SSブログ

目からウロコの寺田真二郎さん「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー [食べ物]

寺田真二郎さんの「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー1.jpg

遅くなってしまいましたが(^^ゞ
今月の初めに・・・ABC丸の内グラウンドのスタジオキッチンにて
“寺田真二郎さんの「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー”へ
参加してきた甘党大王です(^^♪

その時の作品がコチラの1枚目のお写真です♡

美味しそうな・・・それでいて品のある御節にウットリ~w
今どきのお子ちゃまたちって
御節に無いしての感謝の気持ちが無いって言うか^^;
食べたいとも思わないみたいなんだけど(・_・;)?
こんな今風でw洒落ている御節だったら大ウケ!間違いなしだわぁ~~~☆


 

当日は、タッパーウェアさんからのお話も伺えて
なんだか一気に良い主婦に変身出来そうな甘党大王でしたw
プップップ♡

結婚前・・・と言うか

お料理上手な実家の母も大昔からタッパーウェアは愛用中!(^^)!
だから当然私もイツモお世話に成っていたんだけど・・・・・

\(◎o◎)/! 知らなかったのよ・・・メチャンコ進化していたんですね✿
しかも機能ダケじゃなく、カラフルでデザイン性にも優れ
メチャンコあか抜けしている~~~w

我が家のタッパちゃん達と(^^ゞ大違いでした。。。
ホッホッホ♡

「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー1.jpg

お正月気分も俄然盛り上がります(^o^)丿

     「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー3.jpg

只今売出し中の?!
こちらイケメン♡寺田真二郎さんを御存知ですか?
正直・・・私は初w

でもアマリのイイ男ぶりに思わずシャッターw
みんな近くで見たいよね~♡
クックック。。。

「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー4.jpg「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー2.jpg

こちらのお鍋?まさかのタッパーウェア製品♪
便利そうで、思わず欲しい~(^^ゞ
これを使って栗きんとんも超~簡単w

サツマイモの皮は厚く剥くのがポイント☆
2センチくらいの輪切りにして
30分以上はお水にさらしてね(*^。^*)

レンジで約15分!(^^)! ハヤ。。。

栗の甘露煮の汁100mlとブルーアガベオーガニックシロップ、塩を加えて混ぜ混ぜ。
再びレンジで1分☆

好みでパイナップル入りも(^_-)-☆アリなんですって~w

良く練ったら水切りした栗を加えて
サランラップで簡単に巾着を作ってね(*^。^*)

「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー5.jpg「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー6.jpg

その間に・・・

見ただけで(*^。^*)涎がジュルジュル~~~の上等なお肉を
                           表面だけ焼いていきます。
                           「牛肉の香り漬け」だよ~ん♪

牛肉は強めに塩コショウをすり込み油少々を入れたフライパンで表面を焼いてね!
弱火にして蓋をし、10分くらい蒸し焼き。。。
火を止めて、そのまま冷やして人肌くらいに成ったら調味料と合わせて
タッパーで一晩以上寝かせるんですって☆

「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー7.jpg 「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー8.jpg

イケメン寺田真二郎さんも気になるけど・・・
このカラフルで可愛いタッパーが気に成って仕方ない甘党大王です(^^ゞ
クックック。。。

タッパーがコレだけそろっていると
準備も、その後の保存も手早く出来そうで(*^。^*)イイナ~♡

「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー10.jpg「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー9.jpg

食べるときに、薄切りにして・・・
漬けソースをかけると一段と美味しいかもw
                               (^_-)-☆で、コチラはなんと黒豆☆
                             どうやって食べると思う?

「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー11.jpg「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー12.jpg

実は「クリームチーズと黒豆のフラワーサーモン」にトッピング~♪
くるくるっと巻くだけでw
アラ~~~可愛い♡

正直^^;黒豆には驚いたけど
美味しいので二度ビックリ\(◎o◎)/!

「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー13.jpg  「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー14.jpg

こんな感じで出来た3品を・・・
またまた新種wのタッパーに盛って(^o^)丿いただきました。

美味しくって(^^ゞ残しませんけど、もし後で~なんて思っても
このお盆のように成っている(実は蓋なのw)蓋でバシッと、そのまま収納可能なの!

「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー15.jpg

へへ~~~(^^ゞ 御重箱までタッパーが有るのよね!
進化だわぁ~~~w

準備をメンドクサガッテやらないくらいなら
もしかすると、こんな風に少し^^;日本古来のものとは容器も食べ物も違うけど
時短で簡単御節を楽しむ方が・・・

進化した日本人なのかもね(^_-)-☆

「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー16.jpg「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー17.jpg

驚いたり\(゜ロ\)(/ロ゜)/反省したり(>_<)
美味しかったり~♡の楽しいセミナーでした。

レシピブログ様♡ 寺田真二郎さま♡
便利で簡単(^o^)丿 私でもヤル気の出るw「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー
あるがとうございました☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら、ポチっと応援いただけると嬉しいです(*^。^*)

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

kuwachan

こんにちは。
その昔うちでもタッパー愛用していました。
密閉容器の元祖って感じですよね。
汁物が漏れないってすごいな~って思いました。
今ではこんなおしゃれになっているんですね~^^
by kuwachan (2011-12-19 12:47) 

カズイチ

お重のタッパーか
昔ながらの御節のイメージが薄れる感じ。
でも、これもアリなのかなと思っちゃいました。
by カズイチ (2011-12-19 13:14) 

甘党大王

<kuwachanさん>
そうそう(^^)/
私も、そう思っていました!
それにしても・・・進化ってwすごいですね~♪
新しいもの(^^ゞ欲しくなっちゃう♡

<カズイチさん>
それは、私も少しさみしいような気がしました。
やっぱり塗りの御重箱じゃなくっちゃね~・・・とかw
でも(^_-)あったら主婦的には便利かな~♡
by 甘党大王 (2011-12-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0