SSブログ

『中高生の勉強あるある、解決します。』~現役大学生が書いた勉強の悩みから脱出できる本~ [雑記]

『中高生の勉強あるある、解決します。』1.jpg
        中高生の勉強あるある、解決します。

 

コレは(*^。^*)面白い本に出会いました♪
御紹介いただいたトレンダーズさんに感謝です(^o^)丿

中高生の勉強あるある、解決します。・・・(ーー;)?
始めはヘンテコナ題名なので、大きな期待は無かった^^;甘党大王です。
でも、そろそろ本格的に始動しなければマズイ(>_<)三女の事を考えると
藁おもつかむ気持ちでw読んでみた1冊なのw

 

「やる気がでない」「勉強と部活の両立ができない!」「失敗が怖い」 などの
中高生が勉強や日常生活でよくある経験・・・(^^ゞ
それが(^_-)-☆『あるあるネタ♪なの』

このネタに対して

解決ネタを5つづつ提案している
《現役大学生が書いた悩みから脱出できる本》というわけw
この解決ネタを出すうえで、彼らが大切にしている事は
じゃあど~する?っていう考え方なの☆

今までの《How to 本》と大きく違うと感じたのは
先ず(*^。^*)平成生まれのゆる~~~いw世代の現役大学生が
ブログ中学生・高校生のあるある研究所を書籍化したものだって事かな(^o^)丿

勉強に悩みを持った中高生を中心に
月3万ページビューを集め、
朝日新聞でも紹介された人気ブログなんですって~。
ブログでは150以上のあるあるネタが、無料で閲覧できます!(^^)!


『中高生の勉強あるある、解決します。』2.jpg

 

始めは、なんだかフザケテルな~・・・こんなので本当に悩みが解決するの?
と(^^ゞ正直思った甘党大王です。

でも~~~

このじゃあど~する?は(^_-)-☆始めから気に入りました♡
そうですよね(^^ゞ
悩みにブツカッタラ諦めないで
なにか道を探らなくっちゃね(*^。^*)♪

意外と何も考えていなそうな若者君たちもw
チャ~~~ント生きるすべを知っているのね!(^^)!と思うと
三姉妹たちとイメージがダブって、嬉しくなりましたよ。

それに、彼らは・・・

5つの解決ネタを出しているけど
決してそれに執着は無いんです(^_-)
どれも自分には当てはまらなければ6つめ7つ目を探せばイイと(^^)/
柔軟なんです。

そして、その解決策が直ぐには見つからなかったとしても
見つけようとしている、その姿が既にイイ方向へ成長している証拠だとも書いています。

確かに(^^ゞその通り♪

書き方や見た目がゆるくでもw
内容がグッと詰まった1冊だと感じました(^_-)-☆

我が家の三姉妹・・・

特に三女は、只今デリケートな立場なのでw
こんな本「フン(ー_ー)!!」って顔していましたが
実は、私のいないときにwコッソリ読んでいる事を知っている甘党大王なの(^^ゞ
プップップ♡

興味を持ってくれたダケデモ、これからの変化に希望が持てる兆しだわぁ~~~w

 

※ トレンダーズさんからの御紹介です

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

最後まで読んで下さってありがとうございました。
お時間がありましたらポチッと応援していただけると嬉しいです。
      
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

sarisari

これは勉強苦手な私でも、役に立ちそう~(*^^)v
by sarisari (2011-10-02 23:29) 

甘党大王

<sarisari さん>
何を(^o^)丿おっしゃいますか~w
sarisari ちゃんの文章から察するに・・・
お勉強が苦手なんて(^_-)無いと思いますよ~♪
でも確かに、コレは役立ちます☆
by 甘党大王 (2011-10-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0