姉妹と私の中で大人しい男子一人だったところへ
じんべえが加わり・・・
加勢が出来たと思って喜んでいますw
家族の中に共通した話題も増え(*^。^*)本当に癒される毎日♡
ティコちゃんのようにじんべえも長生きしてほしいです!(^^)!
by 甘党大王 (2011-09-10 00:37) 

甘党大王

< まはな さん>
ワンちゃんが複数いるなんて尊敬しちゃいますw
我が家は、じんべえだけでテンテコマイなのに。。。
ハイ!(^^)!
また、ワンチャンズの可愛い姿拝見しに伺います~♪
by 甘党大王 (2011-09-10 00:40) 

sarisari

こんなに可愛くて、家族みんなから愛されて
ホント、幸せ者~!!(*^^)v
パパさんもブログされているのね、ビックリ~!
by sarisari (2011-09-10 01:08) 

ゆうこ

おはようございます♪
パパさん、犬は苦手だったんですよね
うちのぴかりんも、動物全般触れませんでした
でも、家族になるとちょっとずつ変わるんですよね~
じんべい君はお仕事頑張るパパさんの
癒しになっているんですね(*^^*)
あ、今日辺りお散歩デビューですか?
by ゆうこ (2011-09-10 06:10) 

kuwachan

おはようございます。
甘党大王さん一家に飼われたじんべえくん
幸せモノですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-09-10 07:19) 

ケリー

ご訪問ありがとうございます^^
じんべいちゃん、名前も実物もとても可愛いです!!
パパさんが癒されて当然ですね♪
by ケリー (2011-09-11 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0