SSブログ

犬・猫のウエットフードの疑問にお答えします@ヒルズ☆サイエンス・ダイエット缶詰製品発売記念お披露目会 [イベント]

ヒルズのサイエンス・ダイエット缶詰シリーズ4.jpg

先日、ヒルズさまの御招待で
 「ヒルズのサイエンス・ダイエット缶詰製品」発売記念お披露目会
へ参加しました甘党大王です(*^。^*)

その時の記事(前編はコチラからどうぞ★の続きです。

 

さて、前回にも書きましたが・・・
ウエットフードを使わないペットオーナーの中には
・歯石が着きそう
・太りそう
・高そう 
  

などの不安や疑問をお持ちの方もいらっしゃったようですが
実は(^_-)-☆
歯石の形成はドライでもウエットでも大きな違いは無く
しかも、太り過ぎを気にしていたじんべえ君に朗報wともいうべき事実を知りました。
ウエットフードは70%以上が水分ですから
正しい与え方をすれば(*^。^*)肥満の心配なんていらないんだ
というお話に新鮮な驚きを覚えた甘党大王です(*^^)v

・・・とココまでは、前編と同じなのですけど
今回は、意外に多かった「与え方がわからない」という方々の為に
獣医さんに変わってヒルズさんが教えてくださった事を記事にしたいと思います。

 

 

ヒルズのサイエンス・ダイエット缶詰シリーズ1.jpg

Q1:缶詰って、どうやって選べばいいの?

^^;確かに・・・試食をするわけにもいかずw
どう選んでいいのか((+_+))迷ってしまう事良くある甘党大王です(^^ゞ

A:缶詰には「総合栄養食」「一般食」などがあるので
  目的によって食事を選ぶのが大切なんですって。

  「総合栄養食」の缶詰は、栄養のバランスがとれています。
  それに比べ「一般食」は主食としては与えられないので
  「総合栄養食」と一緒に与える事になるのだとか。。。

ちなみに、ヒルズさんのフード
ドライウエットも(*^。^*)どちらも「総合栄養食」なので組み合わせて与えても
栄養バランスが崩れる事が無いので安心です♡

     ヒルズのサイエンス・ダイエット缶詰シリーズ11.jpg

では(^o^)丿ドライじゃなくウエットフードをどんな時に使うのか?
気になるところですよね(^^ゞ

その答えは・・・

猫も犬も高齢になると人間と同じで^^;
喉の渇きに鈍感になってしまうんですって。。。
ですから、積極的な水分補給が必要に成ってくるのです。

夏場は食欲が落ちた時や熱中症対策に!
冬場は尿石症など泌尿器トラブル対策に特に注意し活用するのがお勧めらしいです。
(特に、ニャンコちゃんの場合)
     ヒルズのサイエンス・ダイエット缶詰シリーズ12.jpg

ヒルズ☆サイエンス・ダイエット缶詰は・・・

ペットの好みにあわせて選べる2タイプ!
総合栄養食なので栄養バランスも安心♡かつ第6の栄養素とも言われる水分もとれて
しかも保存料不使用なのに長期保存が可能なの!(^^)!
まだまだ地震が頻繁に起きる今日この頃\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ペットちゃんの非常食にピッタリでしょ~~~☆

我が家の非常袋の中にも(^o^)丿早速in
プップップ♡

ヒルズさんHPはコチラから(★)

 

「ヒルズのサイエンス・ダイエット缶詰製品」発売記念お披露目会では
新製品の説明だけにとどまらず・・・
《大規模災害の現状から学ぶペットの避難と対策》セミナー
伺う事が出来ました。お話をしてくださったのは
公益社団法人日本愛玩動物協会理事(災害担当)
平井 潤子様
です。

     ヒルズのサイエンス・ダイエット缶詰シリーズ13.jpg

こちらも、盛りだくさんなので(^^ゞ 別記事にアップいたします。

続きはコチラから★  

イベント関連記事コチラから(#^.^#)

ヒルズ☆サイエンス・ダイエット缶詰製品☆発売記念お披露目会

《大規模災害の現状から学ぶペットの避難と対策》セミナー
   @ヒルズ☆サイエンス・ダイエット缶詰製品発売記念お披露目会

ウットリする美味しさ☆ヒルズ サイエンス・ダイエット缶新製品

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*^。^*)
お時間が有りましたらポチッと応援いただけると嬉しいです♡

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

まきぽん

はじめまして!
サイエンスダイエットを検索していたら到着しました。
うちのこには、いろいろなタイプのウエットタイプを与えていたのですが
やはり歯石や肥満が心配でした。
ウエットタイプの成分の70%が水分だったとは知りませんでした!
いろいろ勉強になります。
また参りますね!
では、失礼します!!
by まきぽん (2012-04-19 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0